Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MH3G】アル=ヴォリア用装備の作成と次の課題

こんばんはー。
今日はたまにはMH3Gの話をしたいと思います。

実は一週間程前から空いた時間を使ってコツコツと神滅斧アル=ヴォリア用装備の作成を行ってきました。
クエは主に獄界の門番というクエで素材集めをしておりました。
途中から付属で作れる海賊装備に着替えて激運バンザイ\(^o^)/

さてさてー、そんなこんなでようやく完成しましたよーアル=ヴォリア装備。
作成に付き合ってくれたデンゴ、ありす、ヒューガありがとう!
でもお前ら最後の方完全にオウガの味方してたよな^^今度はお前ら全員HC剛テオのエサにしてやるから覚えておけよ^^vvv

と、まあ大馬鹿者は置いておいて。
完成した装備がこちらです↓

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [460→576]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ジンオウZメイル [1]
腕装備:ファルメルXマーノ [3]
腰装備:ジンオウZコイル [0]
脚装備:ドーベルXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(斬れ味+5,回避性能+2) [0]
装飾品:破龍珠【1】、破龍珠【2】、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-8] 水[-6] 氷[-1] 雷[-14] 龍[17] 計[-12]

集中
回避性能+1
龍属性攻撃強化+2
業物
-------------------------------

スキルも自己流に厳選しました。
アルヴォリア

見た目も悪くないんじゃないかな、うん。
アルヴォリア2

元々は忠勝様のジンオウZ一式をベースに自分の戦略に必要ないものを省き、打ち上げ様の装備の良い所をはめ込んだ感じですねぇ。
この装備はアル=ヴォリアの強属性ビンの効果も合わせてとにかく龍属性に特化させる内容となっております。
最初はアル=ファリア装備のように匠不用の点を活かし、闘魂のような物理火力を底上げしようとも考えたのですが、もう一度客観的に視点を変えて見た時、属性値500・強属性ビンと来たら、流石に忠勝様の属性特化戦法が正解と言わざるを得ませんでした。だって・・・

切れ味補正 紫:1.2倍
属性値500+龍属性攻撃強化+2(+100)=600
強属性ビン 1.25倍

つまり、実質の剣モードの属性値は

600*1.2*1.25=900

・・・・oi
みす
おい・・・・

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪


ぶっちゃけやばすぎですわ。属性値900相当。
普通MHの属性ダメージは物理ダメージへの追加ダメージとして扱われます。でも、流石にこの属性値だと

900/10*0.3 =27
属性30の肉質に一撃追加ダメージ27・・・
4発殴ると属性だけでレイアの翼砕ける程のダメージなんですけどぉー・・・・

剣モードは手数が出せる上無限ループ攻撃がある事も加味すると相当やばいんじゃないでしょうかねぇ。
ヌヌと違って属性に補正かからないし、正直片手やヌヌ顔真っ青の性能ですよ。

更に集中も付いて剣モードを使いやすくしている手前、忠勝様えぐいなw

と、まあそんなこんなでいい装備を作成できました、ありがとう(`・ω・´)ゞ
試し切りはいつもの通りミラオスでやりますわー。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/15-6864af94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

