Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【GE】クロスゾーンでのゴッドイーター

こんばんはー。
プロジェクトクロスゾーン、あれから電車の中で合間を見つけて遊んでましたよ。
とはいえ、色々なキャラが出てきましたけどやはりデビルメイクライとゴッドイーター、テイルズオブヴェスペリア以外は分かりませんでした。

各シリーズ、後日談的な流れで加入してくるのですが各シリーズの合流の仕方はこんな感じです。

バイオハザード:作戦行動中に突然光に包まれ気が付いたら船の上。そのままPTに合流。(クリス、ジル)

テイルズオブヴェスペリア:本編終了後、ユーリがブレイブヴェスペリアの初出動で桜の街でエステルに遭遇した後
                光に包まれ気が付いたら異世界。(ユーリ、エステル、フレン)

ゴッドイーター:ゴッドイーターバーストの本編終了後、ソーマ、アリサ、リンドウでヴァジュラと交戦中にヴァジュラが崩
         落した教会に逃走。追撃中に光に包まれ気が付いたら60年前の世界に。(ソーマ、アリサ、リンドウ)

デビルメイクライ:時系列的には3終了後、魔界の異変に気が付きダンテが魔界へ向かった所でデミトリと遭遇。魔方
          陣によって異世界に飛ばされる。(ダンテ、レディ)


はっきり言って無茶苦茶ですねー。敵も中々愉快でバイオのゾンビが本編以上にスタイリッシュに動いていたり本編ではただ壊されるだけだった石像が凄まじくタフな肉壁だったり(本編では奥義一発でしたw)、オウガテイルのHPが本編以上だったり(10倍近くありますw)。
それでも攻撃モーションの再現が凄まじく出来が良く感動でした(ヴァジュラの攻撃なんてすごいです、本当に。本原作では当たる方が難しいような攻撃ですけどもw)。

それからそろそろ中盤かと思ってwikiみたらまだ序盤でした、どんだけ長いんだ・・・。
それからゴッドイーターの収録BGMに「終わりなき侵喰」が入ってました。ゴッドイーターバーストのラスボス、黒いハンニバルことハンニバル侵喰種のBGMです。・・・アレ、リンドウさん既にPTにいるのに出てくるん?(この一文はネタバレになるので興味ある方だけググってください。)


このページのトップへ

【MH3G】素材集め・ラングロトラ

こんばんはー。
MH3G、やっとこさ村下位のラギアクルスまで攻略しましたよー。
スキルが中砥石のみという地雷装備全開ですが、まあ何とかなるものですw
・・・というか下位ではこれでも良い方です。剛力スキル関連は下位は厳しいなう

今は妃竜砲用の装備の為にラングロトラの腕装備を作成しようと下位ラングロ回してる所ですよー。
余談ですがこの下位ラングロ腕ガンナー

ラングロガード
攻撃+3 耐寒-2 回避性能+1 通常弾強化+2 OO-

どうです?結構優秀でしょ?これ、G級入ってからも結構シミュに引っかかる穴場装備なのでこの機会に是非作成してみてはどうでしょー。攻撃3 回避1 弾強化2、スロ2・・・G級装備涙目

このラングロトラ、話によると結構苦手な人多いようですね。私、実はこのモンス・・・・

めっちゃ好きです、愛 し て る 

何故かというとこのモンス、やり方次第ではアオアシラより弱いんですよ。
私も昔はこのモンス大嫌いだったのですけど、丁度対策考えていたころ、MHFで剛ゴゴランスが欲しくなった時期でしてね(仙道さんです)。
ボスとペアで剛ゴゴ連戦してたんですよ。
もうその時点で戦略は確立されていまして、

ココモアを落とす→ココモア3回吹っ飛ばす→ゴゴモア激怒→溜め4カウンターヒャッハーーー

という内容です。カウンターって難しいだろ、と思ったそこのあなた、そんな事はありません。大事なのはタイミングと距離です。実際この戦法で行った結果、野良8ラスタ、ボスとペア2、3ラスタでした。野良との絆崩壊オンライン

これをラングロトラに応用します。ラングロのカウンターのメカニズムですが、ラングロは転がっている間のみ全身の肉質が90で固定、怯み値も10となります(弾肉質は通常よりも硬化します)。
したがって、ここに攻撃スキルを積み込んだ溜め3を決めたらどうなるでしょうか?更にダウンして追いかけて溜め3と強溜め3が決まります、ウハウハです。

立ち位置の目安は麻痺液の最大射程の2倍程の距離、溜め始めるタイミングはこちらに軸合わせを始めた瞬間です。距離・タイミング共に合っていてかつこちらに向けて直線で転がってきた場合は確定でカウンターが入ります。
また左右に転がった場合は仕切り直し、後ろに転がった場合はそこから4、5歩詰めてすぐに溜めに入りましょう、舌攻撃が来るのでその舌を迎撃できます。
これを繰り返せば下位武器でも村ラングロは3~4分で沈みます。まあ、ラングロの機嫌も大きいですが・・・。

以前とあるサイトにラングロの槌による尻ループハメも書きましたが、まー、確実性に欠けますがこっちの戦法も面白いと思いますよー。ラングロ苦手な人は練習してみてはいかがでしょうか。もう追いかけ回さなくても済みますよー。

今後村下位で相手になるモンスは、リオレウス、ディアブロス、アグナコトル、ウラガンキン、ナバルデウスですね。
現在未対策なのはデァアとナバルでしょうか。
んー・・・どっちもランスでいいかなー。

それから明日昼2時頃から大電力を他部署が使うらしいので夕方までうちで電気が使えず自由行動をもらってます。なのでネカフェからMHFにインするかも知れないんで会えたらよろしくたのもー
このページのトップへ

【PjXZ】プロジェクトクロスゾーン、衝動買いしてしまいました。

こんばんはー。
本日の仕事帰りにふと近所のゲームショップに寄ったのですが、そこで何気なく3DSのソフトの棚を眺めていましたところ気まぐれで手に取ったゲームソフトがありましてその箱の裏に気になる表記がありました。

【登場作品】

カプコン
バイオハザードシリーズ
デビルメイクライシリーズ
ヴァンパイアシリーズ
ストリートファイターシリーズ
ロックマンXシリーズ
ロックマンDASHシリーズ
デッドライジングシリーズ
魔界村シリーズ
サイバーボッツ
ジャスティス学園シリーズ

セガ戦場のヴァルキュリア3
サクラ大戦シリーズ
バーチャファイターシリーズ
シャイニング・フォース イクサ
スペースチャンネル5シリーズ
エンド オブ エタニティ
ダイナマイト刑事シリーズ
ゾンビリベンジ
ファイティングバイパーズシリーズ
ゲイングランド

バンダイナムコ
テイルズ オブ ヴェスペリア
鉄拳シリーズ
.hackシリーズ
ゼノサーガシリーズ
スーパーロボット大戦OG
ゴッドイーターシリーズ
ワルキューレの冒険シリーズ
無限のフロンティアシリーズ
ナムコ クロス カプコン
ゆめりあ


え?って一瞬思いましたけど改めて見てもやっぱりゴッドイーターと書いてありました。
そこでちょっとスマホで検索してみたのですが、どうやらこれは様々な会社のキャラが入り乱れて登場する一種のキャラゲーのようです。評判も中々良いので結局その場で即買いしちゃいましたw
他にもデビルメイクライやテイルズオブヴェスペリアはプレイもした事があるので楽しめるかなって感じですねー。(逆にその他の作品は分からないです・・・精々MHFにそのキャラの服装を模した装備がある位ですかね)

その後ネカフェで極集めする予定だったのですけど目当ての優先ギザミ変種の日を一日間違えていて今日はグラビ変種の日でした・・・。槌でグラビなんて誰も入れてくれないでしょうし、結局キャラを放置してNPを稼ぎながらその場で3DS起動してクロスゾーンやってましたねw始めてみるとかなり面白いです。ボタンを押して技を繋げるだけのゲームなんですけど、タイミングやら色々奥が深いです、まだ序盤も序盤ですけども。
その後ボス達に呼ばれてグラビ変種の紙集めしてました(3DS片手に横目でモンハンやりながら片手で3DSをw)。
グラビを討伐したらすぐに視線を3DSに移して〇ボタン連打して剥ぎ取りとリザルト画面突破。
なのでどの位時間がかかったとか全く見てませんでしたw
その後チャット履歴見たら 槌2でこれなら十分 とボスが言っていたので早かったのでしょう、流石だぜ謎のイケメンぱねぇw

実はまだこの記事を書いている段階ではゴッドイーターのキャラはまだ出てきてないんですけど、あのデビルメイクライのダンテの登場ステージのBGMに鳥肌立ちましたw

Devils Never Cry

これ、私が3鯖で遊んでいたころの思い出の一曲ですwあの3鯖のガンランサー、Kenkを代表するMADのBGMにも使われました。
多分何人か皆様見た事があるんじゃないかなと思います。この曲でデスメタルもいいなと思い始めたんですよねー。






明日は休みじゃないので長くできませんが今日はもう1時間程遊んじゃおうかと思いますwではではー

覇パリア

怒り喰らうパリアプリア
このページのトップへ

【MHF】激闘!イャンクック変種特異個体【MH3G】

こんばんはー。
今日は夕方少しだけインできたので極集めを再開しました。
ターゲットは噂の最強特異変種

イャンクック変種 ザ ハードコア

たかがクックじゃんwwww と侮ったそこのあなた
こいつの攻撃力は・・・覇種以上なのですよ、へっへっへ

当たらなければ と思ったそこのあなた
P2Gのイャンガルルガの突進が即死だったらどうしますか?つまりそういう事です^^

実際の即死攻撃は突進よりも質が悪い回転パニック走りです。マジで見てから対応はほぼ不可能です。
防御800でも即死ですハイ

怒り時の攻撃は

回転パニック 即死
突進  残り体力ミリ
尻尾回転 半分以上なくなる
噛みつき 半分以上なくn(ry
ブレス 虫の息
怒り足踏み 一撃につきオウガ亜種のパンチ一発分
動いてる脚に触れた オウガ亜種のパンチ一発b(ry

要するに近接は神経すり減らしてます。でも今回集めるのはハンマーの極集め。やらなきゃいかんのです。

作戦は大火力で一気に体力を削りきる戦法です。特異個体はほぼハメという戦法は通じません、ガチです。
近接はビビっていたら手数が落ちていらない子となり、PT自体が解散続きという状態になります。
したがって私の装備は以前の天嵐装備の特5カスタマイズセットです。その上で火事場します。どのみち当たれば終わりなので開き直ってます。

募集した結果は 槌1秘伝弓1へべぇ2でした。
開幕音爆弾→解除→閃光→怒り足踏み
この足踏みに丸薬を飲んでわざと当たり、火事場まで削ります。
ここからはガンナーさんの弾丸を掻い潜りながら頭に縦1を当てていきます。
気のいいガンナーさんは1麻痺取ってくれるのでここは全力で縦3を決めます。目標は1スタンです。

とにかく当たったら何もらってもアウトなので慎重かつ丁寧にいきます。
結果は何回か乙がありましたが120戦ほど回せました。ほぼ1ラスタ時々2ラスタでしたね。
正直今回は手に汗握ってました。
ボスに教わった基本、叩ける時に叩くの基本を徹底的に守りました、攻めと引きのメリハリが決め手だったと感じます。
PT組んで頂いたの方々からは、心臓に悪い とか 見てるこっちが怖い とか色々不評でしたが・・・。
でもここまでやらないと近接でPT組む意味がないので仕方がありません。自分で募集してるからできる事であって他人の募集に乗り込んだら地雷でしたね・・・。
ただ、中には 面白い物が見れて良かった という方も何人かいらっしゃいました。嬉しかったですけど馬鹿にされてる気もしましたねw ま、仕方ないです。このモンス相手に紙集めするとしたらこれしか思いつかなかったもので。

今回の収穫
ハンマー魂・極 412枚
神々しいクチバシ 6

さてさて、3Gですが村下位そっちのけで闘技大会やってました。ロアル亜種までクリアしましたよ。ただ、相当鈍っていまして、ウルクスス相手に3分越えばかりでした。
MHFやった後に3Gやるとソロになるのでやっぱりちょっと寂しいですね。

ここに来て頂いている3Gプレイヤーの方々、是非MH4ではPT組みましょうね!
待ってますよ!よ!
このページのトップへ

【MH3G】天嵐防具作成完了。MH3G、データ紛失、セカンドキャラ開始【MH3G】

( ノ゚Д゚)おはよう
先日は極の優先依頼にフルフル変種が来ていたので素材を取りに連戦しましたよ。

昔は凄まじくタフだった白変態変種さんですが今は肉質・HC補正の見直しが入りかなり狩りやすくなりましたね。
昔は10ラスタ超え余裕だったのに今では結構適当なPTでも1~2ラスタでした。運営極端過ぎるだろー

何戦かした所でアルビノの腹かみを入手、槌でフルフルは相性最悪の部類なのでいつ解散されるかハラハラだったのですが何とか解散されることなくHC素材を手に入れる事ができました。ただ、このまま 素材出たので抜けますね^^ では 何だあいつ寄生するだけしてさっさといなくなるのかよ と思われてしまいそうだったのでこの段階で武器を笛に変えました。結果1ラスタ安定したのでお互い不満無く解散できたかなーと思います。

これをもちまして天嵐防具の作成が完了しました。次は秘伝防具の作成と天嵐防具を使って装備を調整、本格的に覇種攻略に乗り出そうと思います。・・・・最近周りの身内も覇種防具や秘伝防具で固めてきました。リアルで厳しい状態なので分かってはいたのですがやはり遅れてしまっていますね。
仕事投げ出すわけにもいかないので仕方ないんす、頑張ります。

それはそうとMH3Gを昨日久々に起動しましたよ(1か月ぶり位だと思います)。
なんと

データ消えてた\(^o^)/

増弾のピアスもジンマーもアルバ武器も何より400時間のプレイ時間がパーにw

     /⌒ヽ |l|l|l|l|l|l  //
   / _  ヾ|l|l|l|l|l|l / /
∠二_/ _\ ヾl|l|l|l|/ /__
     \二  _ノ  ヽ、_  二/         残念消えますねーーーwwwwwww
 ミ ミ ミ .彡 ゚((●)) ((●))゚oミミ     ミ ミ ミ  だっテオwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒彡::::⌒(__▼__)⌒:::ミミ    /⌒)⌒)⌒)
| / / / 彡   |r┬-|   ミミミ (⌒)/ / / //     
| :::::::::::(⌒)    | |  |    /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ    ∧ |  /|   \  /  )  /
ヽ    /     `ー─‐'     .ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)


気が狂いそうになりました・・・・
でも消えちゃったものは仕方ないよね!
そんなわけでセカンドキャラを作ってボチボチやっていこうと思います。でももうリアフレでやってる人あまりいないのでモチベ続くかが問題ですわ。


      ______
     /  ,,、,、,、,、,、,、,、、ヽ
     l  /       ヽl
     l  l        |チラッ…
     l  l        |
     | 」.  ⌒   ⌒|
    ,r-/  .(・ )|  |(ー)   MHFならばいつでもPTが組めますよお客様^^  
    l .    ⌒|____|⌒ |    大切なのは絆()です^^v
    ー'     ヽ__ノ |
     .|::::::        :|
     .∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ☆
    /  ヽ::::::::::::::::::::::::\─/
   / >  ヽ▼●▼< ||ー、.
  / ヽ、  \ i |。| |/ヽ(ニ、`ヽ.
  .l   ヽ   l |。| | r-`ニ  ノ \
  l     |   |ー─ |  ̄ l`~ヽ_ノ
このページのトップへ

【MHF】作成防具メモ

こんにちは。
今回はただの自分用の防具作成経過用のメモなので興味のない方はスルーでお願いします。

秘伝防具
mhf 2012-11-21 09-53-55-048
カフ:                   笛名人カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジェイドFXヘルム    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:ジェイドFXメイル    Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 剛力珠
腕:ジェイドFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ジェイドFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ジェイドFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,鎚技【鈍器獣】,いたわり+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,属性攻撃強化,幸運,笛吹き名人

足りない素材
ハンマー魂・極 577
深紅色の柔皮 3
毒々しいクチバシ 2

正直秘伝はどう運用していいか分からないです。汎用過ぎてテオクシャには使えなさそうですし。ルコ?ルコなら空色ゲージ使える天嵐防具を使います・・・。
やっぱり覇種ですかねぇ

超火力型笛
mhf 2012-11-21 09-56-25-732
カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩ      Lv7 127 斬鉄珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 抗毒珠 ○ ○
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 笛吹珠G 斬空珠G

防御力:818 火耐性:14 水耐性:4 雷耐性:15 氷耐性:1 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,業物+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,笛吹き名人,はらへり倍加【大】

脚を間違えてフレイムFで撮影しちゃった\(^o^)/
元々はHCキリンを背負投げするための装備でした。流用すればアクラ等にも使えます。
笛の火力が必要な場面を想定して準備していた物ですが、ま、出番はないでしょう。笛の本命は火力ではないですし。

足りない素材
これを装備するシチュエーション ∞ (´;ω;`)ブワッ

天嵐SRヌヌ用装備
mhf 2012-11-21 09-58-20-607
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 軽足珠G 剛力珠
胴:クアルFXメイル     Lv7 178 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 仙人珠G 斬空珠G 絆珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:701 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,毒半減,回避性能+1,ランナー,(絆)

天嵐防具2部位を使っている為、剛種以上が相手の場合切れ味ゲージが一段階上がります。想定している武器は怒髪獄双乱【悲恋】を使う事を想定していました。しかしF5アップデートでタイフェン・ダオラとドドンガ・シザーという強烈な覇種・天嵐双剣が実装されてしまったため、現在スキル構成の再編成を迫られました。
タイフェンの場合は業物を、ドドンガの場合は匠業物2両方を切って火力の底上げを図ります。
また高級耳栓で止まっているのはスキル枠の都合上必須スキルが弾かれてしまったため、このままにしています。
天嵐防具のスキルアップ効果を前提にしているため、超耳が必要な場合、火事場ができないという欠点があります。使い分けです。

足りない素材
キリンの最上皮 1
轟竜の裂爪 1
棘竜の豪棘 1

ランス用汎用
mhf 2012-11-21 09-59-10-957
カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クアルFXメイル     Lv7 178 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クアルFXアーム     Lv7 155 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 軽足珠G 天壁珠G
脚:ルコFXフット      Lv7 100 剛力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:705 火耐性:13 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,業物+2,見切り+3,ガード性能+2,回避性能+2,火事場力+2,耐震+1,斬れ味レベル+1,麻痺半減,ランナー

また間違えて腕をルコFXで撮っちゃった\(^o^)/
クアルFXのガード性能、スタミナ、攻撃、匠に特化した点に目を付けたセットです。そこをヴォルアポカリプスとルコFXで業物2を付け補強した構成です。基本的なランスのスキルは全て網羅し、安定感はあると思います。
欠点としては非秘伝・非天嵐のため、火力が低い事と盾があるので耳栓関連はあまり問題にならないのですが風圧関連といたわりが無いため、PT構成や相手を選ばなければならないという欠点もあります。
うーん、画像では仙道を装備していますが上の欠点の都合上、極長のネブラダ・トゥリスを使う方がいいかも知れません。

足りない素材
獣竜種の熱血 1
獣竜種の剛尾 6

今季用汎用ハンマー天嵐装備
mhf 2012-11-21 09-53-45-650
カフ:                   斬れ味カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 音無珠G 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルコHSクロウ      Lv7 171 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルデオスFフォールド   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 気短珠G
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:661 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:6 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+4,超高級耳栓,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,麻痺半減,早食い

F5開始当初から考えていた装備です。今までのハンマー用装備では限界が見え始めていたので構想自体はF4の終わり頃から考えていました。
一般的には天嵐は3部位以上で組むのが定石とされていますがその場合本当に特化した装備となってしまう上、スキル構成の縛りが厳しくなりいくつか安全面を確保するスキルを切る場合がほとんどです。
この装備は覇種には業物を切って根性、回避性能や毒無効。テオには超耳を高級耳栓に落として龍風圧を暴風圧に昇華というような組み換えが可能となるように組んでいます。
コンセプトは汎用性と空色ゲージの使用を可能とした火力の確保です。
欠点も残念ながら存在し、一つはランナーが無い事、これは強走薬で解消可能です。もう一つが致命的でいたわりが付かない事です。その為相手にするモンスターによってはこの装備は使えないだろうと思います。

足りない素材
アルビノの腹かみ 1

今の現状こんなところです
このページのトップへ

【MHF】天嵐の導き

( ノ゚Д゚)おはよう
今日は休みなので朝から更新です。

先週末、週末限定クエストとしてHC素材救済クエが配信されていました。それがこちら

導き

該当モンスのHC素材が基本報酬で出るというクエストのようですね。
確率は1%、2%という狭き物ですが、今までが剥ぎ取りのみ2%のみでしたし、激運も乗るようになっているので結果的には中々の良クエなのではないでしょうか。元が悪すぎる

まず金曜日の水竜変種、ガノトトス変種ですね。素材は水竜の旋ヒレ、刃ヒレ、凄ヒレです。
私はファナドセクターの作成を最後にガノ素材は集め切っているのでこの素材に用はありませんでした。
土曜日の雪獅子変種、ドドブランゴ変種です。素材は雪獅子の砕牙、穿牙、妖牙です。
主に欲する層は太刀秘伝、スピネルの作成志望者でしょうかね。ドドブランゴ素材は在庫が少なかったため少しだけ参加してきました。
槌では相性が良くないので今回は太刀の方々に混ざってヌヌや笛、へべぇで参加してましたね。
凄かったのが笛1ヌヌ3の時でした。構成は火事場麻痺剣カレルティア、火事場タイフェン3です。
全員キケン所持者でしたので頂上スタート→旋律(他は火事場)→後ろ脚ソイソイ→左右にダウンループ→ご臨終

なんとヌヌは3人いなくても2人いれば確定するという有様。0~1ラスタ安定でした。
収穫は

砕牙3
穿牙1
妖牙2

です。大変美味しゅうございました(*´ω`*)

さて、昨日です。鋼龍です。言うまでもなくクシャルダオラ剛種です。素材は鋼龍の荒殻、猛殻、暴殻です。
天の優先日でもあったので当日広場はこのクエの募集で大変賑わっていました。
正直なところ、もう天集めも終わっていますしクシャ素材は正直いつでも取にいけると思っていますので(使い切れるかどうかがまず疑問)特に用事はなかったのですが、余りにも繁盛し過ぎて他のクエを貼っても誰も来ないという状態になりました。
このままでは時間が勿体ないので暇潰しにいつも通り槌担いでこのクエ貼って募集したのですが、周りの募集を見ると

天嵐クシャ 秘伝or天嵐↑3部位↑2待ち頭集中根性粉塵助け合い@3@へれ

天嵐クシャ 粉塵助け合い根性必須 @3@へれ

天嵐クシャ ヌヌ太刀(秘伝)非SAはいたわり必須 キケン必須根性粉塵@3@へれ

天嵐クシャ みなもと飲んで@3@へれ

・・・・・ガッチガチの指定ばかりでした。正直困りましたけど、いつも通りで募集してみました。

天嵐クシャ 装備自由@3毒飯火事場任意@へれ

果たして人が来るかかなり心配だったのですが募集開始から3分ほどで集まってくれました。
場所が今までの砂漠と違い密林だったのでキケン持ちとはいえ運が悪いエリアホストがもらえないという状態になりかねません。でも今回PTを組んでくださった方々はホストをこちらに渡して頂けましたので大変スムーズに進みました。
砂漠と違い、開幕の一撃は安定しませんが、一回ダウンさせてしまえば後は同じ事なので特に気にする必要はありません。ホストがもらえたならばあとは全く同じです。
タイムは2~3ラスタ安定で砂漠とそれほど違いはありませんでした。地面のデコボコが小さいのは大きな利点でしたね。戦法はいつも通りの頭ハメです。

収穫は
荒殻 4
猛殻 2
暴殻 1

です。ま、手に入ったところで余ってるので使わないんですけど・・・

こんな感じでしたね、今週末は。
今後の方針としては天嵐防具の素材集め、槌秘伝の極集めを進めていこうという方針であります。下記必要素材メモ

ハンマー魂・天 @700
深紅色の柔皮 @3
アルビノの腹かみ @1
鎌蟹の断爪 @1
毒怪鳥の石頭 @1

そういえば石頭はP2Gにもありましたっけね。あれってG級で2個出た記憶あるんですけど、こっちではHC素材な手前、そんな凄い素材だったんですね。P2Gは特異個体じゃないですけども

【おまけ】
ゴッドイーター挿入歌
対ディアウス・ピターBGM 【No way back】


How can I break the fall
How can I find my way back
To who I was before this shadow fell

I cannot break the fall
I cannot find my way back
To who I was before the dark of night
Conquered my soul.
I cannot break the wall
I cannot find my way back

The future's so uncertain I can't see
It used to be so clear
But I'm caught inside a misty gloom.
I'm fighting crazy shadows
The amber streams growing wild
I must move on and I must not give in to
This insane world. It's catching fire
round me now

I'll rise up,
Won't stand down
To anyone's commands, live or die.
I won't break
I'm always ready for another round yeah
I'm alive!

How can I break the fall
How can I find my way through
This maze of troubles and uncertainty
I cannot break the fall
I cannot find my way back.
The dark is so complete it's blinding me
I used to know the way
But I've lost the prophets word's inside.
Now I've got no direction
Who'll be my guiding light?

I must move on and I must not give in to
This insane world, it's got a hold of me now
I'm alright
I'm okay

I'll find my way again, end the fall
I won't break
I'm always ready for another round yeah
I'll survive

I must move on and I must not give in to
This insane world. It's catching fire
round me now
I'll rise up,
Won't stand down
To anyone's commands, live or die.
I won't break
I'm always ready for another round yeah

I'm alive!
I'm alive

P.S追記 クシャ頭ハメ(本動画は昔上位で撮影したものです)
このページのトップへ

【GE2】今気になってるゲーム

(´・ω・`)らんらんすだよ♪いたわって?

こんばんは。
最近紙集めしかする事がなく記事にする事がありませんでした。
今日はちょっと気になってるゲームについて書こうと思います。

個人的にモンハンよりも期待しているゲームがありまして、それがコレ

ゴッドイーター2

実は前作のゴッドイーター、ゴッドイーターバーストもプレイしていまして大ハマりしました。
プレイ時間はゴッドイーターバースト600時間、MHP3rdが300時間です、面白かったです。
え?MHF?・・・・3年前からやってるんですよ、時間にしたら桁が違いますよ、はっはっはーw()

去年辺りから新作が出ると言われてずーっと待ってましたよ。最近公式サイト覗いてみたらPVが新しく出ていて鳥肌立ちました!


・・・・・画面すっごい綺麗になってました。プラットフォームもPSPとVita同時でしかもハードを超えて通信プレイができるようです、ゴッドイーターハジマッタ\(^o^)/アドパもX-Linkもできるるるるr

内容はヴァジュラは続投のようです、動きも変わってないし攻略法も同じかなぁ。
ヴァジュラ種は基本的にデザインが好きな種なので続投はうれしいです。
また登場アラガミは前作分も全部続投という事です。
あ、モンスターハンターでいうモンスターに当たる物がアラガミです。

ヴァジュラ種で一番好きなのがコレ
ディアウス・ピター
【ディアウス・ピター】
うん、マジ顔キモいやっぱりこのデザインかっこいい。戦ってても楽しい敵ですし何しろモンハンにはないスピーディさがこのゲームの味です。このアラガミと戦ってる時の緊張感と疾走感は最高でしたよ。

んで、同じくヴァジュラの接触禁忌種のコレ
プリティヴィ・マータ
【プリティヴィ・マータ】
キモいどころじゃないテロだよテロ!!
初登場時にカメラワークの関係で顔ドアップになった時は思わずPSP投げましたよw

それで、今回PVに新種が出てまして
マルドゥーク
【マルドゥーク】
モッフモフww
犬っぽいです。感応種という種らしく味方を強化する種のようですね。味方を強化するという意味ではモンハンではクルペッコを思い出しますけど、いい思い出がないやっぱり味方を呼び寄せたりするんでしょうかね。
ただ、モンハンと違ってゴッドイーターはキャラが軽快に動くので3匹同時までなら何とかなりそうです。
4頭になると流石にもう(前作の寺で猿4匹は鬼畜でした)・・・。

これ見てたらまたゴッドイーターやりたくなっちゃいました。久々にPSP起動してやってみようかなー。
このページのトップへ

【MHF】極集め本格開始

ニョキ ∩(・∀・)∩ ニョキ
今日は一日休みがもらえたので嫁の目を掻い潜ってネカフェで一日武器魂集めしてましたよー。

今日の武器魂の優先依頼はこちら

序:ヴォルガノス
中:クシャルダオラ
極:ヴォルガノス変種
天:テオ・テスカトル剛種

・・・・・・・・・・・・


ウナギ&頭ハメオンラインェ・・・・

今現在の秘伝作成進行度は
序:オワタ
中:オーバーキル
極:310/1375
天:オーバーキル

素材
深紅色の柔皮 1/5
毒々しいクチバシ 5/5

となっております。
深紅色の柔皮は上位フルフル亜種(通称:赤い変態)ですが優先日でないと集まりが悪いので今回はスルーです。

となると極集めとなりますが、ハンマーでどうやってヴォルガノス変種特異個体を回そうか1時間程考えちゃいました。
うちのボスはヴォルは槌と相性良いと言っていましたが頭判定が非常に小さく、精密に狙えないと厳しかったので効果的な手段を考えるのに必死でした。
そして出た答えですが、リーチ長のハンマーで頭を狙う方法とリーチ中の超グンマで火事場して脚にジャンプスタンプしてみる、という2通りを考えました。前者も上リーチのある嵐の型が良いでしょうね。

てっとり早そうな後者から始めました。

極ヴォル 脚にJS 火事場嵐槌@3@へれ

・・・・・・・

集まったのは募集開始から30分後\(^o^)/
広域怯まずを使ってるので飛ばし合いはありません。
転倒ループにハマり、こちらは1~2ラスタで回りました。早い早い

し か し な が ら

一人抜けてから再募集大変でした・・・。

休憩を挟み、今度は前者のガチを試しました。
これは長リーチの天嵐槌、ドドンガ・ブレイカーを使い頭を攻撃しスタン狙いという槌の基本戦術ですね。
Fのヴォルガノスは基本サイズが2700なので通常リーチでは役に立ちません(MHP2Gで巨大なヴォルガノスを狩るクエストがあったと思います。あれがFでの基本サイズです)。

こっちは平均して3~5ラスタでしたね。麻痺武器がいるかいないかで全然タイムが違いました。
普段から天の型ばかりを使い嵐を使い慣れないので今回は良い機会でした。

今回の収穫
溶岩竜の凄ヒレ 6
ハンマー魂【極】 計 約350枚

まだまだ先は長いですね・・・・

えー、それからそれから・・・・

とのすけー、ブログ見てる見てるんだろー?^^

コ メ ン ト し ろ よ ^^

クエ回転意識し過ぎてSS撮るの忘れちまったい

p.s
コメントにあった打ち上げ様への答え
ドドンガ・ブレイカー  ラヴィで使われる槌は今は超グンマか超テオハンだと思いますね
mhf+2012-11-13+13-55-35-633_convert_20121113140954.jpg

こちらがカニハンこと、紅爪ノ槌【破】です
mhf 2012-11-13 14-06-55-981
mhf 2012-11-13 14-07-04-927
HC武器なのでHCクエでは白→紫、青→白というように1ランクゲージが強化されるので中々強いです。
し か し な が ら
mhf 2012-11-13 14-07-23-147
mhf 2012-11-13 14-07-37-242

完全上位互換の超グンマーがあるのでもはやカニハンは私の中では産廃です・・・

>>とのすけへ
明日から少々インするのが難しくなるのでここに書いておく。

ボスの団が俺が抜けてから人数が足らず解散の危機にあるらしい。
とのの団、少しインしてチャットだけでもできるので非常に気に入ってるのだけど、流石に団の人数足らずで解散させてしまうのも心もとない。長く在籍してたしな。
そこで少ない時間を利用してこれから初心者を勧誘してみるのでそう伝えてもらえないだろうか?
もし万が一間に合わなかった場合、俺の強制除名を頼みたい。そうなりたくないけれども、流石にこれは仕方ない事なのでその辺り、よろしく頼む
このページのトップへ

【MHF】武器考察

こんばんはー。
どうもコメントで武器種による話題が多くなっていたので記事にしちゃおうと思います。

まず、携帯機とMHFでの着眼点の違いから考察して参りましょう。
携帯機ユーザーに比べ、MHFユーザーは数値面から綿密に最適解を割り出して行く傾向が強いです。良く言えば勤勉・理に適った選択のため理論に裏打ちされた戦い方のため理論値としてある一線の線引きをされる方が多いです。
一方携帯機ユーザーは多くの場合肉質は弱点がどの部位か、属性で効くのはどれか程度の認識だけで武器種の相性等は考えない方が多いです。この違いは 1種の武器で全てこなす=職人 という意識が根深くあり、拘る方が多い為です。

この差の利点と欠点を述べましょう。
前者のMHFユーザーは敵をリサーチした上で部位・モーション・戦略まで組み立てて挑むためその精度が高ければ高い程クエストでの安定感は揺るぎ無き物となります。事実、剛種であっても定番として確立された構成であれば0針確実となります。(逆に0針を出す為に計算された構成であるため、0針が出ないのであれば無意味といえます)
欠点は数多くの武器種を扱うため特定の武器種に特化しにくいのです。したがって本当にその武器一筋という方には技術面で負けてしまいます。(ただし知識面でカバーできてしまう事も多々あります)

後者の携帯機ユーザーは特定武器種に特化される方が多いです。これはその武器にはかなりの技量に裏打ちされるためモンスターの得手不得手を超えて相手にする事ができます。ただし、スタンドプレイヤーが多いため、実はPTでは迷惑行為であることに気が付かない方も多いです。
欠点は上で挙げた点の他に相性が強烈に悪い相手の場合、否応なしに苦戦してしまいます。いい例として頭の打肉質の終わっているディアブロスやエスピナスに槌で挑む気になりますか? という事です。私はやりたくありません。

さて、コメントで多くみた片手剣についての考察をしましょう。
この武器種の利点は相手を選ばずに戦えるためモンス毎に得手不得手の幅が小さいという点があります、立ち回りという点だけは

片手剣はモーション値が非常に低い為、属性に頼らなければなりません。むしろ属性の方がメインです。その証明は本ブログの物理ダメージと属性ダメージのどちらを重視するか考察した記事を以前書きましたのでそちらをご覧ください。

MHFにおいて、スキルは主に物理部分を強化する物が多いです。火事場、見切り、攻撃UP、ガロウ、武器術、いずれも物理面のみを強化する物です。また特に変種以降のモンスですが、属性肉質が致命的に終わっています。SP武器は無属性一択と言われている理由がここにあります。
また片手剣は何をしようにも必ず他の武器種がその上を行くという致命的な点があります。
手数は双剣に負け、ガード性能はランスに負け、一点集中力、つまりDPSは双剣・槌・槍には遠く及びません。状態異常攻撃はボウガンで状態弾を撃った方が確実と言えます。
したがって、ある程度慣れた相手には片手剣で行かなくても良いという悲しい立場と言わざるを得ないかも知れません。
夢を壊して大変申し訳ないのですが携帯機ユーザーの一部で片手剣で行っても他の武器種と変わらないという方が以前リアフレにいました。彼は片手剣専門プレイヤーでMHP2Gの村最終モンスターハンターを15針で突破。MH3Gのナルガクルガ希少種を7分でクリアした人物です。
その彼がMHFデビューしてから片手剣以外も使い始めました。何故片手剣一筋をやめたのか聞いた所、「勝てるよ、でも特に得意じゃない非火事場武器でも火事場片手剣と変わらなかったんだ」という答えが返ってきました。

これについて思った事は片手剣はモーション値が低い=火事場と相性が悪い事、もう一つは長期戦となるMHFで武器種間の相性要素が出たのでしょう。
こういった事情もあり、MHFでは片手剣はあまり使われない武器となります。ただ、生存率が高いので初見の相手に様子見に使う方は多いです。

>>打ち上げ様への答え
特殊リーチ武器
片手剣・双剣・大剣・太刀・槌・槍に存在し、リーチは短い順に、極短、短、中、長、極長の順にあります。
厳密には判定の大きさは変わらず発生する位置が遠くなるか近いかの違いです。
例えば極長の槍であれば先端の方に判定が発生し、手元の方は判定が全く発生しません。つまり密着して突いても味方を突かないという利点もあり、ルコディオラやヤマツカミ剛種ではこのリーチを活かして弱点の翼や胴体を直接狙う事ができるのです。
欠点も当然あり、太刀や大剣の極長で切り払いや鬼刃斬り、回転斬りをやったらどうなるでしょうか?
味方を根こそぎ切り払って迷惑以外の何でもありません。逆に短リーチであればこれらの攻撃を出しても味方を巻き込まなくなります。ただし利点の長めのリーチを殺しているので一概に良いとは言えないでしょう。
要するによく考えて使わなければならない武器と言えますね

UNKNOWN覇種の頭肉質・耐久値
第1~3段階 40 属性 平均10 耐久440
第4~5段階 45 属性 0 耐久 750
第6~本気 55  属性 0 耐久 1050

段階上昇と共に全体防御率も劣悪になっていき、最終的には0.45まで下がります。
つまり本気になったら頭耐久値約1600・・・・

火事場笛込で縦3を3セットやって怯むかどうかというラインです、ハメなんてとてもとても・・・
ちなみに覇種の体力は30000です。
全体防御込で約45000です。早い話、G級ジエンモーランの約3倍半となります。
このページのトップへ

【MHF】出ないHC素材、時々アンノウン覇種

こんにちはー(´・ω・`)
今日は休みなので昼から更新どす。

先日丁度タイミングが合いましてボスと広場で遭遇、素材集めに付き合ってもらいましたよ。
今回の目標HC素材はコチラ

氷狐竜の冷殻
炎王龍の闘角
鋼龍の鉛翼
眠鳥の純蒼毛
轟竜の快爪

です。
在庫はティガ変種と上位テオ以外は無い状態なので、まずは簡単な上位錆クシャから攻略していくことにしました。
頭ハメで楽勝なので数こなしでしたね。これは5戦程で出ました、糸冬 了。

続いて今度は下位デュラガウアです。デュラガウア自体は面倒なモンスですが下位なので倒す事自体は余裕ですね。ただし特異個体、攻撃力は下位とはいえ通常の変種並、MH3Gで言えばG級相当はあります。油断はできません。

ズラガウア
これは10戦弱回しましたが結局素材が出ず飽きてやめましたね、次回に回そうと思います。

ここでちょっと興味本位で今週の覇種、アンノウンをやってみようという事になりましてちょこっとダメでもともと2人で行ってみましたよ。

覇クエ アンノウン

相変わらず迫力のあるモンスです。通称:旦那に逃げられ発狂したリオレイア
うちの嫁もキレたらこんな感じ
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・棒convert_20121108100704

でもチャンス時はもう理解しているので攻め引きのタイミングはもう大丈夫です
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・廟convert_20121108100642

色々攻撃範囲が理不尽と言われてますけど、トライレイアのホバリングサマーソルトに比べたら可愛いものです(*´ω`*)
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・狙convert_20121108100449

本気モード、獣竜種の四股踏み。あれ踏まれた事ないですけど痛いんですかねぇ
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・胆convert_20121108100526

一々攻撃がダイナミック!
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・点convert_20121108100553

尻尾が切れてもここからがまだまだ長いです
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・農convert_20121108100619

結局二人では討伐までは届かず撃退となりました。
覇素材と武器魂もちゃんと出ましたよ。マジで天に変更されとる・・・
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・誉convert_20121108103523
血はオディバ覇種でも出てたのでこれは覇種共通の素材のようですね。砕爪もちゃんと出ました。
赤眼は出ませんでした。討伐限定なのかもしくは以前の覇種でないとダメなのか、分かりませんがもう少し調べる必要がありそうです。

と、まあ昨日は時間押してましたしこんな感じでしたね。
連戦してくれたボス!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

忘れないようにもう一回言うぞー

HC剛ベル 火事場ハンマーソロ 期待してるからあああああああwwww

それから打ち上げ様へ

コメントの答えです。
自分らは得意武器がボスが槌、自分が笛というだけなんですよー。MHFでは一種の武器だけでやっていこうというのはほぼ不可能に近いです。以前ガンスオンリーでやってた事ありますけど、周りから煙たがられて扱いは最悪でしたわー。携帯機との違いはキャラを操作しているのは人間ですからゲームとはいえ人間関係が少なからずあります。
社会と同じで様々な人が居て楽しいですけど、中には自己中心的な人がいたり日本語が通じないような人もいますけど基本的に人の事も考えて普通にしていれば問題ありませんし何より一人で遊ぶよりもやっぱり楽しいです。
なので、猟団クエでどの武器を使うの?って言われたら答えは

ターゲットによって武器種は使い分ける

ですねー。メインターゲットがグラビガノエスピナス等だったら多分ボスだって槌担ぐ事はしないでしょうね。
やはりターゲットとの相性を考えて武器を選べる方が良いですから。
携帯機であればモンスの体力的に相性悪くても得意武器で行っても差が出る前にモンスが沈みますがこっちは全体防御率等込みで考えると軽いノリで行くクエのモンスの体力が携帯機のアカム匹敵の体力がありますもので。
今回の下位デュラガウアも実はG級ドボル匹敵の体力があります。剛種になると体力25000.ラオシャンロン匹敵の体力ですねー。
このページのトップへ

【MHF】天集め完了、アンノウン覇種の再来とHCベル

こんばんはー。
本日少々ネカフェで頑張りましてようやく紅白秘伝用の天集めが完了しました。おおよそ2000枚、長かった( ゚д゚)

さてさて、明日からは11月分の覇種が実装されます。その相手とは

アンノウン


・・・・・・
覇アンノウン


勿体ぶるなよ糞運営^^
しかしながら素材を見る限り以前の覇素材の赤眼とは別にもう一つ素材があるようですね。
オディバトラスも崩鱗と液があったのでどうやら以前の覇種として登場した際の素材とは別のもう一つの素材が出るようです。以前集めた人の事も考えてくれ馬鹿運営。

mhf 2012-11-06 19-59-18-361
多分この砕爪が覇種素材でしょうね。
このキリンハンマ以外にも用途はあるので100個程はストックしに行こうとは思ってますね。

それから来週の次回予告は・・・

来ました!ベルキュロスの特異個体実装です!
HCベル

金銀アクラや逆ラーが目玉になってますけど金策はルコで間に合ってるので(゚ε゚)キニシナイ!!
でも久々に笛担いでアクラで結晶割したいので火事場指定の上でタイフェン指定してやってみましょうかねぇ。多分火力的に破壊自体が無理ゲーな予感しますけどもー^^そこは笛師としての挑戦と致しましょうかw

さてさて、このベルキュロス実装に伴って自分にハンマーを教えたあの人にある期待をしてますん。
この記事を見ているなら是非やってほしい事があります。それはーーーー

HC剛ベル 火事場ハンマーソロ

ボースー、時は来たぞー、今こそ挑戦の刻だぞーぅw
マジ期待してます、期待してますー、期待してm(ry

ベルキュロスは今やMHFを代表する良モンスなのでこれはもうガッツリやるしかないじゃないすかー^^
ベル、楽しいモンスでたくさん盛り上がったけど素材集めは笛担いで1穴ハメでやってたでしたしドラギュロス特異個体の完成度も高いのでかなーり期待できますねぇ。
恒例の戦慄クエはなんと塔のようですね。穴ハメ対策か?でも特異個体特有の罠耐性考えたら無理だべ。
デュラガウアのようにキャンプからのマラソンでないことを祈るばかりですね。でも移動ホッハがないのは良い事。

とまあこんな感じですかね、最近は。

ボス!剛ベルの特異個体だぞー、火事場ハンマーの出番だぞー
もう一回言うぞー
HC剛ベル 火事場ハンマーソロの出番だぞー

大事な事なので2回言いました。
このページのトップへ

【MHF】覇種討伐の武器魂が極→天へ変更【緊急事態】

こんばんは。
恐ろしい事態が発生したので日記緊急更新です。

事の始まりはうちのブログに書き込まれたこのコメントだった。

>おい(´・д・)y-~
覇種で得られる武器の魂が天にされちまったぞ(´・д・)y-~おい
>オワタ( ´Д`)y─┛~ 
                    2012-11-02(18:41) : ログ

見た瞬間鳥肌立ちました。
前々回の記事で書きましたが槌の紙集めの好対象モンスはクシャ骨格モンスとなります。
クシャ系列は古龍に分類されるため変種が存在せず、剛種となってしまうため、HC化すると天となり、極が入手できませぬ。

オディバ覇種、アンノウン覇種ともに今まで極が入手できていたため、我々はテオ・テスカトル覇種に希望を抱いておりました。

は、はははは・・・・そんなはずないじゃない・・何かの間違いや・・・

10月31日要望対応状況
要望

ほわぁああああああああああああああああああああああ

天皇陛下バンザアアアアアアアアアアアアアアアアイ

てか、誰だよこんな要望出した奴は!!!!!
天が欲しければいくらでもテオでもクシャでも叩いてあげるからさぁ・・・・(´;ω;`)ブワッ
なんで集めにくくて1000以上要求される極を蹴ってまで天の要望だしたよ・・・
うん、槌に限らず極が一番めんどくさいと思うんだ。弱小モンスのパリアも天だし精々ファンゴ位でしょ思考停止できるの。

今やHC剛テオが非火事場笛無しでハマる時代、紙集めで覇種行く理由はなくなた・・・・。
それでもテオハン等の素材に灼翼が要求されてるので行くにはいきますが・・・今まで極集めで塗り替わると期待していただけに絶望も大きいです・・・。

しかしボス、こんな要望よく見つけたな・・・31日のメンテ後は覇オディバやってないから気が付かなかったじぇ。
てか、この間落ち際に個チャしたからこっちに書き込んだんかねぇ・・・。

今度、寂しく火力募集してHCデァア変種やろうず・・・槌笛交代で頼む・・・
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

