Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【GE2】GE2 BGM

こんばんは!
GE2検証組に組み込まれ、発売日を迎えてもうすぐ一週間になりますねー。


題名の通り私の進行度で解放されているBGMは以下の通り(難易度9時点)




・タイトル
メインテーマ「光のアリア」ピアノソロver

・リザルト
正式名称「作戦会議」

・フライア1
初期フライア内BGM

・フライア2
GE2ED後のフライア内BGM

・アナグラ1
正式名称「狼の咆哮」、アナグラ内BGMその1

・アナグラ2
新曲。曲名不明、GE2ED後アナグラBGM

・ラウンジ
極東支部ラウンジBGM

・悲劇
新曲。とある人物の葬式イベント直後のフライア内BGM

・決戦前
新曲。難易度5マルドゥーク戦前及び難易度6最終ボス直前アナグラBGM

・黎明の亡都1
新曲。黎明の亡都その1

・黎明の亡都2
新曲。黎明の亡都その2

・嘆きの平原1
正式名称「嵐を切り裂いて」

・嘆きの平原2
新曲。「嵐を切り裂いて」アレンジ1

・嘆きの平原3
GEOSTボーナストラック収録曲。

・鉄塔の森1
正式名称「神々の食卓」

・鉄塔の森2
正式名称「神々の食卓~暴食~」グボロ・グボロアレンジ

・蒼氷の渓谷1
新曲。蒼氷の渓谷戦闘BGM

・蒼氷の渓谷2
新曲。蒼氷の渓谷戦闘BGM

・贖罪の街1
正式名称「街を覆う影」

・贖罪の街2
正式名称「街を覆う影~恐怖の底に~」ヴァジュラアレンジ

・贖罪の街3
新曲。「街を覆う影~獣の咆哮~」テクノアレンジ

・鎮魂の廃寺1
正式名称「吹雪の呼び声」

・鎮魂の廃寺2
新曲。「吹雪の呼び声」テクノアレンジ

・鎮魂の廃寺3
曲名不明。前作プリティヴィマータイベントBGM

・エイジス1
正式名称「新しき世界」

・エイジス2
新曲。「新しき世界~未知なるもの~」アレンジ

・煉獄の地下街1
正式名称「炎の舞」

・煉獄の地下街2
正式名称「炎の舞~宴~」シユウアレンジ

・煉獄の地下街3
新曲。「炎の舞」意味不明アレンジ

・愚者の空母1
正式名称「迫る悪夢」

・愚者の空母2
曲名不明。前作雨宮ツバキイベントBGM

・愚者の空母3
新曲。「迫る悪夢」テクノアレンジ

・創痕の防壁1
新曲。「No way back」アレンジ 

・創痕の防壁2
新曲。

・神機兵保管庫1
新曲。フライア戦闘BGM

・ルフス・カリギュラ
新曲。ルフス・カリギュラ戦闘BGM

・感応種
新曲。感応種戦闘BGM

・Wings of Tomorrow
新曲。ヴォーカル曲、マルドゥーク戦BGM Voc:マッケンジー・グリーン

・ハンニバル
正式名称「無慈悲な王」ハンニバル戦闘BGM

・神機兵
新曲。神機兵戦闘BGM

・暴走神機兵
新曲。「神機兵」アレンジ

・超大型アラガミ
正式名称「凶渦の行進」ウロヴォロス戦闘BGM

・零號神機兵
新曲。零號神機兵戦闘BGM

・ラストバトル
新曲。「特異点」戦BGM

・No way back 1
曲名通り。ディアウス・ピター戦闘BGM Voc:ベン・フランクリン

・キュウビ
新曲。キュウビBGM

以下イベント曲につき割愛
このページのトップへ

【GE2】体験版配信開始、感想

こんにちは!

先日ゴッドイーター2の発売日の決定と共に体験版が配信されました。Vita版7/25、PSP版8/1配信となります。

GEBの時と違い途中から専用ストーリーで展開しただアラガミと戦うだけのシナリオです。

・登場キャラ
ジュリアス
ナナ
ロミオ
コウタ
エリナ
キグルミ

キグルミはよく分かりません。コウタとエリナは前作からの登場です。
あのザコウタがまさかの極東支部の第一部隊隊長をやっているという・・・、世も末ですね。エリナは兄同様上に気を付けている様子。

さて、体験版で戦えるアラガミです。

・サイゴート、オウガテイル
変化なし割愛

・シユウ
シユウ
特に動きに変化はありませんが視覚が強化されているようでかなり遠くからでも発覚されました。
単体では気にする事はありませんが複数を相手取る場合戦術レベルで影響しかねないので注意が必要かと思います。

・グボログボロ
同上。前作までの見えない聞こえないの発覚されるのがまず難しいグボが恐ろしい地獄耳になって帰ってきました。シユウ同様集団戦では注意。

・ヴァジュラ
特に変化なし

・ウコンバサラ
ウコンバサラ
新アラガミ。当初グボロと被ると思いましたが実際やってみると全然違います。
部位破壊箇所は頭、背中のタービン、尻尾の剣状の部位です。弱点は恐らく頭、部位破壊後は最大エフェクトでガンガン行けます。タービンを破壊すると電撃を用いた攻撃が一部弱体化します。
個人的に面白いアラガミでした、打撃攻撃はほぼジャンプで回避可能です。

・ガルム
ガルム
どうやら後のマルドゥークとは同種のようでヴァジュラとも違うようです。
弱点は頭、部位破壊箇所は頭、後ろ脚、前足のガントレット状の部位です。
炎を使った攻撃が過激で最初はカメラで追う事も難しい相手でした。基本的に上から攻めてくる攻撃の対応が最初は極めて困難なのでガードを徹底するようにすると良いかと思われます。
私はまず後ろ脚を部位破壊しダウンさせやすくしてからダウン中に前脚と頭の部位破壊を狙うように攻めました。何にせよまずはこの速い動きをどう止めるかが勝負の鍵と思います。

・イェン・ツィー
イェン・ツィー
体験版最後の相手です。女型のシユウといった所でしょうか、動きもほぼシユウ同様です。
ただ感応種と言われる相手で特定の行動で周囲にアラガミを呼び寄せしかも一人のキャラを狙うように指示までしてくる厄介ぶりでした。
弱点は頭だと思いますがシユウと違い最初からどの部位も柔らかいのでとにかく当てる事を意識する方が良いと思います。
部位破壊箇所は頭、翼、下半身。これは戦っているうちに勝手に壊れます。
とにかく体力が多くタフなのでそこだけは注意。



このページのトップへ

【GE2】ニコニコ超会議2 最新情報

ニコニコ超会議でゴッドイーターが出展したと聞いて。

実際のプレイ動画がついに出てきました!
ショートは更に速く、ロングはよりテクニカルに、バスターはよくわかんないチャージクラッシュが更に派手になっとるようですね。
ブラッドアーツもお披露目されていますがどうやら現状モーションのマイナーチェンジが多い印象ですね。

銃はかなり良い方に変更されているようで走りながら撃てるアサルトや装填する事でOPを確保するOPリザーブ等かなり面白い機能を搭載しているようです。
この分でいくと長所を伸ばした調整をしているところから残りのスナイパーも精密射撃要素を持ってくるのではないでしょうかね、いずれにせよwktkが止まらなくて今からやばいすw

ブーストハンマーやチャージスピアという新しい刀身のお披露目もありました。
ハンマースタイリッシュすぐる・・・ブースト使った時の速度反則だろ・・・ショートブレード涙目

今回初披露された新アラガミのイメージ

・マルドゥーク
ヴァジュラ骨格ですがベース個体はヴァジュラ系列ではなく特異種の方であるラーヴァナがベースのようです。
ヴァジュラと比べると意外性の高い攻撃が多い印象があるので慣れるまで大変かなーってトコですね。

・ウコンバサラ
なにこのラギアクルス・・・・。モンハンの海竜種みたいな動きの印象がありますが流石ゴッドイーター、動きが速い速い。鰐同士なせいかグボロ・グボロ同様動きは直線的な様子。

続投のアラガミの印象
・グボロ・グボロ
我らがアイドルも続投。が、動きに変化が見られず・・・。むしろ一緒に出てきているウコンバサラの方に注目が集まってしまっているのではないかと。
防御力もやっぱり高くないようで当てられている攻撃がことごとく大エフェクト↑なんですよね。グボたんオワタ。

・シユウ
普通ですね。エフェクトを見る限り頭が弱点なのも相変わらずなようです。従来通りなら脚を破砕属性で砕いて切り刻むのが定石ですが果たして・・・・!

・ヴァジュラ
大きな変更点はないようです。シンプルイズザベスト、いつも通り油断しなければ問題はなさそうです。

・クアドリガ
丁度バスターの動画で出てきました。動きに変更はなさそうです。それよりもやはり腹に特大エフェクト出てた・・・。

つまり今回も・・・・

バスターで戦車のお腹ドカンwwwドカンwww 楽しいれす^q^

な未来が見えそうw

ちなみにこのゲームのために先日PSvita買いました!発売日はよ!はよ!



追記
スナイパー出てた\(^o^)/
このページのトップへ

【GE】クロスゾーンでのゴッドイーター

こんばんはー。
プロジェクトクロスゾーン、あれから電車の中で合間を見つけて遊んでましたよ。
とはいえ、色々なキャラが出てきましたけどやはりデビルメイクライとゴッドイーター、テイルズオブヴェスペリア以外は分かりませんでした。

各シリーズ、後日談的な流れで加入してくるのですが各シリーズの合流の仕方はこんな感じです。

バイオハザード:作戦行動中に突然光に包まれ気が付いたら船の上。そのままPTに合流。(クリス、ジル)

テイルズオブヴェスペリア:本編終了後、ユーリがブレイブヴェスペリアの初出動で桜の街でエステルに遭遇した後
                光に包まれ気が付いたら異世界。(ユーリ、エステル、フレン)

ゴッドイーター:ゴッドイーターバーストの本編終了後、ソーマ、アリサ、リンドウでヴァジュラと交戦中にヴァジュラが崩
         落した教会に逃走。追撃中に光に包まれ気が付いたら60年前の世界に。(ソーマ、アリサ、リンドウ)

デビルメイクライ:時系列的には3終了後、魔界の異変に気が付きダンテが魔界へ向かった所でデミトリと遭遇。魔方
          陣によって異世界に飛ばされる。(ダンテ、レディ)


はっきり言って無茶苦茶ですねー。敵も中々愉快でバイオのゾンビが本編以上にスタイリッシュに動いていたり本編ではただ壊されるだけだった石像が凄まじくタフな肉壁だったり(本編では奥義一発でしたw)、オウガテイルのHPが本編以上だったり(10倍近くありますw)。
それでも攻撃モーションの再現が凄まじく出来が良く感動でした(ヴァジュラの攻撃なんてすごいです、本当に。本原作では当たる方が難しいような攻撃ですけどもw)。

それからそろそろ中盤かと思ってwikiみたらまだ序盤でした、どんだけ長いんだ・・・。
それからゴッドイーターの収録BGMに「終わりなき侵喰」が入ってました。ゴッドイーターバーストのラスボス、黒いハンニバルことハンニバル侵喰種のBGMです。・・・アレ、リンドウさん既にPTにいるのに出てくるん?(この一文はネタバレになるので興味ある方だけググってください。)


このページのトップへ

【PjXZ】プロジェクトクロスゾーン、衝動買いしてしまいました。

こんばんはー。
本日の仕事帰りにふと近所のゲームショップに寄ったのですが、そこで何気なく3DSのソフトの棚を眺めていましたところ気まぐれで手に取ったゲームソフトがありましてその箱の裏に気になる表記がありました。

【登場作品】

カプコン
バイオハザードシリーズ
デビルメイクライシリーズ
ヴァンパイアシリーズ
ストリートファイターシリーズ
ロックマンXシリーズ
ロックマンDASHシリーズ
デッドライジングシリーズ
魔界村シリーズ
サイバーボッツ
ジャスティス学園シリーズ

セガ戦場のヴァルキュリア3
サクラ大戦シリーズ
バーチャファイターシリーズ
シャイニング・フォース イクサ
スペースチャンネル5シリーズ
エンド オブ エタニティ
ダイナマイト刑事シリーズ
ゾンビリベンジ
ファイティングバイパーズシリーズ
ゲイングランド

バンダイナムコ
テイルズ オブ ヴェスペリア
鉄拳シリーズ
.hackシリーズ
ゼノサーガシリーズ
スーパーロボット大戦OG
ゴッドイーターシリーズ
ワルキューレの冒険シリーズ
無限のフロンティアシリーズ
ナムコ クロス カプコン
ゆめりあ


え?って一瞬思いましたけど改めて見てもやっぱりゴッドイーターと書いてありました。
そこでちょっとスマホで検索してみたのですが、どうやらこれは様々な会社のキャラが入り乱れて登場する一種のキャラゲーのようです。評判も中々良いので結局その場で即買いしちゃいましたw
他にもデビルメイクライやテイルズオブヴェスペリアはプレイもした事があるので楽しめるかなって感じですねー。(逆にその他の作品は分からないです・・・精々MHFにそのキャラの服装を模した装備がある位ですかね)

その後ネカフェで極集めする予定だったのですけど目当ての優先ギザミ変種の日を一日間違えていて今日はグラビ変種の日でした・・・。槌でグラビなんて誰も入れてくれないでしょうし、結局キャラを放置してNPを稼ぎながらその場で3DS起動してクロスゾーンやってましたねw始めてみるとかなり面白いです。ボタンを押して技を繋げるだけのゲームなんですけど、タイミングやら色々奥が深いです、まだ序盤も序盤ですけども。
その後ボス達に呼ばれてグラビ変種の紙集めしてました(3DS片手に横目でモンハンやりながら片手で3DSをw)。
グラビを討伐したらすぐに視線を3DSに移して〇ボタン連打して剥ぎ取りとリザルト画面突破。
なのでどの位時間がかかったとか全く見てませんでしたw
その後チャット履歴見たら 槌2でこれなら十分 とボスが言っていたので早かったのでしょう、流石だぜ謎のイケメンぱねぇw

実はまだこの記事を書いている段階ではゴッドイーターのキャラはまだ出てきてないんですけど、あのデビルメイクライのダンテの登場ステージのBGMに鳥肌立ちましたw

Devils Never Cry

これ、私が3鯖で遊んでいたころの思い出の一曲ですwあの3鯖のガンランサー、Kenkを代表するMADのBGMにも使われました。
多分何人か皆様見た事があるんじゃないかなと思います。この曲でデスメタルもいいなと思い始めたんですよねー。






明日は休みじゃないので長くできませんが今日はもう1時間程遊んじゃおうかと思いますwではではー

覇パリア

怒り喰らうパリアプリア
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

