Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHFG】極征討伐ミラボレアス

こんばんは!ご無沙汰しております。





チームのある人から連絡がありまして是非見て欲しい物があると言われ提示された動画を見てみました。それがコレ





どうやらこれはニコ動で見つけてきた物らしいのですがこれって

ミラボレアスですよね・・・



角がミノタウルスみたいになっていたりドラゴンボールみたいな中学生が考えたような青いオーラを吹いていたり色々訳が分からない事になっていますが・・・ミラボレアスですよ・・・ね・・・。

私自身がミラ大好きな事もあり、ちょっと調べてみたのですが、どうやらMHFGで最近追加されたG級版のミラボレアスだそうです。私自身はG2でキャラを消して辞めた身なので動画を見ただけでは面白い面白くないといった感想は書く事はできないのですが、一見しただけのまっさらな人間としての目で感想を述べてみようかなと思います。

まず初見での感想ですが、尻尾振りモーションカッコイイ  でしたw

開幕でそれを見て始まるわけですが一つ分かった事がありまして

これ、既存モーションにエフェクト重ねてごまかしているだけで新しいモーションって一つもないですよね?

実際にプレイしているわけではないので戦って楽しいかどうかはノータッチですが、MH4のミラボレアスを見た後では余り真新しさはないかなって感じです。
くどいようですが一見しただけの人間としての意見です。

しかしミラボレアスらしさはそれなりに残っているのでこれはこれで良いのではないかなと思います。
私はもうプレイする事は叶わないので是非是非プレイした方は感想をコメントでも何でも良いので教えて頂けたらうれしいなと思います。
このページのトップへ

【MHFG】原点回帰

こんばんは。
突然ですが私SinはMHFをやめる事にしました。

中途半端に残すと後々気持ちが変わるのでキャラ自体を削除し、後ろを振り向かないようにしようと決めました。
嫁も喜ぶし・・・
サブキャラもろとも削除しようとしたのですがまさかの運営の落とし穴・・・。

削除

やってくれたな!糞運営!

サブキャラを先に削除したばかりに次のキャラを削除するのに一週間かかるようです。これは考えていなかった・・・。
でもまあPSO2のエピソード2の大型アップデートが来週なので丁度いいと言えばちょうどいいと思います。
一週間後、今度は黙って削除します。

ブログは数日かけて新しい新天地、PSO2風に改装します。
チームBirth Squeezeは今後PSO2を中心にMH3G、MH4へと展開していく予定です。
欠員になっていた4名も補充が完了し、新しいメンバーで今後は運営していきます。


今までMHFで遊んでくれた方々へ
6年間という長い間お世話になりました。携帯ゲームのモンハンもやり込んだ私ですが初ネトゲという事もあり右も左も分からない私を支えてくれた事、夜中まで遊んでくれた事、そのすべてに感謝致します。
私は自身の心境からここで終わりになりますがMHFは今は衰退していますが奥が深いゲームだと思っていますし実際そうだったからこそ6年間も続ける事ができました。是非遊び尽くしてください。

最後にとのすけへ、最後の最後にあんな感じになってしまい申し訳ない、普通に話すとまず同意してもらえそうになかったので嫌われるように仕向けました。あの話は半分本当ですが、遊んでくれた仲間をサンプルや駒と思った事は一度もありません。MH自体に無理と思っているようだけど、ラスタ実装時期という事は約4年前、まだまだ遊べるゲームですよMHFは。本当に無理だと思う時は今回の私のようにやめたいけどやめる踏ん切りが付かなくなった時です。まだまだフレと一緒に頑張れると思えている間はまだまだいけるはずなのでもう少し頑張って続けましょう。ボスと二人で頑張って同盟を支えてください。

                    8鯖 Birth Squeeze NO5 ウィダーシン
このページのトップへ

【MHFG】G1シーズン最後のモンス。リオレウスソロ 

こんにちはー。
いよいよ暑くなり始めて夏の気配を感じるようになってきましたね。今年も5月病を越え大変な厳しい季節がやって来ようとしています。
梅雨を越えたら本格的な夏です、暑さに負けじと頑張っていきましょう!ビールが美味しい季節ですし^q^

さてさて今回はG級シーズン1最後のモンス、G4-3リオレウスのソロ動画です。
G4-1ミドガロンを見たい人が圧倒的多数だと思われますが、ごめんなさい、実はまだみなもと無しのソロクリアを達成できていません。これはまた後日ということで・・・そもそも勝てる日は来るのだろうか・・・。

・リオレウス
言わずとしれた飛竜の代名詞。G級になり相変わらずのマイナーチェンジ仕様ですが空中戦の性能が凶悪なレベルに強化されています。しかしワールドツアーをしなくなった(少なくとも私はG級では一度も見ていません)ことで少しはチキンのイメージも払拭されたでしょう。ガチに強いです。

G級の変更点
・クイック毒キックに衝撃波追加
直撃は毒を浴びる仕様はそのままに広範囲前方に同時に衝撃波を飛ばします。回避方法は特異個体同様ですが当たればタダでは済みません。防御750以下は即死。

・距離判別上空ブレス
遠距離にいれば従来の高空からのブレス、近距離は特異個体仕様の垂直ブレス。事前に飛行高度で判別が付きます。直撃は防御1400以下即死。

以上2点ですがやはり特筆すべきはその攻撃力の高さの一言に尽きるかと思われます。怒り時はG防具装備数2部位以下は確実に即死するでしょう。尻尾回転だけで致命傷、それ以外の攻撃は全てが即死級のダメージに設定されています。

余談ですが今回の動画の差し替えBGMですが以前にHDを大幅にいじったため内部アクセス用アドレスに若干の変化が起きているようで最後の最後で変なBGMが流れてしまいました・・・。
撮り直しも考えましたが上記の通り1戦で凄まじく神経をすり減らす相手なので今回はすみません・・・。

差し替えBGM:
海と陸の共振~ラギアクルス~
命ある者へ
きみのためなら死ねる
   
このページのトップへ

【MHFG】ご無沙汰してます

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。今月初めから中頃にかけて仕事が大変忙しくなりMHFもブログもそれどころではなく更新も滞ってしまいました。
正直まだ見てる人いるかな・・・状態です。

まだまだ仕事の方も完全に落ち着いたという感じではありませんが一山は超えた感じなので更新だけしておきます。

さて、本題。今回はG3-2リオレイアを狩ってきました。
ヒュジキキの動画も撮りたかったのですが残念ながらまだソロで倒す事ができない事と練習する時間も取れないので今回は先にリオレイアを上げようと思います。
・・・・ファルノック?ああ、そんなモンスもいたね。個人的になかった事にしております(´・ω・`)

G級レイア
とにかく攻撃力が高いです。今回の防具は防御力にして900超えですがGR補正により不可視ですがー100前後の補正を受けております。
注意すべき攻撃は突進。怒り時は予備動作無しの即死攻撃です、常に警戒していたつもりですがこの攻撃によって今回も1乙しています。完全に私のミスです。

その他即死攻撃:火炎ブレス直撃、サマーソルト直撃

G級モーション:サマーソルト時に周囲に衝撃波・着地時に周囲の地面を砕く

BGMは太古の律動~リオレイア~
このページのトップへ

【MHF】ポカラドン最大効率 *追記あり

こんにちは。
先日うpしたポカラドン動画の効率を更に上げるクオリティの物ができましたのでここに貼り付けます。

前回と違い今回は身内のみでの撮影を行いました。
構成は

自分他、ボス、とのすけ、カニさんの3人。
超PSの二人がいるので非火事場であっても一応それなりの速度で回す事は可能ですが途中から面倒になって最大効率を目指しました。具体的には火事場。全破壊した上で1ラスタ・1穴なのでこれ以上は現状無いと思われます。





追記
ゲリョス完了しました。
武器は迷いましたが頭破壊の速度が大きく影響する事等を踏まえると槌が最適として槌を使います。
頭が高い位置にあるのでハヴォックとも思いましたが今はトライ式溜め2があるのでリーチ中、テオハン覇種でいきます。
余談ですがP2Gのゲリョスで槌が相性が悪かった要因が打点の高さに当時の槌が弱かった事が大きいと思います。
トライのハンマーを使ってこの溜め2モーションでゲリョスやれば楽しいだろうなと考えた事もありました。
念願叶ってMHFGでついに実現しました。

ものすっごい楽しいですww

選択肢的にこのトライ溜め2とジャンプスタンプ、乱打の使い分けが鍵になる事は間違いないと思います。堅実に攻めていきます。
新モーションは閃光とともに周囲に毒霧散布、自身も毒を纏い近づくだけで毒状態となる空間を作り出します。
これは毒無効があっても地形ダメージ扱いになるため毒状態にこそなりませんが体力が徐々に奪われます。
攻撃は非怒りは変種程度の攻撃力、怒り時はブレス、尻尾回転が即死級ダメージとなります。
ただし怒り時はモーションが単純化かつ肉質軟化するので一概に強くなるとは言えません。
BGMは湿原に咆える奇獣~ゲリョス~

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

