Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

【GE2】体験版配信開始、感想

こんにちは!

先日ゴッドイーター2の発売日の決定と共に体験版が配信されました。Vita版7/25、PSP版8/1配信となります。

GEBの時と違い途中から専用ストーリーで展開しただアラガミと戦うだけのシナリオです。

・登場キャラ
ジュリアス
ナナ
ロミオ
コウタ
エリナ
キグルミ

キグルミはよく分かりません。コウタとエリナは前作からの登場です。
あのザコウタがまさかの極東支部の第一部隊隊長をやっているという・・・、世も末ですね。エリナは兄同様上に気を付けている様子。

さて、体験版で戦えるアラガミです。

・サイゴート、オウガテイル
変化なし割愛

・シユウ
シユウ
特に動きに変化はありませんが視覚が強化されているようでかなり遠くからでも発覚されました。
単体では気にする事はありませんが複数を相手取る場合戦術レベルで影響しかねないので注意が必要かと思います。

・グボログボロ
同上。前作までの見えない聞こえないの発覚されるのがまず難しいグボが恐ろしい地獄耳になって帰ってきました。シユウ同様集団戦では注意。

・ヴァジュラ
特に変化なし

・ウコンバサラ
ウコンバサラ
新アラガミ。当初グボロと被ると思いましたが実際やってみると全然違います。
部位破壊箇所は頭、背中のタービン、尻尾の剣状の部位です。弱点は恐らく頭、部位破壊後は最大エフェクトでガンガン行けます。タービンを破壊すると電撃を用いた攻撃が一部弱体化します。
個人的に面白いアラガミでした、打撃攻撃はほぼジャンプで回避可能です。

・ガルム
ガルム
どうやら後のマルドゥークとは同種のようでヴァジュラとも違うようです。
弱点は頭、部位破壊箇所は頭、後ろ脚、前足のガントレット状の部位です。
炎を使った攻撃が過激で最初はカメラで追う事も難しい相手でした。基本的に上から攻めてくる攻撃の対応が最初は極めて困難なのでガードを徹底するようにすると良いかと思われます。
私はまず後ろ脚を部位破壊しダウンさせやすくしてからダウン中に前脚と頭の部位破壊を狙うように攻めました。何にせよまずはこの速い動きをどう止めるかが勝負の鍵と思います。

・イェン・ツィー
イェン・ツィー
体験版最後の相手です。女型のシユウといった所でしょうか、動きもほぼシユウ同様です。
ただ感応種と言われる相手で特定の行動で周囲にアラガミを呼び寄せしかも一人のキャラを狙うように指示までしてくる厄介ぶりでした。
弱点は頭だと思いますがシユウと違い最初からどの部位も柔らかいのでとにかく当てる事を意識する方が良いと思います。
部位破壊箇所は頭、翼、下半身。これは戦っているうちに勝手に壊れます。
とにかく体力が多くタフなのでそこだけは注意。



スポンサーサイト
このページのトップへ

諸連絡・直近のスケジュール

こんばんはー。
本日MHFのキャラ削除完了しました。6年間ありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます。


チームメンバー各位へお願い

エピソード2のストーリー開始が来週、今週は新種・新クラス・新フィールド等やりことだらけで大変だと思うけど一つ頼みたい。
ブレイバー育ててる人はLV10刻みの能力の上昇率とスキルツリー関連項目を教えてくれるとありがたいです。
こっちは武器・ユニット関連の性能調査を行っていることと今週来週が仕事の催販週なので少々時間的に厳しいのでよろしく頼みます。

新メンバーになってからまだまだ全員の顔合わせできてないけどできれば明日22:00頃に一度チームルームで集まって頂きたいなと思います。てか、この話は団長がやるべきだと思うんだ・・・しっかりせい(´・ω・`)
一応名簿を↓

NO1 ケーニヒス(旧KEN)
NO2 マナ(旧mana)
NO3 FAITH (旧名同様)
NO4 ZENO (旧名同様)
NO5 ウィダーシン(旧Sin)
NO6 アリエッタ(旧Alice)
NO7 リンスレット(旧lince)
NO8 八十八(旧名同様)
NO9 メルティーナ(新メンバー)
NO10 ランスロット(新メンバー)
NO11 RENA (新メンバー)
NO12 ミラージュ(新メンバー)
NO13 ブライグ(旧Noah)

少々旧メンバーに遠慮してる感じがするので早く打ち解けるように頑張りましょ(´・ω・`)

(´・ω・`)らんらんも頑張るお

それからこれ
004.jpg
ちょっとだけ纏めておきます。

・オルグブラン
ベースはハドレッド。要するにクロームドラゴン骨格です。従って正面中距離が危険地帯で実は頭の正面はスカスカです。弱点も頭や尾、腹と思われるので積極的に。潜航中が面倒等色々あるけどジャンプでほぼ回避できてしまうので意識すると吉。むしろ随行する雑魚のが面倒かも。

・バル・ロドス
船の上から渦潮の中を進み迎撃するタイプの戦闘方式。船に備えてあるガトリング砲と捕縛砲で迎撃。
序盤は水滴で痒い程度のダメージですが本気になると極太ブレスはチャージブレスという即死級攻撃をしてきます。チャージブレスは安置が不明だったのでジャストガードで凌いでました。攻略法あれば加えて報告よろしく。


以上こんな感じです。じゃあ明日の22:00に会いましょう!
このページのトップへ

【MHFG】原点回帰

こんばんは。
突然ですが私SinはMHFをやめる事にしました。

中途半端に残すと後々気持ちが変わるのでキャラ自体を削除し、後ろを振り向かないようにしようと決めました。
嫁も喜ぶし・・・
サブキャラもろとも削除しようとしたのですがまさかの運営の落とし穴・・・。

削除

やってくれたな!糞運営!

サブキャラを先に削除したばかりに次のキャラを削除するのに一週間かかるようです。これは考えていなかった・・・。
でもまあPSO2のエピソード2の大型アップデートが来週なので丁度いいと言えばちょうどいいと思います。
一週間後、今度は黙って削除します。

ブログは数日かけて新しい新天地、PSO2風に改装します。
チームBirth Squeezeは今後PSO2を中心にMH3G、MH4へと展開していく予定です。
欠員になっていた4名も補充が完了し、新しいメンバーで今後は運営していきます。


今までMHFで遊んでくれた方々へ
6年間という長い間お世話になりました。携帯ゲームのモンハンもやり込んだ私ですが初ネトゲという事もあり右も左も分からない私を支えてくれた事、夜中まで遊んでくれた事、そのすべてに感謝致します。
私は自身の心境からここで終わりになりますがMHFは今は衰退していますが奥が深いゲームだと思っていますし実際そうだったからこそ6年間も続ける事ができました。是非遊び尽くしてください。

最後にとのすけへ、最後の最後にあんな感じになってしまい申し訳ない、普通に話すとまず同意してもらえそうになかったので嫌われるように仕向けました。あの話は半分本当ですが、遊んでくれた仲間をサンプルや駒と思った事は一度もありません。MH自体に無理と思っているようだけど、ラスタ実装時期という事は約4年前、まだまだ遊べるゲームですよMHFは。本当に無理だと思う時は今回の私のようにやめたいけどやめる踏ん切りが付かなくなった時です。まだまだフレと一緒に頑張れると思えている間はまだまだいけるはずなのでもう少し頑張って続けましょう。ボスと二人で頑張って同盟を支えてください。

                    8鯖 Birth Squeeze NO5 ウィダーシン
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。