Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】急成長してたフレ、置いてかれてた自分\(^o^)/

( ノ゚Д゚)おはよう
今日は休みなので朝から更新しますねー。

先日、珍しいフレと遭遇しました。
実はこの人、まだ会ってから3か月程度しか経っておらず、その時は黄色ネームだったんですよ。それがいつの間にか

オレンジネーム

でも驚くべき所はそこではありませんでした。その人、なんと

赤 秘 伝 を 着 て い た

私は槌秘伝を作成中なのですが、MHFに置いて槌の居場所はほぼ皆無に等しく、何も考えずに野良に参加しようとしてもまず入れてくれません。かといってクエを選ばずに自分で貼ったとしても

誰も来ない(o゚ω゚)チーン

仮に来たとしても

自分が脚を引っ張り長期戦に(o゚ω゚)チーン

そして、フレに呼ばれる^^

槌が貼ってるグラビやガノに参加したいですかー?w・・・・って話なのです。
私なら極力避けますねー。ただのグラビやガノならまだ(気休めですが)やりようはありますが相手は特異個体です、どう頑張ってもジリ貧でしょうねー。

しかし槌は相性の良い相手は本当に相性いいのです。その相手はクシャルダオラ骨格のモンス全般になります。
ダウン中に叩くタイミングを見計らって頭を叩く事で起き上がりにホームランを合わせ、即ダウンさせるような戦い方ができてしまいます。
したがって槌はこの方法で武器魂を集めて秘伝防具を作成していくのですが

1ミス=死

の状態で進める場合がほとんどです。
何故なら頭ハメは主に火事場で行い、相手は特異個体です。死にます。
また、パーティを募集して行う場合毒飯火事場任意で貼ります。もちろんパーティ全員が火事場した方が早いです。しかし参加してすぐにメンバーが火事場で動いてくれる事は極稀になります。
何故なら、槌のミス=PTの全滅の危機になるからです。下位や上位であれば1撃位何とかなる事もありますが、剛種となると確実に1撃で死にます。
よって、ほとんどの参加者は1戦2戦目は火事場せずに様子見する参加者がほとんどですねー。
観察してこれなら行けると判断された方から順次火事場して行ってる印象です。
要するに参加者から見れば博打ですね。堅実な方は槌PTには入らず、根性拡散やヌヌ太刀PTで回すそうです。
クエストタイムとしては槌PTは早くて楽という意見を多数頂きましたねー。ただ、一回gdるとリカバリーが難しいです。

一応これでも秘伝作成頑張ってるんですよ、ただ余りにも相手が限られる為、こんな事に
テオ
クシャ
おまけ
mhf 2012-11-17 10-21-33-808

これ殆ど紙集めで狩った数ですよ。これでもまだ足りないという。そしてテオもクシャも剛種として存在する為、変種がいないのです。それに伴い、槌は極集めが非常に困難です。
また、この数に合わせて副産物の偏りも凄まじく
レア素材
どやぁ!

これルコ証以外は全て紙集めの副産物として集まったHC素材です。そして槌PTは集まりにくいのでここで宣伝しちゃいます。

テオクシャ素材でみなもと募集に参加してるそこのあなた、槌PTを

や ら な い か ?
それから昨日暇潰しで剛ルコを頭ハメでせずにガチで募集しました。
大体3~4ラスタで収まってましたねー。
ところが笛が入った瞬間から世界が一変しました。頭ハメ無しという事で火事場していなかったのですが旋律入ってるという事で興味本位で13ループの方法で叩いてみたのですよ。結果は・・・

ハマった(o゚ω゚)チーン

SR999 超グンマー 秘伝特殊効果会心+11% 大3匠 これに旋律乗せると非火事場でも13ループでならハマるようですね。
怒り入ると流石に会心運に左右されましたが、会心率は78%なのでほぼ成功しています。
以前上げた動画は23ループでやりましたが、やはり13ループの方が火力がありますね、難易度は高いですが。
これを機に皆様もルコ頭ハメ練習してみてはどうですかー?



それからー

ほ~〇~さん見てるだろー、コメ書き込めよーぅ^^
このページのトップへ

コメント

No title

討伐数4ケタですか・・・汗

古龍種の稀玉って名前からしてレア系ですよね?
99個ありますけど(汗

  • 2012/10/25(木) 23:26:22 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

>>忠勝様
MHFやる人は主に剛ルコはこの稀玉と古龍種の剛翼・上翼目当てで回すんですよー。玉は角2段階目2%、翼2段階目2%、報酬1%での入手となります。
やり過ぎた結果こんな事になってます。実は持ちきれないだけで稀玉は全部で124個ありますよ。
他の暴殻や覇角はハードコア(HC)素材と言って剥ぎ取り2%のみの素材ですね。まともに集めると大変です。

槌は嫌われ者なのでハードコア募集に入れないのが悩みですわ。大抵ソロでテオ叩いて紙集めしてますねぇ

  • 2012/10/26(金) 00:26:52 |
  • URL |
  • 黒狼 #2NFEem4w
  • [編集]

No title

お久しぶりです。最近忙しくて来れなかったのですが、久しぶりにヒマができました。

槌はミスったら責任重いですからね。
僕もあまり槌は自分からやろうとしないですね。
PTで怒ジョーやってロ亜ル槌最終強化担いだ時も2回しかスタンできなかったからなぁ。笛より少ないw

しかし、Fはよくハマるものですねw
この際、MHFは、
「M=モンスター H=ハンター F=フロンティア」ではなく、
「M=モンスター H=ハメ F=フロンティア」
で、いいと思います。

それから、黒狼様のスレについてですが、
狩猟笛による攻略法を載せさせて頂きましたが、
その際、アルヴォリア装備を少し参考にさせて頂きました。
ミラオスの属性特化笛です。
で、今度剣斧による攻略法を載せたいのですが、
スキル構成など少し迷っているのですよ。
2つ仮決定を紹介致しますのでアドバイス等お願い致します。

1、物理特化 七星剣斧【開陽】
   集中、業物、見切り2、弱点特効
   剣モードメイン、集中で剣性能補正、強撃瓶による物理強化、
   脚を狙い、転倒時はコブを集中攻撃する。
   
   
2、毒属性特化 無明剣斧【滅帝】
   集中、業物、状態異常攻撃2、回避性能1
   剣モードメイン、集中で剣性能補正、毒瓶による状態異常攻撃。
   脚狙いで転倒させ、転倒時はコブに攻撃。
   耐久値を減少させにくいので、
   安全面を考え回避性能を導入。(←本当は私がチキンプレイだからです)

もしかしたら破壊王とかの方がいいのでしょうかね…
特に、無明のほうは毒ダメがメインなので、火力が落ちていくのですよね…
ということで、アドバイスお願いします。
再決定後、黒狼様のスレに載せさせて頂きます。

  • 2012/10/29(月) 16:54:16 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

なんか久しぶりに見に来たら自分のこと書いてあってビビったw
しかしハンマーの紙大変ですね…
頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ
一緒に秘伝来てクエ行く日を楽しみにしてますw

  • 2012/11/04(日) 09:37:47 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/17-3d2d3cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

