Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

剛ルコ連戦とおぞましい(数の)猛毒線

こんばんはー。
昨日は割と早く帰宅できましたので今日こそはテオの烈角を剥ぎ取るぞとインしたところ・・・
上翼難民のフレに強制的に拉致られて連戦する事になりました\(^o^)/

フレ >じゃあSinさん槌やってね^^

Sin >おう、任せt・・・いや、待てよwお前がやれよw

フレ >いや、槌って失敗したら責任重いじゃん?だからやれよww

気が付いたら槌担いでた|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
槌

その時の動画はこちら



さて昨日は少しだけMH3Gもできました。そこで前々から欲しかったギギネブラの太刀の作成しようとしました。が・・

毒刀カンタレラ→ヴァンパイアエッジ
毒怪竜の厚皮*3 悪夢のクチ*1 おぞましい毒腺*3 重厚な骨*4

ど、毒腺使うのか・・・そう・・・。
私はネブラ苦手なので苦労しながらも何とか素材を集め切りました。
し か し 悪 夢 は 終 わ っ て い な か っ た

ヴァンパイアエッジ→吸血剣カーミラ
おぞましい毒線
おぞましい厚皮*3 毒怪竜の剛爪*3 おぞましい毒腺*5 光る粘菌*3

ぶるあああああああああああああああああああああああああ

そっと3DSの画面を閉じた・・・。

それから某サイトにてジョジョブラキはMHFではどのレベルの強さであるか?という質問を頂きました。色々意見あるかと思いますが、私が個人的に思う事を書いて行こうと思います。ここからは私個人の意見ですので興味のない方はスルーでお願いします。

基本的にFはPT向けの調整をされていてMH3Gと比べるという事はできません。したがって、どちらもソロで、という前提で話を進めようと思います。
単純な攻撃力という意味ではジョジョブラキに匹敵する攻撃力のモンスターはFにはゴロゴロいます。むしろブラキより高いモンスの方が多いかも知れません。ですがブラキは隙のない攻撃とフットワークがあり、単純に攻撃力や体力で測れる物ではありません。
私の体感ですがFの覇種や剛種特異個体ほどの苦労はジョジョブラキではしていないので位置づけと言われれば周りが比喩するとおり【ブラキディオス剛種】、すなわち剛種匹敵というのが妥当かなと思いますね。

双獅子は丁度剛種オルガロンの難易度緩和という感じだと思いました。攻撃力は高くても即死がない分剛ガロンよりはソロでも楽だったかなという印象ですねー。
余談ですがP2Gの頃、剛ガロンで行っていた角笛で片方をひきつけ、片方を麻痺スタン罠連で素早く倒すという戦法が双獅子に通用し、天の山菜引換券をみんなで集めたのは懐かしいですねー。
このページのトップへ

コメント

No title

ふむふむ、3Gとの比較ありがとうございます
Fやってみたいなー、グレンさんとかアクラ兄弟とか面白そうだわ

  • 2012/10/10(水) 19:28:28 |
  • URL |
  • #KI9OsvPY
  • [編集]

No title

ジョジョブラキは激戦の果てにクリアしましたが・・・
私のレベルではFはついてけそうにないです。

黒レイア覇種のプレイ動画見てガクブル状態でしたからね(汗

  • 2012/10/10(水) 20:24:27 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

>>名無し様
某サイトの方ですね。
FにはPSよりも知識の方が大事かも知れません。
ユーザー層が私含め時間に限りのある社会人が中心ですから効果的に回す為に特定の戦法が当たり前になっていて、その通りに動けない=地雷 とする風潮が残念ながらありますね

>>忠勝様
Fは何もソロでやる必要はないのですよー。
ソロ中心の3Gと違ってキャラ1人につき人間が一人操作していると考えれば気を使うのは仕方ありませんがソロとは違った達成感があると思いますよー。
そのうち信用できる人もできると思います。

覇種は本当に一人一人の技術が問われますね。あれは身内以外ではクリア自体が安定しませんでしたね、第6モード辺りから死人がゴロゴロ出ますわー。
10回ちょっとクリアして赤眼の在庫もあるんですけど、次回のアップデートまで用途なしの上天嵐防具の強化素材という事なので私はまずはテオですよテオ・・・(ブワァ

  • 2012/10/11(木) 10:56:25 |
  • URL |
  • 黒狼 #2NFEem4w
  • [編集]

協力プレイ

Fと3Gでは協力プレイの質感は結構違うようですね。

オンラインのFは、1人1人が自分の役割をしっかり理解して戦わないと、
周りから「え?」とか思われますからね…。

3GはFに比べてまだ緩い方なんですかね…
まあ僕は3Gですら、友人とやるとサッパリ連携出来んというw
黒狼様の剛ルコの頭ハメ素晴らしいですね。
私達なんか普通のディア亜種ですら必ず誰か死ぬというw
この間、ディア亜種を4人で行きました。私は氷属性・放散曲射の弓。
槌(友人)「あ、死んだ。弓(私)、曲射でスタン取ってくれ。」
弓(私)「放散でスタン取れると思ってるのか? 俺3溜めの連射Lv5を弾有効な尻尾に撃つダメージソース役なんだが。」
槌「えー…。」
弓「剣士で即死するなよ…。今度同じメンツでディア亜種やるとき俺絶対アルクトレスブランで来てやる。」

という荒れ模様です。
アルクトレスブランは、氷属性300、集中型曲射、麻痺瓶強化という鬼性能持った弓です。
装填数UPで拡散Lv4引き出して使います…。

そして、最も気になったのが「弁当は微妙な味だった」w
何をしたんですか?

  • 2012/10/11(木) 11:57:11 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

>>打ち上げ様
効率的な観点でお話すると・・・

アルクトレスブラン、攻撃力228 氷300 強撃× 
デァア亜種 尾60 氷15
尾先10 氷30
       頭20 氷20
oh・・・こ、これ、尾撃ちでもセレーネに下手したら負けr・・・
尾は柔らかいですが氷の通りが悪く弓の攻撃力が低い
尾先は30通りますが物理悲劇で拡散弓の為属性が活かされない・・・
うーん、曲射で頭狙いか貫通で前後から撃ちぬく方がいいかもですなー。

効率の話はここまで!
折角仲間で遊ぶわけですし頭曲射やっちゃいましょうよw
槌差し置いてスタン取れたりしたら私の仲間内だとハンマーだせぇww って笑いのネタになりますよ^q^

弁当の件は実は仲間全員に 体力ー50、スタミナ+25の食事を盛ってます。
そこでキャンプで栄養剤Gを飲んで火事場体力に調整と笛の旋律を聞いた上で戦場に出ていくんですよー

  • 2012/10/11(木) 17:42:26 |
  • URL |
  • 黒狼 #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/2-93adb823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

