Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】豪炎灼華!テオ・テスカトル覇種

こんにちはー。
先日ついにテオ君が覇種になって帰ってきました。

事前に

・ダウンしないんじゃないか?
・火炎バリアで根性潰しオワタ
・頭肉質が本家の希少種並に糞化

等々色々言われていましたが実際の所は

・ダウンしました!
・根性潰しはしてくるけどそこまで酷くないよ!よ!
・頭肉質糞化したけど流石に本家希少種程狂ってないよ!

という感じに落ち着きました。ただ全体防御率・部位耐久値共に他の覇種同様とんでもない補正がかかっているようで槌で頭ハメというのはやはり不可能でした。
更にこの覇種に関しては完全な初見殺しではなかったようです。むしろHC剛テオに慣れている人程簡単に感じたのではないでしょうか?かなりHC剛テオの常識が通用するので槌を使う場合はHC剛テオソロ頭ハメ経験者で募集すればかなり勝算が高くなると思われます。
ちなみにすいません、SS撮る余裕がなかったの忘れていました。
なのでネットで拾った画像を少し貼ります。
006.jpg
ついに幕を打って出たフォワード最後の覇種です。フルパワーで殺しにかかってきます。
最大効率は笛1大銃仙3のようですが、あまりにもそれでは芸がない秘伝持ってない・・・のでやっぱりテオ君には槌でしょ!という事で槌でやっちゃいました。

覇種は最初はHC剛テオとほぼ変わりません。なのでHC剛に慣れているのであれば最初は拍子抜けしてしまうでしょう。ただし突進3歩で1爆破だったものが覇種は1歩ごとに爆破するのでそこだけは注意を。

怒りとは別に更に上の段階が存在し、怒り時に明後日の咆哮に弾丸ブレス→着弾地点から巨大な炎の竜巻発生→テオ君竜巻に飛び込む→大爆発。
最後の爆発は近いと即死級ダメージを受けるので離れておきましょう。テオ君が最初の弾丸ブレスを吐いた地点辺りにいれば届きません。
爆発後、テオ君はこんな姿に

大火事テオ

・・・・・・・消防車呼びたくナリマシタ・・・。炎帝ぽくて良いって話を聞きますがすいません、私には火事にしか見えませんw

覇種新攻撃パターン
・灼熱トルネード
HC剛クシャの羽ばたきから来るあの竜巻攻撃のテオ版です。出がクシャの怒り時相当かつ範囲が倍以上になっているので見てから範囲外に出るのはほぼ不可能です。もちろん当たれば即死です。根性がついていても炎熱で死にます。
ただしこの攻撃に重大な欠陥がある事に気が付きました。攻撃判定はなんと羽ばたき始めたその一瞬しかありませんでした。3回羽ばたくのですが最初の羽ばたき以外は何とフェイク・・・。
最初の一回目をフレーム回避してしまうと攻撃終わりまで殴り放題です。

・クイック粉塵爆破
その場で小さくジャンプして至近距離周囲6か所を爆破します。
この攻撃は回避が非常に難しいですが色々試した結果ジャンプの着地をフレーム回避して腹下に潜り込むのが一番回避率が高かったように思えます。

・疾走瞬間爆破
身をかがめて1人に狙いを定め→低空を飛びかかりながら長距離を突進してきます。
この時周囲に多数の粉塵を設置し、攻撃終了後に全て爆破します。横に移動するだけで歩いて回避余裕です。
また類似の攻撃として空中から強襲してくるパターンもありますが回避方法は変わりません。

・3連広範囲エクスプロード
長い予備動作の後、オルガロンの咆哮モーションと共に至近距離→中距離→遠距離と範囲を広げてくる覇種テオ最大の必殺技です。3つの判定全てが即死攻撃です。
ただし3つとも判定は一瞬であり、回避のタイミングはオルガロンの咆哮同様で可能、ただし1発目と2発目の間隔が非常に短いため1発目を回避したらすぐに2発目を回避しなければなりません。ボタン連打でも良いかもしれません。
攻撃後はかなり長い威嚇が入るので直ちに攻撃を。


これ以外はHC剛テオとほぼ大差がありません。数値的に剛ナナ並のターボがかかる位でしょうか。
補足としては怒り段階と共に頭の肉質が柔らかくなる事ですね。
mhf 2013-02-28 11-13-40-082
mhf 2013-02-28 11-13-31-754
覇種称号2つです。元気のみなもとを使わずに一定数倒す事で取得できるものですが今回は正直楽だったと思います。成功率もヴォルちゃんと比べたら高かったのではないでしょうかね。

mhf 2013-02-28 11-14-31-295
また、素材ですが前回のヴォルと違い剥ぎ取れた物は剛種と同様のものでした。1回だけ剥ぎ取りで覇角が出ましたがこれもHC剛種の素材なので他覇種と変わりませんね。
どうやら覇種素材はこの灼翼一つだけのようです。昨日1日で計51個集めたので何を作ろうか迷いますねー。

感想
今回の覇種ですが前回のヴォルと比べてかなり面白いです!ボス直伝槌術の集大成とテオの集大成のぶつかり合いという感じでしてアンノウンと並んでかなり面白い覇種ですね、目に悪いですが。
近日中に仲間と討伐に行く動画を撮ろうと思ってます。

P.S
SS撮ってきました。
覇テオブレス
ブレスを空中から吐いてます。前方は炎上と爆発で地獄絵図。

覇テオブレス 焼野原
ブレス中の正面。もはや焼野原です。

覇テオ突進後
突進の直後。まき散らした粉塵が一斉に爆発し、煙で前が見えません。

覇テオ竜巻
エリア中央に巨大な竜巻を発生させてー

覇テオ竜巻突入
その中にテオ君が突入。次の瞬間大爆発と共に・・・

覇テオ炎上
全身が炎上したテオ君が竜巻の中から登場!・・・・・すいません、やっぱり火事にしか見えないw

覇テオ討伐完了
討伐しました。中々面白い覇種だったと思います。
このページのトップへ

【MHF】至禍凶刻!アンノウン覇種・ほぼペアver

こんばんはー。
嫁を説得しコントローラーを無事取り返す事ができたので早速MHFにインしましたよ!

とはいえまだアンノウン覇種しかやっていませんがいい機会だったので仲間に内緒で動画撮影させてもらっちゃいました!
まぁ、アレだ隠し撮りってやつだな!

正直gdgd極まりないです。自分は死ぬわもう一人も死ぬわで正直良い動画ではないと思います。
まあ、でもペアでもできるんだぜ!という証明にはなるのでうpしちゃいますね!
今回もBGM差し替えてます。前半後半で別の曲ですが以前のドラギュロス覇種同様、前半曲のアレンジ版を後半に持ってきてます。

ようつべ版はこちら



死んだ場面はもうヤケクソ入れるしかありませんでした(*´ω`*)
このページのトップへ

【KH】3.14 キングダムハーツ1.5 HD

こんばんはー。
本日休みでした、更新します。

ちょっとモンハンは書く事がないので今日は来月購入予定の物でも書こうと思います。

最近キングダムハーツにハマっていまして前作Dream Drop Distanceにていよいよ10年近く続いているストーリーの核心部分に近づいてきました。
実は今までは本当にこのシリーズにハマっているのは私ではなく嫁の方だったんですけど、借りて遊んでるうちにどんどんストーリーに引き込まれていきました。凄く面白いです。本当に低レベルクリア目指したらモンハンより難しいです。

てかこのストーリー考えたプロデューサー、こんな事してないで映画作れ映画!最初はディズニーのブランドに乗っかろうとしてただけかも知れないけどこれだけ才能あれば映画監督できると思うんだが・・・。

来月発売のこのタイトル、凄く楽しみです。
KH-1_5.jpg
内容は登場作キングダムハーツ、キングダムハーツRe CoM、キングダムハーツ2/358Daysの3作を1つに纏めHD画質にしたものですが、個人的に2/358Daysのストーリーがとても好きなので楽しみなんです。
約4年前にニンテンドーDSで出た作品ですがそれ故に画質も容量も抑え気味で消化不良だった記憶があります。でもストーリーは相変わらず神でした。
当時は今の嫁に借りて遊んだのですがそれ故に返さなければならなかったので時間的な意味でもガッツリ楽しめなかったという制限もありましてそれらの消化不良要素を一気に解決してくれる今回のリメイクには大きく期待しているのです。

これ見たら、もうね・・・・・(*´ω`*)



早く来月なれやああああああああああああああああ!
このページのトップへ

【MH3G】神の再臨!アルバトリオン剛種 そしてフォワード5最終章へ【MHF】

こんばんはー。
いよいよ2月の中旬を過ぎましたね、MH3G、MHFフォワード5ともにいよいよ計画も最終の段階に入りつつあります。

まずMH3G、グラン・ミラオス撃破後、ジンマーこと食獄を主力に装備を作成しながら高難度クエを転戦していました。

ジョーヌ
アルクトレスジョーヌ

虫弓では一番使いやすいかと思います。ただし攻撃力が上位並しかなく属性値メインの運用になりますので、属性強化関連のスキルが無ければ残念武器です。
ただ、雷は色々使い勝手が良いので念の為所持している程度です。

ファルガレイド
暴砂弓ファルガレイド

対銀火竜・金火竜用の弓です。作成動機は連射弓最高の攻撃力と強撃ビンが使える事にあります。
私は古い人間なので弓は火事場を使わなければ戦力にならないと考えているのでこの弓はうってつけでした。
運用する前提条件は、火事場2通常弾強化集中が最低限付いている事です。
この弓は溜め4がデフォで解放されているので増弾いらずです。ただしそれ故に集中が無ければ利点を活かせません。したがって先に挙げたスキルは必須スキルです。
願わくば弱点特攻も欲しいところですが残念ながらお守りの都合でそこまではいきませんでした。
チャチャンバは聴覚保護踊りの構成で連れていくことで更に安定性を高める事ができます。
この構成・立ち回りはMHFにて同盟団員の刃さんの方針を参考にしました。

最高記録タイム:銀火竜0針、金火竜5針

ナバルディード
海王斧ナバルディード
各種火竜用スラアク。
レウスレイアは基本的にスラアクと相性は良い傾向にあります。かつ打点が高く切れ味が安定しているので作成を決めました。
攻撃力・優秀な切れ味ゲージを活かして剣モード主体で戦います。なので構成は匠業物集中回避性能1で行きます。

アトロシス
ネロ=アトロシス
超物理特化ランスです。防具構成もとにかく物理に特化させ、匠業物ガード性能1回避性能1で行きます。
戦法は簡単、弱点に張り付きなるべく離脱せず突き続けるのみです。カウンターできない攻撃は回避性能を活かし回避、ガード可能ならばカウンターで手数の足しにする中々スタイリッシュな装備です。
お気づきかと思いますがガ性1でカウンターが成立しない攻撃の多いかつ糞肉質の海竜種とは非常に相性が悪いです。

そしていよいよ剛個体への挑戦を開始しました。様々な状況を踏まえ、事前に闘技大会を攻略し剣聖のピアス・増弾のピアスは取得しております。増弾は用途多いですが剣聖は正直いらないです

・神の再臨
アルバトリオン
神域にてアルバトリオンの討伐クエです。
ただしG級クエストにつきアルバも剛個体化しているので一撃でももらえばタダでは済みません。
特に耐性がマイナスの状態でのブレスは即死も十分に有り得ます。
武器はジンマーに匠業物回避1痛撃です。
金剛体を推奨される方が多いですがグロンドギガではない場合スタンの数を優先した方が確実、かつ咆哮を回避してから溜め2がギリギリ間に合う事が分かったため上のスキル構成にしています。
火ー16、雷ー12という酷い耐性のため絶対にブレスと落雷をもらってはいけません、即死です。
叩けるチャンスは意外にも多く、有名な振り向き・ブレス時・3連電撃キックの後の確定威嚇の他、角振りの攻撃後の一瞬頭が下がる瞬間、頭突きの直後等々かなり頭を狙える場面は多いです。
したがってしっかり狙えれば弱点特攻はかなり有効なスキルです。要するに

叩ける時に叩く

これだけで良いのです。
タイムは5戦全て20針前半で終わりました。部位破壊は角のみです。

今回の収穫
天を統べる角 3
煌黒龍の天鱗 21
煌黒龍の天殻 28
天をつらぬく角 11
煌黒龍の凶爪 15
煌黒龍の妖尾 3
煌黒龍の邪翼 1
瑠璃色の龍玉 6
瑠璃色の龍神玉 6

となりました。やはり邪翼ですかねぇ・・・流石にジンマで翼を壊すとなると厄介なのでこれに関してはガンスを使う、爆弾を使う、火事場オウガ弓、パチンコetc
色々試してやっていこうと思います。しかしこの偏り具合、まるで一昔前の古龍種の剛翼・上翼を思い出しますよ。

それから再来週、ついに満を持してこいつが襲撃してきます。
覇種テオ君

私はボスに槌術を習った身ゆえ、ハードコアモードのテオ君、特異個体には全く苦労した覚えがありません。


ただ間違いなく言えるであろう事は覇種はダウンループは通用しないと思いますね。しかし打が剛種でも頭に50↑通るので従来の覇種のように既存の肉質を継承してくれていればハマらずとも有利に戦えるのではないかと期待しています。
周囲の炎のバリアで根性を潰してくるのは目に見えていますけどね・・・。







このページのトップへ

【MHF】MHFG PV第二弾

こんばんはー。
MHFGまでいよいよあと2ヶ月ちょっとですねー。
私はFGが始まっても満足に遊べるかどうか未だに分からない状況です。
仕事の方は落ち着いてきましたが家の方が、ねぇ・・・・。

さてさて、先日PV第二弾が公開されましたね。
各種新モンスの行動や既存モンスの亜種と思われるモンス、そして既存モンスのG級版の紹介。
これまでモンハンはG級を実装したシリーズはいくつもありますがここまで大がかりに下位上位との差別化をG級でしているシリーズは無いです。

MHP2G、MH3Gでもモーションの変更やG級限定のモンスはありましたが、それはあくまで付け足し程度のものでしかありませんでした。
今回のMHFGのPVを見る限り、下位上位剛種とは全く異なるモンスのようになっているようです。
この変化は通常種→剛種が本家的モーションの作り方、通常種→激個体・特異個体が同じモンスでありながら全く異なるリメイク的なモーションの作り方と言えます。

これまでは個人的には本家は数字の調整に長け、モンスのモーション作成が下手糞なイメージ。MHFはモンスの作成に長け、数字の読めないイメージがありましたが様々なノウハウを吸収し、段々MHF開発も以前程数字が読めないだろうとは思わなくなりました。
むしろ本家開発の肉質設定や爆破属性の実装と結果を見る限りこちらは悪化しているのではないか、と思う事がある程です。

今回のPVを見たモンス毎の感想
シャンティエン
シャンティエン

今回PVで空戦と陸戦でアマツマガツチモードとラギアクルスモードを使い分ける事が分かりました。
もっと言えば海中戦モードの海竜種と陸戦モードの海竜種のモーションをベースに使い分けるようです。
アマツマガツチ・ラギアクルス希少種の種族を超えた共通点も話題になりましたがこれは更に海竜と古龍の接点を印象付けますね。非常にアマツとラギアの関連性を連想させます。

アノルパティス
アノルパティス

一見すると某飛竜種のクズに見えましたがPVを見て印象が変わりました。
これは恐らくトライベースのディアブロスをベースにしているでしょう。
地中強襲モーションはまんまアレでした。ただしこの開発はクアルセプスを見る限りトライモンスをただ輸入するだけでなく独自の癖を持たせる傾向があるのでアビオルグと違い、まんま流用できてしまうという事は無いでしょう。非常に出来上がりが楽しみな一体ですね。

ポカラドン
ポカラドン

はっきり言って最初はロアルドロスベースと見えたので雑魚だと思っていました。が、どうも今回のPVを見る限りそう簡単にはいかないようです。恐らく例のゴロゴロをただ攻撃のためだけに使ってくるわけでは無さそうです。
ロアルはその単調性から雑魚だっただけで一癖備えれば強モンスになり得たモーション構成でした。
個人的にこいつが今一番G級で怖いと思っているモンスです。

ヒュジキキ
ヒュジキキ

予測通りベースはベリオロスで一部にナルガクルガを取り入れているかと思います。
すなわち攻撃判定が一瞬の目にも止まらぬ高速攻撃をしてくるだろうと思います。ナルガクルガやベリオロスを経験している方は分かると思いますがモーションを理解し慣れるまでは動きにすら付いていくのが難しく、慣れてしまえばこんなに簡単なモンスは他にいないというタイプのモンスです。
恐らくこれもその基本は崩さないと思われますが、果たして・・・?



ヒプノック?ルコディオラ亜種?アビオルグ亜種?デュラガウア亜種?
ヒプノやルコさんは雷属性追加?アビオルグは氷?デュラは何だかよく分からないけど地面に潜るみたいですね。
これは一見するだけでは全然わかりませんでした。


今回のPVを見る限りMHFG、かなり面白そうです!4月が待ち遠しいですねー。
・・・・でも4月で誕生日迎えたらついに私もアラサーの仲間入りです・・・・(´;ω;`)ブワッ
このページのトップへ

【MHF】ブルックタワーとリアフレからのタレコミとソロ動画

こんにちはー。
本日休日につき更新します。

先日イベクエで面白そうな物が来てたので行ってみました。
ただ単純に塔を登るだけかと思いきや進路にあの手この手の嫌がらせががががが。
事前情報は頂上の岩の裏のモスがターゲットという事だけです。
てか、カプコンの社員って昔から嫌がらせ物作らせたら天下一品ですよねー。人をイライラさせる事に関しては本当に天才なんじゃないかと思う時ありますよ。


それから昨日の晩リアフレから聞いたんですけど、何か放送されたアニメにルコディオラが出張してるという話がありました。
そんなバカなー、と言いつつ送られてきたURLを開いてみたら・・・・



ルコさんや・・・・(o゚ω゚)チーン
しかも今や没になったムービーも再現されとる・・・・。

鬼一式装備で攻撃動作前のルコの目の前で溜め3構える地雷^^;;;;;;
こんなの実際見たら即フレに呼ばれちゃいますw

これを見てルコさんソロでやりたくなっちゃいましたよ!
というわけで・・・・じゃん!



色々ミス多いですけど0針だし許して(*´ω`*)

このページのトップへ

【MH】とりあえず更新した

更新サボるなと言われたので更新します。
うーん、モンハンはあれからはアンノウンしかやってなくて何を書いたらいいのやら。


仲間はみんな秘伝防具用の紙集めを頑張っているようですが、私はあれ無理です、続かない。
剛種討伐証の30連戦でお腹いっぱいになるのに何百何千連戦というのは息が詰まって詰まってどうしようもないですよー。楽しいモンスならいいですけど大抵は何戦かやれば飽きてしまう物ばかりなので。
これが嫌というのも覇種防具を作った一因なんですよね。こう思っているのは私だけではないと思うので是非運営には秘伝防具は強いけどやりたい人だけやればいいコンテンツになるように調整してもらいたいですね個人的に。


あとやばい動画見つけたぞ!これ倒せる人居たんだってレベル・・・。
KHの裏ボスって開発がテスト段階で見つけた攻略法を一つずつ潰していって作ってるそうなのでユーザーVS開発者の勝負です。なので毎回高難易度モードの裏ボスは鬼畜通り越してえげつないんですけど、今回の鎧ノーハートは特に危険でした。これのクリティカルモードソロで倒せる人動画でも初めて見たかも知れないです。


それから前回貼り忘れた3DのOPや
このページのトップへ

【KH3D】キングダムハーツ3D クリア

こんにちはー。
3連休もいよいよ最終日で明日から気が重いです。
今回はモンハンから少し離れ先日リアフレがキングダムハーツ Dream Drop Distanceの攻略法を聞いてきたのでここに纏めて記載します。

各種ラストストーリー攻略

・ソラ編
Locasion:存在しなかった世界

推奨コマンド:
必須 ケアルガ、ラストアルカナム、バルーンラ、バルーンガ
推奨 ファイガ、ブリザガ、サンダガ、ソニックスライド  


道中は倒壊したビルが道を塞いでいるのでリアリティシフトで破壊しながら進みます。
途中に出てくるドリームイーターは物理防御が高く魔法防御が低い敵が多いです。
距離がある時はファイガ、密集地点にはブリザガ、囲まれたらサンダガというように魔法中心に組むと吉。
ソニックスライドで接近→ラストアルカナムで一気にダメージを与える戦法もかなり有効です。シャドウブレイカーも出来れば予備で組むのも〇。

ボス:ゼムナス
ゼムナス
KH版鈍器王13機関のリーダー。若本ボイス。
今回は鎧姿にならないのでトラウマはありません。いえ、こっちの話です。
が、今回は高層ビルを持ち上げて投げ飛ばしてきます。凄いハンマーだなボス。

最初は接近→二刀流斬撃、障壁→チャージ弾→斬撃のどちらかで攻めてきます。
近距離は可能な限りガード→リベンジスタンプで迎撃、遠距離はバルーンラで攻撃しましょう。遠距離は思考停止でファイガ、バルーンラのどちらかを連打するだけで大丈夫です。
近距離は斬撃の終わりにラストアルカナムを出せばOK。
半分程HPを減らすとビル投げを再び行います。ビル投げが始まったらマップ南端で待機するだけで最後の一つ以外は全て頭上を越えていきます。最後だけはバウンドせずにスライドしてくるので地味にガードしよう。
最後だけカーリングとは汚いなボス。
基本的にこれだけで勝てます。もっとも今回大変なのはリク編だろうな・・・。

・リク編
Locasion:存在しなかった世界

推奨コマンド
必須:バルーンラ、ケアルガ
推奨:ケアルラ、ファイガ、ブリザガ

道中はソラ編と一緒。リク編はボス5連戦なので消耗品を使う場合は補充を小まめに。

ボス1:アンチブラックコート
画像見つからないのでカット。
即死攻撃があるのでそこだけ注意。攻撃は斬撃はガードからシャドウスタンプ。遠距離は平行移動。それ以外の攻撃はブラックコートに向かって走る事で回避可能。
地面に闇を忍ばせたら即死攻撃開始の合図。厳密には即死ではありませんが当たるとHP1になってしまう+ほぼ確実に追撃されるため事実上即死、絶対に当たらないように。
攻略法はなるべく遠距離でバルーンラ連打。とにかく攻めよりも回避重視で。

ボス2:アンセム
アンセム
ブラックコートと連戦。攻略法は相変わらずバルーンラ連打中心。ただし後ろのスタンドさんがガードしてる時は無敵なのでタイミングを計る意味でもファイガを入れておいた方が良い。
即死は無いものの攻撃が厳しいのでケアルガを多めに入れる事も忘れずに。

開幕の突進無双を回避に徹しそれ以外の場面でバルーンラ連打すれば撃破は難しくないはず。スタンドさんがガードしたらファイガやブリザガで迎撃を。

ボス3:アンセム第二形態
更にアンセムから連戦します。今回はスタンドさんが中心で恐らく今作本編で一番きついボス。
絶対に正面に立ってはいけません、極太ビームと鉄拳はほぼ即死。デッキはバルーンラ2つとファイガ1つに残りは全部ケアルガでも良い位です。
とりあえず左右に陣取ってバルーンラ連打、時々様子見でファイガを。正面にいなければビームと鉄拳は当たらないのでこれだけは徹底すること。
しばらくすると遠くに吹き飛ばされて接近しなければならなくなります。この時正面からエネルギー弾火柱が迫ってきますが頑張って避けつつ近づき同じように繰り返します。
これに勝てればクリアしたも同然、エンディングまでは後少し。

ここまで終えると一度セーブを挟む事ができます。

ボス4:ゼアノート
ゼアノート
ゼアノートの攻撃は剣技がメイン。通常の斬撃や回転斬りのほか、伸びた剣で近中距離を攻撃したり、遠距離から斬撃を飛ばしてくる。また、距離が離れているときは氷の塊をリクの周りを囲むように瞬間移動させてぶつけてくることもある。
ゼアノートは動きが非常に素早く、近づいてもワープで逃げられることが多い。攻撃を当てられるチャンスが少ないので、当てられるときに連続して当てておき、受けたダメージはケアルガで回復しよう。
ゼアノートのHPが0になると、時計がマップ中央に現れるのでこれを連続攻撃する。リアリティシフト:ミラージュスプリットが使えるようになるので、ミラージュスプリットで時計(ゼアノート)に攻撃する。
ミラージュスプリットでの攻撃に失敗すると、時計が現れる前からやり直しになる。ゼアノートのHPは少し回復しているので、再びHPを0にして時計を出現させる。
ここからは中央に現れた時計を攻撃する。ゼアノートの火炎斬りや火柱攻撃を避けながら、ゼアノートではなく時計を攻撃する。
制限時間内に時計のHPを削り切らないと、時計が現れる前からやり直しになる。

ここからあともう一戦あるのですがこれは核心に触れすぎるので今回は紹介やめときます。
基本的に今回は魔法が強いんでバルーン系魔法を連打すればある程度は勝てると思う。ラスボスも例外ではないのでケアルガ大量に積んでガンガレ。


あと昨日この画像送った奴!めっさ笑ったじゃねーかこのやろうwww
リアルゼアノートVSアクアもどき
再現度まじぱねぇ
このページのトップへ

【MHF】輝輝臨臨!ヴォルガノス覇種

こんにちはー。昼休み中です。もう半日頑張りましょうね!
さて、先日ついに謎の覇種が解禁されました、まさかまさかのヴォルガノス・・・。




・・・・・その前に奇跡が起きた事を一つ。
今まで最終日前日まで延々と負け組に徹していた我々2鯖紅組ですがなんと・・・・
mhf 2013-02-07 12-07-46-260
最後の最後でおいしい所をかっさらって逆転したようです。これ、自分は嬉しいですが反面蒼組の人はいつまで経ってもシクレができない・祭には負けると踏んだり蹴ったりですな。流石にこれは同情しますわ。
それから言わせてもらいます、いや言わなきゃいけない。

2鯖wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さてさてヴォルさん覇種、やってきましたよー。今までの経験から初動を逃すと覇種は後々募集しても集まりにくくなるので昨日1日に大きく山を張りました。
覇ヴォルニョキ ∩(・∀・)∩ ニョキ

( ゚д゚) <ヴォルアアアアアアアアアアアアアアアア!
ついに打って出たマグマの拘束具を外した金のヴォルさんと銀のヴォルさん。要するにドス黄金魚とドス白金魚
ただの色違いなどではなく銀は氷催眠属性、金は麻痺雷属性というトンデモモンス。肉質は金は奇種、銀が変種の物と予想されております。
今回のハイブリッドモーションはヴォルガノス特異個体をベースに潜りに関してはアグナコトルのモーションを流用していました。イルカショーもしてきます。
何より面白かったのはこいつらは合体攻撃を多数持っているという事でしたね。
覇ヴォル竜巻旋風巴投げ
・二頭で同時地中強襲→その場で回転竜巻→金が銀を担ぎあげ→ハンターに向かって銀を投げ飛ばす。

・・・・ええ、めっちゃ笑いましたともw

・片方がサボる→もう片方地中に潜る→サボった方の足元から頭突き→サボった方悶絶してビタンビタン(踏まれたら大ダメージ)
ネタモーションその1。サボってないで働け(#゚Д゚)ゴルァ!! (つд⊂)エーン

・・・・・・何か・・・自分を重ねてしまいます・・・・

・二匹同時助走這いずり回転トルネード→中心部分に竜巻と吹雪の凶悪ダメージ判定発生・周囲落雷

個人的に一番怖い合体攻撃です。特に盾持ちであっても中心部にいるとめくられるのでまず助かりません。

・片方死亡→もう片方が頭突きで闘魂入魂→死んでた方悶絶してビタンビタン(踏まれたら大ダメーz

ネタモーションその2。
 悔しくねぇのか!気合いで起きろ(#゚Д゚)ゴルァ!! (つд⊂)エーン

初見では笑い死にましたwこの覇種は2頭同時に倒さなくてはいつまで経っても終わりません。

覇ヴォル撃破
とても可愛い覇種でしたね。たまにはこういうのも良いかも知れない。でも可愛いだけで面白いかと言えば面白くはないかなと思いますね。無事覇種素材も50個集め切りとりあえずは終わりました。
mhf 2013-02-07 12-31-57-643
こいつは今までの覇種と違い剥ぎ取りや報酬で出るのは汎用素材ではありませんでした。今のところ入手できたのはこれだけです、まだ他にあるかも知れません。

さて、覇種武器ですがこのヴォル素材を使いこの武器を作りました。
mhf 2013-02-07 12-07-24-984
覇グンマー
以前から長く愛用していた天嵐武器・怒髪獄大槌【莫浪】こと超グンマーがまさかの覇種化して帰ってきました!
安心の食獄ゲージにATK1664、水600、会心77%
つい最近オディハン作ったばかりでさようならグンマー宣言したのですがまさかこんなに早く前線復帰を果たすとは・・・。
おかえりグンマー、ありがとうグンマー。

物理・属性・会心を総合で見た時、かなりの確率でオディハンを越える事が分かりました。やはり今後はこの超グンマー改め覇グンマーを主力で使う事になりそうです。しかし運営グンマお気に入りだな。

ただオディハンも産廃というわけではなく水がマイナスであったりした場合や打肉質は極端に弱い場合ではオディハンに軍配が上がります。まだまだ第一線で使う事ができるでしょう。今まで数字の読めない運営でしたが意外にも良調整ではないでしょうか。

昨日はこんな所ですねー。
それから只さんの入団確認しました!これからよろしくお願いしますねー((。´・ω・)。´_ _))
このページのトップへ

【MHF】恐怖の前日、爆笑の今日、奇跡の戦闘力8

こんばんはー。
現在MHFは祭真っ最中ですがうちの組、2鯖紅組は勝てる見込みが全くありません。
蒼強すぐる・・・・。

先日はシクレ入魂、および団長の魂集めを繰り返しました。
でもとのすけが急用で離脱、のんびりHC回しになりましたね。

息抜きでやったアンノウン覇種もなんとあっさりとペアで超えました。
・・・・ボス、なぜか今回アキラさんとペアで16ラスタだったぞ。
原因はラスタじゃないかなと思ってるが詳細は分からない。

それからクシャ入魂祭でスポット参戦した方が・・・・・うちの・・・嫁に・・・チャットが似すぎ・・・てて・・。
あの顔文字、あの話の切り替えし、あのリアクション。マジ本人なんじゃないかってずっと心臓握りしめられてる感覚でしたよ。内緒でネカフェ来てただけに余計に。
一体あの人何者・・・?
家帰ってきて嫁のPCの変換辞書見たら同じ顔文字が多数登録されてました。でもそれを使うのは人だしな・・・。
あの人、別人だと分かってても今後頭が上がらないかもしれません(つд⊂)


それからボス!奇跡が起きたぞ!!
ぬーこん
以前寄生だと叫んでいたあの言葉一つ一つがブーメランしてきたぞ!ぞ!!

ボス・・・・・・

一言だけ言わせてくれ・・・・・




ざまあああああああああああああああwwwwwwwwwwww
このページのトップへ

【KH】個人的に好きなムービー

最近ようつべで動画見てたら久々にバースバイスリープのムービー見つけてしまいました。
相変わらずのクオリティの高さで見応えありますわー。
・・・・・3DSのキングダムハーツ、嫁が全然貸してくれないし買おうかな・・・。



あとこの爺さんキャラ、後々若本ボイスでラスボスとして出てきます。個人的にボスのイメージ=こいつなのよね。
めっさ苦労したボスだから秘伝防具着て鎧姿になってぶるああああ!ぶるああああ!言ってるボスを見てるの実はトラウマです^^;;;;;;
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

