Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

剛ナナ連戦と獄狼竜連戦

こんばんはー。
今日は休みという事で日光に行楽に出かけていましたよ。
紅葉も中々綺麗で今が見頃ですねー。

さて、先日は夜から剛ナナを回しておりました。
ご存じの超火特化武器【渇愛】ですが、実は私SR片手剣を持っていないためずっとスルーしてきました\(^o^)/

まー、そんなわけでそろそろ作ろうかとやっとやる気になったという事です。

やっぱりいつ見てもでかいのぅ
剛ナナ

ちなみにサイズは2708.4です。分かりやすく言えば3Gのガノトトスの金冠サイズです。また、アカムトルムよりも大きいらしいです。
HCテオに慣れていても怒り時のターボは笑えませんw
怒り移行モーションが咆哮ではなく突進なので火事場してる場合、怒りがどこで起きるか読めなければ終わります。


どうですこのサイズ(o゚ω゚) すごく、大きいです・・・剛ナナ死亡

この日は5戦で飽きました^q^ でも編愛は完成したので明日明後日で残り20枚証を集めて一気に渇愛にしちゃおうと思います。SR片手剣無いから使わないだろうけどな

MH3Gのアルヴォリア用の装備がようやく決まりました。この装備を作成しようと思います。
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [460→576]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ジンオウZメイル [1]
腕装備:ファルメルXマーノ [3]
腰装備:ジンオウZコイル [0]
脚装備:ドーベルXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(斬れ味+5,回避性能+2) [0]
装飾品:破龍珠【1】、破龍珠【2】、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-8] 水[-6] 氷[-1] 雷[-14] 龍[17] 計[-12]

集中
回避性能+1
龍属性攻撃強化+2
業物
-------------------------------

回避性能は1で十分ですし、武器性能上匠は既に付いているような物なのでやっぱり業物が欲しくてこういう構成になりましたー。見た目も悪くないとオモイマス、多分。作成中だから分からない
属性強化等、打ち上げ様や忠勝様に教えてもらった装備をベースに、自己流に使いやすくアレンジさせて頂きました、ありがとうお二方(`・ω・´)ゞ
それから全身三眼で変態方向に走れといったデ〇ゴ!更にオウガ亜種連戦中にわざと龍弾を意図的にこっちに誘導してたデン〇!
覚えておけよ楽しかったぜコノヤロウwww

そんなこんなでまだまだモンハンは飽きそうにないですねー、MHFもMH3Gも来年4月、FGとMH4が出るまでに遊び尽くせるかなー、特にMHF。
更にゴッドイーター2も同じ時期に出る可能性がががが。ぐぬぬ・・・
このページのトップへ

コメント

No title

黒狼様のお役に立てて大変光栄に思います。

三眼装備ですか…。確かにあれはヘンt…いえ、強い相手と戦うときには心許ない気がしますね。
とかいいつつ何故か作った三眼装備(笛)↓↓

〔〕内はスロット数
武器:ブラッドデスクライ〔2〕
防具(?):三眼一式〔3〕×5
護石:笛+10、本気+3(イラネ)
装飾品:回避珠〈1〉×1、回避珠〈2〉×3、爆師珠〈1〉×5、罠師珠〈1〉×5
発動スキル:笛吹き名人、回避性能+1、ボマー、罠師
作戦:相手を麻痺・スタン・罠によって行動不能にして爆弾で攻撃する。砥石は相手が動けない時に使う。

おそらく防具の防御力より回避性能の方が頼りになるであろう装備。
しかし奇跡的な護石のスキルポイントによって基本は押さえた(どや←苦しげ)。

さあ、↑のくだらない(というかけしからん)装備は置いといて、

獄狼竜ですか。龍光弾を上手く攻略できるかどうかがポイントですね。
まあ、黒狼様が攻略サイトでおっしゃっていたように、爆破属性が有効なので、
部位破壊も討伐も慣れれば割と楽ですね。
私はデストルクジオかグロンド・ギガを使いますね。PTならパチンコも時々。

しかし連戦は大変ですな。
私は集中力が切れそうになります。ジンオウZ装備作るの大変でしたね。
ご苦労様です(シャレではございません)。
連戦お疲れ様でした。

そしてナナ・テスカトリ。頭の王冠みたいなのが印象的ですね。
黒狼様はテオとナナ、どっちが好きですか?
私はテオです。赤と紫の色の組み合わせがいいなと。
ガノトトス金冠サイズ…デ、デカッw
それで標準に近いって凄いですね。そしたらナナの金冠は…
デ、デカッw(←2回目)

攻略広場では黒狼様のスレにもちょくちょく書き込みさせて頂きます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します(^w^)>





  • 2012/10/22(月) 18:18:43 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

Re: No title

>>打ち上げ様
いやいや、普通のナナはP2GもFも大きさに大差がないんですよー。
ただこのナナ・テスカトリ剛種だけ金冠サイズ固定・・・というか金冠サイズの限界以上固定なんですわ・・
最低2200だった気がします。

テオとナナのどっちが好きかと言ったらテオですわ、大宝玉のカモでしたねー。
昔からハンマーで頭ダウンループやってたのでカモなんですよー。おかげでGJテオもファミクシャも皆ほど盛り上がれず楽しめなかったんですよ・・・私はマ王が好きでマ王やらないか?って言っても大宝玉欲しいからってみんなでテオテオ言ってましたねーw
火事場槌1笛1火事場ヌヌ2.これが私の身内のGJテオの最適PTでしたわ、実は剛ルコの頭ハメPTのルーツなんですよ。

ドラオウガは私はいつも太刀のホムラかグラスディーヴァが多いですかねぇ。咄嗟の回避が必要な場合が多いのでディレイが効く事、打点が高く頭も狙いやすいフットワークも良いと私の対ドラオウガの条件を全て揃えてた武器種でした。
掲示板でヌヌでの作戦という事で肉質データ見ながら考えましたけど、まあ、高等技術も必要なく分かりやすい作戦はこれしかないかなー、って感じで書いたんですよね。ヌヌスレ行けばもっと良い戦法考えてもらえるのではと思ってますね。
ちょっと脱線しますけど、ヌヌスレの主のDさん、あの人凄いです。単純に技術の高い人はたくさんいるのですけど、あの方のヌヌのテンプレ部分、読んでみましたらばヌヌの全てのデータが詰め込まれてたんですよ。
知識と技術の両方を持つ人、大変羨ましく思いますな。

私のスレの件、よろしくお願いします。どうにも流行らない物で・・・

  • 2012/10/22(月) 21:31:53 |
  • URL |
  • 黒狼 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/14-6d00b113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

