Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

時間がない時間がない

こんばんはー!
久々の日記更新です。

最近仕事が忙しくなって全然モンハンができません・・・

仕事帰りに時間があればちょっとだけネカフェに寄ってプレイして帰るという感じですね・・。

うーん、今年中にまとまった時間取れるだろうか・・・
皆様、忘れないでくだしあ(´;ω;`)ブワッ

コメントにあった打ち上げ様への回答
色々計算してみましたけど、ドボルベルクは以下の3点がミソだと思いますよー。

・属性は全体的に効くというだけで劇的に効くのは角。でも物理肉質が終わってるのでアボン
・計算した結果、属性特化ミラ笛でも

コブラッシュ>>角集中攻撃

でした。というのも、コブが効き過ぎるんですよ。
角にラッシュしてスタンしたらコブ殴る・・・( ´ノД`)コッソリ スラアクではできないのでやっぱり物理重視でコブ狙う方がいいかなと思います。運要素ぱねぇwww
・属性も物理も効くコブ最高!要するに回転攻撃運d(ry

一概にどれがいいとは決められませんでしたが、毒中心と破壊王は候補から外していいんじゃないかなと思います。あのコブ、破壊王付けても元が軟らかいので簡単に壊れると思います。1ダウンで割ればいいと思うので破壊王付ける位なら弱点特攻の方がいいかなという気がしましたねー
このページのトップへ

【MHF】急成長してたフレ、置いてかれてた自分\(^o^)/

( ノ゚Д゚)おはよう
今日は休みなので朝から更新しますねー。

先日、珍しいフレと遭遇しました。
実はこの人、まだ会ってから3か月程度しか経っておらず、その時は黄色ネームだったんですよ。それがいつの間にか

オレンジネーム

でも驚くべき所はそこではありませんでした。その人、なんと

赤 秘 伝 を 着 て い た

私は槌秘伝を作成中なのですが、MHFに置いて槌の居場所はほぼ皆無に等しく、何も考えずに野良に参加しようとしてもまず入れてくれません。かといってクエを選ばずに自分で貼ったとしても

誰も来ない(o゚ω゚)チーン

仮に来たとしても

自分が脚を引っ張り長期戦に(o゚ω゚)チーン

そして、フレに呼ばれる^^

槌が貼ってるグラビやガノに参加したいですかー?w・・・・って話なのです。
私なら極力避けますねー。ただのグラビやガノならまだ(気休めですが)やりようはありますが相手は特異個体です、どう頑張ってもジリ貧でしょうねー。

しかし槌は相性の良い相手は本当に相性いいのです。その相手はクシャルダオラ骨格のモンス全般になります。
ダウン中に叩くタイミングを見計らって頭を叩く事で起き上がりにホームランを合わせ、即ダウンさせるような戦い方ができてしまいます。
したがって槌はこの方法で武器魂を集めて秘伝防具を作成していくのですが

1ミス=死

の状態で進める場合がほとんどです。
何故なら頭ハメは主に火事場で行い、相手は特異個体です。死にます。
また、パーティを募集して行う場合毒飯火事場任意で貼ります。もちろんパーティ全員が火事場した方が早いです。しかし参加してすぐにメンバーが火事場で動いてくれる事は極稀になります。
何故なら、槌のミス=PTの全滅の危機になるからです。下位や上位であれば1撃位何とかなる事もありますが、剛種となると確実に1撃で死にます。
よって、ほとんどの参加者は1戦2戦目は火事場せずに様子見する参加者がほとんどですねー。
観察してこれなら行けると判断された方から順次火事場して行ってる印象です。
要するに参加者から見れば博打ですね。堅実な方は槌PTには入らず、根性拡散やヌヌ太刀PTで回すそうです。
クエストタイムとしては槌PTは早くて楽という意見を多数頂きましたねー。ただ、一回gdるとリカバリーが難しいです。

一応これでも秘伝作成頑張ってるんですよ、ただ余りにも相手が限られる為、こんな事に
テオ
クシャ
おまけ
mhf 2012-11-17 10-21-33-808

これ殆ど紙集めで狩った数ですよ。これでもまだ足りないという。そしてテオもクシャも剛種として存在する為、変種がいないのです。それに伴い、槌は極集めが非常に困難です。
また、この数に合わせて副産物の偏りも凄まじく
レア素材
どやぁ!

これルコ証以外は全て紙集めの副産物として集まったHC素材です。そして槌PTは集まりにくいのでここで宣伝しちゃいます。

テオクシャ素材でみなもと募集に参加してるそこのあなた、槌PTを

や ら な い か ?
それから昨日暇潰しで剛ルコを頭ハメでせずにガチで募集しました。
大体3~4ラスタで収まってましたねー。
ところが笛が入った瞬間から世界が一変しました。頭ハメ無しという事で火事場していなかったのですが旋律入ってるという事で興味本位で13ループの方法で叩いてみたのですよ。結果は・・・

ハマった(o゚ω゚)チーン

SR999 超グンマー 秘伝特殊効果会心+11% 大3匠 これに旋律乗せると非火事場でも13ループでならハマるようですね。
怒り入ると流石に会心運に左右されましたが、会心率は78%なのでほぼ成功しています。
以前上げた動画は23ループでやりましたが、やはり13ループの方が火力がありますね、難易度は高いですが。
これを機に皆様もルコ頭ハメ練習してみてはどうですかー?



それからー

ほ~〇~さん見てるだろー、コメ書き込めよーぅ^^
このページのトップへ

UKロックの永遠の名曲【New born】



Sell, I'll sell your memories
For fifty pounds per year
But just the good days

Say, it'll make you insane
And its bending the truth
You're to blame
For all the life that you'll lose
And you watch this space
But I'm going all the way
And be my slave to the grave
I'm the priest god never paid

Hope, I hope you've seen the light
'Cause no one really cares
They're just pretending

Sell, I sell your memories
For fifty pounds per year
But you can keep the bad days

Say, it'll make you insane
And I'm bending the truth
You're to blame
For all the life that you'll lose
And you watch this space
And I'm going all the way
And be my slave to the grave
I'm the priest god never paid

Say, it'll make you insane
And I'm bending the truth
You're to blame
For all the life that you'll lose
And you watch this space
And I'm going all the way
And be my slave to the grave
I'm the priest god never paid


Link it to the world
Link it to yourself
Stretch it like a birth squeeze
The love for what you hide
The bitterness inside
Is growing like the new born
When you've seen, seen
Too much, too young, young
Soulless is everywhere

Hopeless time to roam
The distance to your home
Fades away to nowhere
How much are you worth
You can't come down to earth
You're swelling up, you're unstoppable

'cause you've seen, seen
Too much, too young, young
Soulless is everywhere

Destroy the spineless
Show me it's real
Wasting our last chance
To come away
Just break the silence
'cause I'm drifting away
Away from you

Link it to the world
Link it to yourself
Stretch it like it's a birth squeeze
And the love for what you hide
And the bitterness inside
Is growing like the new born

When you've seen, seen
Too much, too young, young
Soulless is everywhere

Destroy the spineless
Show me it's real
Wasting their last chance
To come away
Just break the silence
'cause I'm drifting away
Away from you



Everything about you is how I wanna be
Your freedom comes naturally
Everything about you resonates happiness
Now I won't settle for less

Give me all the peace and joy in your mind

Everything about you pains my envying
Your soul can't hate anything
Everything about you is so easy to love
They're watching you from above
Bliss 歌詞-Loveの歌詞


Give me all the peace and joy in your mind
I want the peace and joy in your mind
Give me the peace and joy in your mind

Everything about you resonates happiness
Now I won't settle for less

Give me all the peace and joy in your mind
I want the peace and joy in your mind
Give me the peace and joy in your mind
このページのトップへ

【MH3G】アル=ヴォリア用装備の作成と次の課題

こんばんはー。
今日はたまにはMH3Gの話をしたいと思います。

実は一週間程前から空いた時間を使ってコツコツと神滅斧アル=ヴォリア用装備の作成を行ってきました。
クエは主に獄界の門番というクエで素材集めをしておりました。
途中から付属で作れる海賊装備に着替えて激運バンザイ\(^o^)/

さてさてー、そんなこんなでようやく完成しましたよーアル=ヴォリア装備。
作成に付き合ってくれたデンゴ、ありす、ヒューガありがとう!
でもお前ら最後の方完全にオウガの味方してたよな^^今度はお前ら全員HC剛テオのエサにしてやるから覚えておけよ^^vvv

と、まあ大馬鹿者は置いておいて。
完成した装備がこちらです↓

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [460→576]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ジンオウZメイル [1]
腕装備:ファルメルXマーノ [3]
腰装備:ジンオウZコイル [0]
脚装備:ドーベルXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(斬れ味+5,回避性能+2) [0]
装飾品:破龍珠【1】、破龍珠【2】、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-8] 水[-6] 氷[-1] 雷[-14] 龍[17] 計[-12]

集中
回避性能+1
龍属性攻撃強化+2
業物
-------------------------------

スキルも自己流に厳選しました。
アルヴォリア

見た目も悪くないんじゃないかな、うん。
アルヴォリア2

元々は忠勝様のジンオウZ一式をベースに自分の戦略に必要ないものを省き、打ち上げ様の装備の良い所をはめ込んだ感じですねぇ。
この装備はアル=ヴォリアの強属性ビンの効果も合わせてとにかく龍属性に特化させる内容となっております。
最初はアル=ファリア装備のように匠不用の点を活かし、闘魂のような物理火力を底上げしようとも考えたのですが、もう一度客観的に視点を変えて見た時、属性値500・強属性ビンと来たら、流石に忠勝様の属性特化戦法が正解と言わざるを得ませんでした。だって・・・

切れ味補正 紫:1.2倍
属性値500+龍属性攻撃強化+2(+100)=600
強属性ビン 1.25倍

つまり、実質の剣モードの属性値は

600*1.2*1.25=900

・・・・oi
みす
おい・・・・

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪


ぶっちゃけやばすぎですわ。属性値900相当。
普通MHの属性ダメージは物理ダメージへの追加ダメージとして扱われます。でも、流石にこの属性値だと

900/10*0.3 =27
属性30の肉質に一撃追加ダメージ27・・・
4発殴ると属性だけでレイアの翼砕ける程のダメージなんですけどぉー・・・・

剣モードは手数が出せる上無限ループ攻撃がある事も加味すると相当やばいんじゃないでしょうかねぇ。
ヌヌと違って属性に補正かからないし、正直片手やヌヌ顔真っ青の性能ですよ。

更に集中も付いて剣モードを使いやすくしている手前、忠勝様えぐいなw

と、まあそんなこんなでいい装備を作成できました、ありがとう(`・ω・´)ゞ
試し切りはいつもの通りミラオスでやりますわー。
このページのトップへ

剛ナナ連戦と獄狼竜連戦

こんばんはー。
今日は休みという事で日光に行楽に出かけていましたよ。
紅葉も中々綺麗で今が見頃ですねー。

さて、先日は夜から剛ナナを回しておりました。
ご存じの超火特化武器【渇愛】ですが、実は私SR片手剣を持っていないためずっとスルーしてきました\(^o^)/

まー、そんなわけでそろそろ作ろうかとやっとやる気になったという事です。

やっぱりいつ見てもでかいのぅ
剛ナナ

ちなみにサイズは2708.4です。分かりやすく言えば3Gのガノトトスの金冠サイズです。また、アカムトルムよりも大きいらしいです。
HCテオに慣れていても怒り時のターボは笑えませんw
怒り移行モーションが咆哮ではなく突進なので火事場してる場合、怒りがどこで起きるか読めなければ終わります。


どうですこのサイズ(o゚ω゚) すごく、大きいです・・・剛ナナ死亡

この日は5戦で飽きました^q^ でも編愛は完成したので明日明後日で残り20枚証を集めて一気に渇愛にしちゃおうと思います。SR片手剣無いから使わないだろうけどな

MH3Gのアルヴォリア用の装備がようやく決まりました。この装備を作成しようと思います。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [460→576]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ジンオウZメイル [1]
腕装備:ファルメルXマーノ [3]
腰装備:ジンオウZコイル [0]
脚装備:ドーベルXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(斬れ味+5,回避性能+2) [0]
装飾品:破龍珠【1】、破龍珠【2】、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-8] 水[-6] 氷[-1] 雷[-14] 龍[17] 計[-12]

集中
回避性能+1
龍属性攻撃強化+2
業物
-------------------------------

回避性能は1で十分ですし、武器性能上匠は既に付いているような物なのでやっぱり業物が欲しくてこういう構成になりましたー。見た目も悪くないとオモイマス、多分。作成中だから分からない
属性強化等、打ち上げ様や忠勝様に教えてもらった装備をベースに、自己流に使いやすくアレンジさせて頂きました、ありがとうお二方(`・ω・´)ゞ
それから全身三眼で変態方向に走れといったデ〇ゴ!更にオウガ亜種連戦中にわざと龍弾を意図的にこっちに誘導してたデン〇!
覚えておけよ楽しかったぜコノヤロウwww

そんなこんなでまだまだモンハンは飽きそうにないですねー、MHFもMH3Gも来年4月、FGとMH4が出るまでに遊び尽くせるかなー、特にMHF。
更にゴッドイーター2も同じ時期に出る可能性がががが。ぐぬぬ・・・
このページのトップへ

新興猟団設立計画

こんばんは!
先日は覇種武器、天嵐武器の作成の為に長々とハードコア連戦でしたね。

昨日は以前所属していた団のカーテローゼさんと刃さんとHC剛パリア、Hc剛クシャ、オディバトラスを回しました。
主に刃さんのドドンガヌヌとラファの作成だったけど最終的に集まってよかったねぇ。野良と違って気兼ねなく遊べたのでとても楽しい時間でした、ありがとう。

ネカフェだったからSS撮っても持ち帰れなかったんだ、スマン。
最後の覇種なんざよく3人で勝てたものよね、終わり際に話したけど正直勝てるとは思ってなかったから驚きだったわ。
一応こちらもリアルの仕事の事、モンハン内の立て直しと武具の作成、全て終わったらボスに一言挨拶でもしに行こうと思います。まー、まだまだ忙しいから当分先だと思うけどなぁ。



さて、見出しにも書きました通り、リアフレ連中を中心に来年4月MHFGの開始に合わせて設立する猟団のプロジェクトが始動しました。現在は総勢37名が参加希望者がおり、着々と実現に向けて動き出しております。
なお、この団はオンラインの存在する発売時期が同期になるであろうMH4にも同様の団を設立し、運営していく所存であります。
記念すべき団の名前ですが、前々から話合いで決めていた通り

Birth Squeeze
と命名すると決めました。
直訳すると【誕生の大過】、英国のことわざで【不屈】という意味もあります。
当初はこの【不屈】という意味を持たせて【Never Surrender】という名前にする案もありました。

MHFで秘伝防具が蔓延し、非秘伝が地雷として括られつつある今、非秘伝でも技量次第で進んで行けるという意味で不屈を重視したのですが、同時に新たな可能性を模索するという意味も込めて
【Birth Squeeze】と命名致しました。

団長にはフレの猟団長Zeel氏を招いてその座について頂こうと考えております。というのも、私は狩猟笛を用いて戦況を作り出す作戦を得意とする人間であり、単独での技量は並程度でしかないという事です。
団長とは皆の信頼を集める事ができ、現場でもエースアタッカー並の動きのできる人間が相応しいと考えています。したがって私は頂点に立つ人間の器ではありません。つきまして私は副団長の座につき、団を支えていこうと考えました。

登録する団のロゴは色々と考えましたが、最初から、0からの出発という意味を込めて、G級最初の関門となるであろう【シャンティエン】を背景に剣が交差するイメージが良いであろうと考えました。しかしまだ決定ではなく、これからまだまだ話し合う必要があります。
肝心の作画をしていただく方ですが、私はこのブログに来て頂いている忠勝様にお願いしようと考えております。
この記事をご覧になられたら是非ご一報頂ければと思います。
強制する事はできませんが、是非引き受けて頂ければ幸いと思いますペコリ((。´・ω・)。´_ _))
シャンティエン
画像でかすぎや・・・・
このページのトップへ

笛の扱い方について思う所

おはようございます。
今日は仕事休みなので朝からちょこっとだけ更新しようと思います。

今回は【狩猟笛】について私が思う事を書いてみようと思います。

いきなりですが、皆様、笛と言えばどのような扱い方をしますか?
頭を叩いてスタンさせる事を優先しますか?
それとも演奏重視で攻撃は適当にしますか?





正解は、【どちらでもありません

明け方、早起きしてしまったので少々MHFにインして消耗品の採取を行っておりました。その途中でベルキュロスの募集を見つけランスを担いで参加したのですが、その時に一緒に居た笛さんが最初だけ演奏をして後は浮遊するベルの脚を叩いていました。
結果はその1戦でPTの半分がフレに呼ばれて解散、正直私も再度参加する気にはなりませんでした。

携帯機モンハンからこのブログを見てらっしゃる方もいらっしゃると思いますので補足しますと、MHFではPTに貢献する意思がない、或はしっかりとした装備で来ない人を【地雷】と呼び嫌います。
というのも、モンスターが携帯機のものと比べて強力な個体が多く、一人でも非協力的だと時間が多くかかってしまったり、最悪他のメンバーの負担が大きくなる、特に覇種等だと長期戦は事故率の増加に繋がります。
素材の要求も10個↑から要求される事が多く、何分かけても倒せれば良いという携帯機の傾向と違い、こちらは早く安定して倒せる事を重視しています。

話を戻します。恐らくあの笛さんは演奏よりも殴る事で火力に貢献しようとした、もしくは単純にベルに慣れておらず、演奏する余裕がなかったようにも思えました。
残念ですが、笛の火力はMHF、MH3Gを問わず、他武器種よりもかなり下の傾向にあります。
追いつけるかどうかというならば、片手剣かガンス辺りでしょうか。いずれにしても単独では火力にはなりませんし攻撃範囲が広すぎる故にむしろ邪魔です。
ではどうすればいいのか。私が心がけていることを書いていきます。

火力がない分、他の部分で貢献する以外にありません。
まず第一条件は旋律を切らさない事でしょうね。
特に攻撃大旋律は最初から最後まで絶対に維持したいものです。一般的に言われているのは、笛の火力は他武器に比べて0.7倍と言われています。単純計算、全く演奏しない笛のPTの火力は

0.7+1+1+1=3.7(人分/火力)

これでは笛を入れない方がマシですね。しかし攻撃大旋律は攻撃力を1.3倍(MH3Gでは1.2倍)に増加させます。すなわち

1.0+1.3+1.3+1.3=4.9(人分/火力)

これで初めて笛の参加した意味が出てきます。しかし吹き專だと上の式でも1.0が無いものと同じなのでやはり笛無しと同じか少し少ない程度の火力になってしまいます。
要するに

殴ってスタンを狙い、旋律も絶対に切らさない

事が笛に求められる技術です。
更に笛は演奏等で一時モンスから離れたりする事もありますので、戦場が見渡せる為、状況把握をしやすい武器種でもあります。PTの火力を時間単位(Damage par second 以降DPSと表記)で最大まで引き出せる状況はどこか?
それはモンスが罠や麻痺で拘束されている、全く動けない状態の時です。
戦場を見渡し、状況を理解し、この状態を積極的に作り出すのも笛のプレイヤーの腕の見せ所です。
そこで前述のスタンを取っての拘束、麻痺剣や麻痺武器、罠を積極的に使う事はそのままPTへの貢献に繋がります。
更に、全員が拘束発生後に全力で攻撃できるタイミングで拘束できれば最高ですね、その為にはスタン値の操作、咄嗟の閃き等の技術も必要になるでしょう。

私の場合、常に1分毎に攻撃大旋律の吹き直しを行い維持をします。というのは攻撃大旋律は約2分持続します。
一般的には1分30秒で吹いて維持しろと言われていますが、戦況はリアルタイムで進んでいますし剛種覇種等の高難易度クエでは何が起こるか分かりません。
1分置きであればほぼ何が起こっても対応できます。スタンまであと少しという状況でもなければ、無理せずに1分維持で私はやっています。

次に協力性です。
笛はその長いリーチによって、適当に振り回せば他の人の迷惑になってしまいます。そこで、まずはこの動画をごらんください。

こちら

これはルコディオラ剛種相手に槌1笛1長槍2という有名なPT構成で野良に出た時の動画です。槌の人と私はフレ同士です。
私はレーダーで3人の位置、特に頭という同じ部位を狙う為赤のマークの槌に注目しながら立ち回っています。
槌は溜め攻撃と横振り、縦1、縦3にSAがかかっている事を知っています。

したがって私の仕掛けるタイミングは槌がSA状態にある時とダウン中の頭に槌に当てないように攻撃する事です。

このように他武器の特性を知っていると笛はものすごく扱い易くなります。
また、私の動きを槌の視点で見るとこうなるようです。お願いして撮影した物をうpしてもらいました。

こちら

このように、他の武器の邪魔をせずに立ち回る事も腕の見せ所だと思います。
そのためには他武器種の特性も知らなければなりませんし、その武器を扱うプレイヤーの技量にもついていけなければなりません。難しい武器種である事は間違いないと思いますね・・・。
このページのトップへ

【MHF】新天嵐武器作成!大変だオラ

こんばんは!
昨日から本格的に天嵐武器の作成に着手しましたよ。
それから素材集め付き合ってくれた奴ら!ありがとう!でもどさくさに紛れて違うクエ貼って誘導しようとするなよ?^^

先日のアプデからSR補正という形で攻撃力上がるようになったけど

マ ジ 凄 い な こ れ

昨日HC剛錆クシャ付き合ってくれた人たち、見たがってた画像貼るぞー

グンマスペック

スキル:攻撃力UP【特大】、見切り3、火事場2、匠、武器術【大】
攻撃大旋律重ね掛け、丸薬
んで画像の通り、攻撃力は・・・


3680

ぶっちゃけやばかったな。まさかスタンプ1発でHC剛錆がダウンするとは思わなかった。
後で調べたけど、これ笛無しでも火事場だけで頭ハマったよw
でもこれでいいのか運営・・・。このままじゃ謳い文句の絆をぶっ壊すオンライン促進するぞ・・・

錆クシャ連戦
はーやく出ろ出ろ、錆びた剛翼ー

カルム
んで、見事出たのでようやく倉庫の肥やしになっていたラファを強化。戦線復帰を果たしました。
てかこの武器やべぇ、ほぼ白ゲしかない・・・フォワード4までの全ての双剣がこの瞬間見事に産廃に^q^

でもこのカルム=ダオラ、なんと更に強化先があったという・・・

タイフェン
おい・・・・運営・・・・。これはやり過ぎだろ・・・・・タイフェン=ダオラなだけに、大変だオラ

天嵐武器を超える覇種武器でこのスペックなんだからG級はどうなるのよこれ

それから剛クシャ弓の派生も作りましたよ。
グルア
グルア=ダオラ。天嵐武器でスペックは現状の連射弓としては間違いなくトップですな。
更にやっぱりこの先に覇種派生がありました。

アヴィラ
アヴィラ説明
何か性能も説明ももの凄い。作りたいけど、覇種テオの素材が要るのね。まだ実装してないけど

ドドンガシザー
ドドンガ=シザー。ゲージが本当に青しかない。すごく・・・青いです

超テオハン
他にはこのテオハンの天嵐派生や

超ドラランス
ドラ槍の天嵐派生も作成しましたよ。どれもこれも過去の主力武器をことごとく過去の物にしてしまっています。
ハンターの勢力図は塗り替わるけど、指定がきつくなったり新規が更に肩身狭い思いするのを思うとちょっと手放しに喜べませんけどね。

それから、オディバトラス!
覇種はソロクリアはできませんでしたが、剛種特異個体はソロクリア達成しました!
厳密には完全なソロではなくNPC3人連れてのデコイ付きソロですけどね。
オディバスタン
なんとこのデカブツ、スタンするという。でも2スタン目はどうやってもしませんでした。耐性値が高いのか、それとも恐ろしい程回復が早いのか分かりませんが、いずれにしてもアカムやウカムのように槌のカモという訳にはいかないようです。

プリン
突然頭を地面に埋めてプリンを地面から召喚するオディバ。どういう意味があるのかはわかりません。
しかし砂漠って凄いですね。地面にジャガイモ埋まってたりプリン生えてきたり^^

オディバ死亡
流石に苦戦しました。25針討伐、そうそう容易くは倒れてくれないようです。

HCアディバ
1乙しちゃった^q^

余談ですが運営はMHFの最後を飾るモンスとしてアカム骨格のモンスを使ったと公言していたようです。
明らかにP2Gを意識していたようですね。
来年からMHFGが始まりますけど、その登竜門となる試験モンスは、HR999、SR999で受注できる
【シャンティエン】というモンスになるそうです。このシャンティエン、骨格がアマツマガツチに酷似しており、更に大型気球の上で戦うようです。
アマツマガツチ→霊峰
シャンティエン→気球甲板

もしシャンティエンがアマツ同様、水中の海竜種の動きを基礎にしていたならP3を意識しているでしょうね。
ともすれば、G級最後の敵はもしかしたらグラン=ミラオスをベースにしてくるかも知れませんね。
このページのトップへ

【MHF】剛砲不沈!フォワード5!

こんばんは!
始まりましたねフォワード5!
フォワード5

アプデがいつもより遅い時間になるのでいつも通りの時間に帰宅してインしました。
まだブログを更新した時点では様子見程度しかできていないので詳しい内容は明日になるかなーっと。
てか、ブログ見てるの知ってるんだぜ?この間団チャでこのブログの話してるの見たぞwコメントしてちょうだいよ(笑)

さてさてインして早速驚きましたよ。
槌スペック
この間まで攻撃力1370だった超グンマーが攻撃力1610になってたんですよ!
それで秘伝書ステータス見たら、

攻撃力 LV MAX

そういえば公式でSRに応じて攻撃力上がるって書いてあったねぇ、今槌はSR999だからすんごぉい。
もしかして笛なしでも火事場したらルコ頭ハメできちゃいそうだねぇ。

そしてそして目玉のオディバトラス行ってみましたよ。その前に生態書買ってみてみたら
オディバトラス
おおぅ、モンスのイラストがP3のアカムウカムチック。
うん、生態書なのにこれじゃ何も分かりませんねw
なので実際に仲間を拉致ってクエ行ってみましたよ。

オディバ嵐の前
場所は砂漠。不自然に中央部分が盛り上がってました。近づいてみるとー・・・

オディバ爆発
爆発(o゚ω゚)チーン

オディバ
直後、砂埃の中からブサイクな顔が登場し戦闘開始しました。骨格やら動きの類似やら、アカムトルム系列のモンスで間違いなさそうです。



咆哮もアカムウカムと同じモーション。ただ吼えるのが早いので同じだと思って足元に居た連中が纏めて飛ばされました。
アカムはマグマ、ウカムは落石が付随していましたが、こいつはなんと
オディバ 咆哮


地中からジャガイモが飛び出てハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
いやー、色々な意味でダイナミック!


ウカム同様、潜ってから泳いで来ます。ウカムは背中だけ出してニョキヨキ向かって来ましたけど、なんとこいつは泳ぐ


ク ロ ー ル し て き た
画像では小さいですげど、こいつの水泳運動に巻き込まれた連中が次々と空中に巻き上げられてます、ぶっちゃけウケルww

オディバ照準
潜ってから泳ぐだけでなく背中だけ出して隙見せる事もありました。でも近接が叩いた瞬間・・・

オディバ 発射
ドカン!超焦りました!私は間に合いましたが、少し後ろにいたガンナーがこれ直撃して即死してます。

オディバ グレイブ
他にもアカムは拘束攻撃、ウカムは雪玉掘り出しだった牙振り上げ攻撃もこいつの場合、地面がボコボコして襲ってきますw
いやー、その発想はなかった!当たってしまいました、防御850あるんですが残体力ギリギリでした。
でも本当に危険な攻撃はやっぱり・・・

オディバ ブレス前
息を吸い込み~

オディバ ブレス
吐く~。アカムのソニックブラスト、ウカムの冷凍ブレス相当の攻撃ですね。これの場合、画像では分からないでしょうがアグナビーム並みの速度で薙ぎ払ってきます。

死亡
しかも即死でした(o゚ω゚)チーン 太さもジエンのブレス位あるので回避性能付けても無理でしょうね


やったのはここまでですが、面白いです!武器も天嵐武器・防具もかなり増えてましたし今のところ自分としては今回は良アプデですねー。珍しく不具合もないし

天嵐笛会心
昨日回した剛ドラ特異個体の素材のおかげで作れた剛ドラ笛の天嵐笛。できてしまった会心100%!!
これで更にアクラの結晶割早くなるよ!よ!
え?今更アクラに用はない?・・・そんな事言わずに一回位やろうず^^;;

手持ちの武器防具の追加派生一通り見ましたが、青ゲしかないドドンガヌヌやほぼ白ゲージの剛クシャの天嵐武器やらかなり魅力的な派生が追加されてましたわ。
明日から順次作成に取り掛かろうと思います。手伝えよ?^^

それじゃあ今日はこの辺りで!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
このページのトップへ

【MHF】フォワード5アップデート直前!

こんばんは!
いよいよ明日フォワード5のアップデートが行われますねー。
それに備えて昨日やり残した事を今時間ある内にやってしまおうと早めに帰宅してインしましたよー。

流石アプデ直前という事もあってホームは大賑わい。( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。
ホーム

やり残した事はなんぞや?と言われれば私の場合、やはり天嵐防具の作成ですわ。
そこで覇種やりたい組は出現時間まで各々時間を潰し、我々天嵐防具作成組はターゲットモンス毎に分かれてPTを組み、ハードコアクエストを回っておりました。
まずは下位キリン素材、【キリンの最上皮】狙いで雪山下位キリンをハードコアモードにして連戦。
キリン

メンバー1 >最上川きたーーー
メンバー2 >こっちもきたーー
メンバー3 >おい、こっちにも出たn(ry
Sin >ぶるあああああああああ

自分にだけ、何回やっても出なかったんですよねぇ・・・HC素材の確率を剥ぎ取りのみ2%にしたmystsn
キリンとかドスランとか剥ぎ回数少ない奴が苦痛過ぎる。

続いてヴォルガノス変種・ハードコア。
ヴォルガノスはハードコアの方が弱い事で有名ですね、なので手早く終わらせる為に全員で火事場。
腹ハメで一気に仕留め回転数を上げる作戦でいきました。
キョロキョロ
相変わらず可愛いです。

マグマ弾
届くはずもないマグマ飛沫飛ばし。しかしながら気を抜いたその時!

マグマ砲
冗談抜きで死ぬかと思いましたw 注)MHFのヴォルさんはマグマの中から直接ブレスをハンターに狙撃してきます。

ヴォルさん死亡
でも一回マグマから出てしまえば後はリンチして終わりです
ヴォルさんは優しいお方なので凄ヒレを出してくれましたよ、ありがたや。
・・・・でも自分以外は全員2つ以上出てるのは何の嫌がらせなんだい?

更に更に次は    グレンゼブル剛種特異個体

・・・・・誰だよ、これリクエストした馬鹿者は・・・

グレンゼブル、通称飛竜種のクズ
相変わらず理不尽の塊でしたね、でも暴角もらったのでよし。
SS撮ってる余裕ありませんでしたよ^^v

最後はドラギュロス剛種特異個体に行って参りました。
これは自分しか用事がなかったのでソロで挑む事になりましたね。
どうやら今週のドラギュロスは雪山ではなく高地に来ているようです。
ベルキュロスのようにクエ毎に動きが違うのか心配でしたがそんな事はありませんでした。
余談ですが、3Gのジンオウガ亜種は明らかにこいつを参考にしてると思います。
別名:冥雷竜な辺り、もしかしてラギア希少種も名前参考にしてるかも?

高地
意外といい眺めだった高地。

ドラ
珍しく小さい

ドラ怒り
怒ると必殺の冥雷キックの後にたてがみが赤くなり中々カッコイイです。しかしながら天候、それに呼応して荒れるんじゃない、クシャやアマツが専売特許取られて泣いてるぞ

冥雷
冥雷攻撃。オウガ亜種よりダイナミックです。安置しらないとそれだけで終わります。

冥雷ブレス
冥雷ブレス。特異個体限定モーション、しかしながらベルキュロスのモーションと同じであるため初見で攻略できる哀れな攻撃。
でも当たったら痛いどころじゃないです。

冥府斬り
冥雷大車輪斬り。両鉤爪で広範囲を引き裂く攻撃、安置を知らないと終わります。

以上です。
本日も楽しい狩りでした。遊んでくれた奴らありがとう、なんで君らにだけ素材出てこっちには出ないのかね!?

本日の収穫
溶岩竜の凄ヒレ*1
蛮竜の暴角*1
氷狐竜の凍殻*1
冥雷竜の妖鉤爪*2

うんうん、まずまずいいんじゃないかな。
明日はいよいよオディバトラスだねぇ。

頑 張 っ て 行 こ う か
このページのトップへ

【MH3G】武器選びは属性重視?物理重視?

こんばんは。
先日仲間内でMH3Gをやっていまして属性の話題で盛り上がりました。今回は選ぶ武器は物理重視か?属性重視か?
という題材でお話ししようと思います。
興味のない方は眠くなる事間違いないのでスルー推奨でお願いします(*´ω`*)

掲示板等を見ていますと、どうにも多くの方々が〇〇は△属性が弱点だからそれを担いでいくといいですよ^^

というような書き込みを数多く見かけますねー。3Gにおいてはナンニデモ=バクハor是が非でも弱点属性というような内容の書き込みを少なからず見かけます。
さー、それ、本当でしょうか?

爆破が強いのは・・・・間違いありません^^ が、正直な話、大剣やハンマーで攻撃力よりも爆破や属性取らなきゃヤダ>< というのは少々疑問が残ります。特に大剣はえっ・・・?という反応をしてしまいます。

これは私の持論なので正しいとは限りませんが、私はこう思います。
大剣、ハンマーは一撃に掛ける武器は攻撃力>>>>>属性 で選ぶべき。と私は思います。

あ、高い攻撃力に高い属性が付いていれば文句ありません^^(グロンドギガ、君の事だよ!
その証明をしてみましょう。
大剣の抜刀斬り→回転斬りを当てる時間の間に片手剣の不門外はジャンプ斬り~横斬りまで当てる事ができます。
属性特化大剣ミラ大剣 と 属性特化片手剣 不門外で比較してみましょう。

前提条件
大剣、片手剣共に匠のみ
全体防御率100%
攻撃肉質 斬100 全属性100

大剣:死神モ滅スル熱キ剣 攻撃力1056 火720 紫ゲージ
片手剣:祀導神器【不門外】 攻撃力224 龍700 紫ゲージ

大剣:抜刀斬り→回転斬り 非中複HIT
片手剣:ジャンプ斬り→切り上げ→斬りおろし→横斬り 

ダメージ
大剣:438.9ダメージ

片手剣:483.5ダメージ

いかがでしょうか?その差約50↑。この差で怯むか怯まないかの差が出てもおかしくない数字ですよね。
ではこのダメージ計算の内約を公開しましょう。

大剣:(1056/4.8/100*48*1.44)+(72*1.2)+(1056/4.8/100*36*1.44)+(72*1.2)

片手剣:(224/1.4/100*16*1.44)+(70*1.2)+(224/1.4/100*13*1.44)+(70*1.2)+(224/1.4/100*20*1.44)+(70*1.2)+(224/1.4/100*15*1.44)+(70*1.2)

この決定的な差はどこにあるのか。それを今から解説いたしましょう。
大剣の計算式の第1項目はこちら

(1056/4.8/100*48*1.44)+(72*1.2)

これは抜刀斬りの部分のダメージ式となります。
赤く示した部分が物理ダメージ分、青で示した部分が属性ダメージ部分です。

では物理分のダメージと属性によるダメージの算出を行ってみましょう。

物理:152.1ダメージ 
属性:86.4ダメージ

となります。

一方片手剣の方を見てみましょう。
(224/1.4/100*16*1.44)+(70*1.2)
上式は片手剣のジャンプ斬りのダメージ内約となります。
では同様にダメージ内約を物理と属性に分けて見てみましょう。

物理:36.9ダメージ
属性:84ダメージ

お気づきになられましたでしょうか?
大剣と片手剣では
属性ダメージにほぼ差がない事に

すなわち属性で押して行く場合、手数で勝る武器の方が鈍重な武器よりも圧倒的に強いのです。
今回の例をとっても、大剣は手数で負けた故に時間単位でのダメージ競争に負けてしまっています。

もし万が一、物理肉質が絶望的で属性肉質がステキな事になっていた場合、同じ部位を攻撃しても先の計算で勝っていた物理ダメージ分の数字も満足に発揮できなくなり差は更に広がるでしょう。

では物理肉質が軟らかければいいのか?

今度はこちらの環境で検証してみましょう。
前提条件
比較武器:大剣ネロ=アングイッシュ 攻撃力1392 紫ゲージ 
      死神モ滅スル熱キ剣 攻撃力1056 火720 紫ゲージ
攻撃方法:溜め斬り3

ネロ=アングイッシュ:459.4ダメージ
死神モ滅スル熱キ剣:434.8ダメージ

このように残念ながら物理に特化した大剣に負けてしまいました。

まとめます。

属性を活かすのであれば手数を重視する武器種を使う事。
・手数の出せない武器では属性は満足に機能できない。グロンドギガが強いのは元の攻撃力の高さに裏打ちされている。
・同じ武器種間であっても手数の出せない武器では攻撃力の高い物の方が有利。
・逆に手数の出せる武器は属性値で選んでいく必要がある。ただし、相手の肉質を知らずに使えば長期戦は避けられなくなる
・覚醒スキルが強い理由はただでさえ高い無属性武器の攻撃力の上に属性を上乗せしてダメージがとんでもない事になるからです(パチンコ除く)



以上で報告を終わります。長い時間お付き合いありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))
このページのトップへ

MUSE The second Law

こんばんは。

今回はMHは余り進展がなかったので私の好きな音楽について一つ。

私はMUSEというバンドが好きで学生時代に来日する度によくライブに出かけておりました。

今月、2年ぶりにNewアルバムがリリースされ、早速買いに・・・いけませんでした・・・
通販はしない主義なので買いに出かけるのですが

売り切れワロエナイ\(^o^)/

仕方なくようつべで聴きながら再入荷待ちですよ・・・(´;ω;`)ブワッ

今日はこれから覇種連戦らしいのでこれで失礼((。´・ω・)。´_ _))

MUSE.jpg

Muse-The-2nd-Law.jpg
このページのトップへ

覇種!アンノウン

こんばんは。
黒レイアこと覇種アンノウンです。

先日公式サイトによるとこれを討伐して手に入れる【飛竜の赤眼】、これの用途が発表しましたね。
まさかのアンノウン武器の派生強化とリルスHSの強化素材・・・ぶっちゃけリルスの時点でマゾの極みだよ!
こんな事ならもっとHCアンノウンやノーマルアンノウンやっておけばよかったよ、mystsn

覇種1
通称:旦那に逃げられ荒れ果てたリオレイア

覇種ビーム
ブレスなんて凄い事になってます。

茶茄子式チャージ
突然立ち上がり、見た事あるような溜めモーション!

チャージブレス1
初見の頃はHR50超えた頃の記憶がデジャブし、咄嗟にダイブしましたよ。

チャージブレス1 爆発
茶那須のチャージブレスでした。初見PTはこれで全滅しましたっけね。

飛翔
おもむろに上空へ飛び上がり~

覇種キック
そのまま真っ直ぐこっちへ~

覇種キック回避
ドスン! ベルキュロスのサンダーキックですね。回避方法も同様です。ダイブは間に合わないのでコロリンと。
失敗したら? もちろん即死です^^

でも覇種の本気はまだまだこんな物じゃなく

真覇種
突然蒼いオーラを上げながら片足ずつドスンドスンと足踏み。アビオルグとイビルジョーの四股踏みモーションですわ。てかこれ獣竜種モーションだよ、mystsn
なお、この後に来るティガ亜種よろしく大咆哮を直撃したガンナーが即死しました。

その後覇種必殺の攻撃が炸裂
覇種 攻撃
地面を砕きながら滑空攻撃。迫力満点です!
驚く事なかれ、これの攻撃内約

即死・打ち上げ・毒・暴風圧

要するに当たれば終わりです^^

この覇種クリア後に素材の用途を公式で見たのですが、所持装備的に自分には
全 く 関 係 な か っ た 

もう後4日でアプデですね、そろそろオルディバトラスの用意でもしましょうかね。アカム骨格らしいので笛、槌、へべぇ、ランス辺りの用意しておきましょうかね。
このページのトップへ

中クシャ紙集めと獄界の門番

こんばんは。
昨日は久々にネカフェからインして紙集めしてました。
今回の優先依頼は
序 ヒプノック
中 クシャルダオラ
極 バサルモス変種
天 キリン剛種

うーん、今槌の紙集めてるからクシャかなー。そのあとへべぇでバサル変種やってキリンは笛で参加すればいっか、という計画で始めました。

はい、まずは中クシャHC。このモンス相手に槌でやるという事で皆が槌に期待する事は 頭ハメ ですね。
毒飯で貼って、装備自由で募集しました所

誰も来ない\(^o^)/

ですよねー、この募集、槌が糞だった時のリスクでかいですものねー・・・
それでもきっと地雷見たさに来てくれる人がいると信じて募集し続け・・・

笛さんがキタ――(゚∀゚)――!!

やっべ、このハメで笛が来た時のやりやすさ異常。余裕持ってできるヒャッハー
これで流れが傾いたのか無事残り2人も集まってくれてクエ出発。中々快適に回せました!
参加してくれた人達ありがとおおおおおぅ!

バサルは普通に太刀さんが閃光投げ続けてくれてるところにタゲ散らさないようになるべく固まって火事場ガロウヴォルサインで貫通弾撃つだけ。
これも特に問題なく終わり。

キリンさん剛種。
これは私大剣SR所持していないため文句言う資格ないのでノーコメントとさせていただきます。

今回の動画はHC中クシャ、これが一番気分よく解散できたと思います。
動画はこちら


他の紙集めですが、バサル変種はテレビ見ながらやってたので撮っていません^q^
キリン剛種はそれどころではなかったので・・・

MH3Gは昨日は忠勝様の装備の作成のため、電車の中で獄界の門番を回しておりました。
強化されたオウガ亜種が相手なので一撃一撃が重いです。
でも一番めんどくさい攻撃は蟲でした。
オウガさん、いきなり飛び退いて射線開けるんじゃないよ!ウチケシ飲むの面倒なんだよ!

3回ほど回して素材もそこそこ集まり、目的地に着いてしまったのでそこでやめました。

でもやっぱり一番の難点はお守りよね。オウガ亜種装備、素材集めても使うとしたらパーツ単位ですかねぇ、業物( ゚д゚)ホスィ

今日は久々に22時~の黒レイア覇種でも誰か誘ってやろうと思います。あれ?今日の天はクシャ剛種・・・んー、やろうかなぁ。
明日休みなので0時回って誰もいなかったら3G起動してラギア希少種の検証しようかなー。

ラギア希少種の怯み値、全体防御率の検証に協力してくださる方を募集しています
このページのトップへ

笛は弱くない弱くなi(´;ω;`)ブワッ それから匠いらずの武器の防具どーしよー

こんばんは。
昨日は結構遅くにインしまして、そろそろ烈角終わらせようと一人奮闘してましたよ。

出なくて困ってる所にフレがイン。

フレ >だから烈角有り余ってるからって売り払うからこうなるんだ、自業自得だろ

Sin >・3・;;;
注)テオはソロで行ける為、金に困った時に実は10本弱素材売ってました\(^o^)/

そんな話をしてるうちにそのフレが最近笛SRを取ったという話になりまして。

フレ >これ取ったけどさ、SR上げしんどいんだけど?

Sin >野良やればええやん?

フレ >やだし。低SRだし誰もPT入れてくれねーよ。てかソロ專だし

Sin >じゃあソロで頑張れよw

フレ >こんな弱武器でソロとか嫌だしwwww

こんな弱武器でソロとか嫌だしwwww

・・・・(#^ω^)ビキビキ
笛でもできるって事を証明してみせますよ!!!(松村)

頑張った!!笛の存在の証明


それからこの過程でやっとこさ烈角、(σ・∀・)σゲッツ!!
烈角
これSS撮って初めて気が付いたけど、MHFに内蔵されてるSS機能使うと名前は「?」になるのね。
謎 文 字 っ て 何 か 素 敵

まだまだこれで終わりじゃないし来週アプデだしでしんどいのはこれからだけどねー。そういえば何で30本近くある上位テオのHC素材を売らなかったんだ・・・下位と舐めてたのがいけなかったのか、反省。

MH3Gは昨日はほとんどやってません。時間なかったんだ・・・。
もう一度言うよ、ほとんどやってなかった んだよ。

ちょっとはやりましたよ、G級スネオを。
3戦程回して龍神玉が5つも出ちゃったんで強化途中で面倒になってたアルフォリアとアルヴォリア作りました。
画像うpしたいんですけど防具を現在考案中なので装備完成してからうpろうと思います(`・ω・´)ゞ

さて、お立合い!アルフォリアとアルヴォリアの防具を募集します。シミュメンドクサイ皆様の意見も参考にしたいので是非コメント欄に皆様のおすすめの装備を書き込んでくだしあ!

話は変わるけどアルバといえばこの動画かっこいいよねー


これ凄すぎて初めて見た時感動しましたよ。
このページのトップへ

剛ルコ連戦とおぞましい(数の)猛毒線

こんばんはー。
昨日は割と早く帰宅できましたので今日こそはテオの烈角を剥ぎ取るぞとインしたところ・・・
上翼難民のフレに強制的に拉致られて連戦する事になりました\(^o^)/

フレ >じゃあSinさん槌やってね^^

Sin >おう、任せt・・・いや、待てよwお前がやれよw

フレ >いや、槌って失敗したら責任重いじゃん?だからやれよww

気が付いたら槌担いでた|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
槌

その時の動画はこちら



さて昨日は少しだけMH3Gもできました。そこで前々から欲しかったギギネブラの太刀の作成しようとしました。が・・

毒刀カンタレラ→ヴァンパイアエッジ
毒怪竜の厚皮*3 悪夢のクチ*1 おぞましい毒腺*3 重厚な骨*4

ど、毒腺使うのか・・・そう・・・。
私はネブラ苦手なので苦労しながらも何とか素材を集め切りました。
し か し 悪 夢 は 終 わ っ て い な か っ た

ヴァンパイアエッジ→吸血剣カーミラ
おぞましい毒線
おぞましい厚皮*3 毒怪竜の剛爪*3 おぞましい毒腺*5 光る粘菌*3

ぶるあああああああああああああああああああああああああ

そっと3DSの画面を閉じた・・・。

それから某サイトにてジョジョブラキはMHFではどのレベルの強さであるか?という質問を頂きました。色々意見あるかと思いますが、私が個人的に思う事を書いて行こうと思います。ここからは私個人の意見ですので興味のない方はスルーでお願いします。

基本的にFはPT向けの調整をされていてMH3Gと比べるという事はできません。したがって、どちらもソロで、という前提で話を進めようと思います。
単純な攻撃力という意味ではジョジョブラキに匹敵する攻撃力のモンスターはFにはゴロゴロいます。むしろブラキより高いモンスの方が多いかも知れません。ですがブラキは隙のない攻撃とフットワークがあり、単純に攻撃力や体力で測れる物ではありません。
私の体感ですがFの覇種や剛種特異個体ほどの苦労はジョジョブラキではしていないので位置づけと言われれば周りが比喩するとおり【ブラキディオス剛種】、すなわち剛種匹敵というのが妥当かなと思いますね。

双獅子は丁度剛種オルガロンの難易度緩和という感じだと思いました。攻撃力は高くても即死がない分剛ガロンよりはソロでも楽だったかなという印象ですねー。
余談ですがP2Gの頃、剛ガロンで行っていた角笛で片方をひきつけ、片方を麻痺スタン罠連で素早く倒すという戦法が双獅子に通用し、天の山菜引換券をみんなで集めたのは懐かしいですねー。
このページのトップへ

開設!!

10/9ブログ開設しました。
よろしくお願いします。

昨日はMHFメインでした。
作成中のフレイムFに下位テオのHC素材を要求され回す事に。
まあ結局昨日は時間もなくて出なかったんですけどね、mystsn
もう次のアプデも近いのでいい加減そろそろ天嵐防具も揃えたい所なんですが運がないのでHC素材がさっぱり・・・mystsn

まあのんびり頑張りますか。

折角なのでテオ君の動画撮りましたよ。


そうそう、MH3G!最近MH3Gの情報サイトに顔出しました。リンクお願いしてみようかなと思っています。
ラギア希少種の怯みハメの件で今考えてますけども、うーん・・・精密に調べるにはかなり時間掛かるかなぁ・・
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

