Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】出ないHC素材、時々アンノウン覇種

こんにちはー(´・ω・`)
今日は休みなので昼から更新どす。

先日丁度タイミングが合いましてボスと広場で遭遇、素材集めに付き合ってもらいましたよ。
今回の目標HC素材はコチラ

氷狐竜の冷殻
炎王龍の闘角
鋼龍の鉛翼
眠鳥の純蒼毛
轟竜の快爪

です。
在庫はティガ変種と上位テオ以外は無い状態なので、まずは簡単な上位錆クシャから攻略していくことにしました。
頭ハメで楽勝なので数こなしでしたね。これは5戦程で出ました、糸冬 了。

続いて今度は下位デュラガウアです。デュラガウア自体は面倒なモンスですが下位なので倒す事自体は余裕ですね。ただし特異個体、攻撃力は下位とはいえ通常の変種並、MH3Gで言えばG級相当はあります。油断はできません。

ズラガウア
これは10戦弱回しましたが結局素材が出ず飽きてやめましたね、次回に回そうと思います。

ここでちょっと興味本位で今週の覇種、アンノウンをやってみようという事になりましてちょこっとダメでもともと2人で行ってみましたよ。

覇クエ アンノウン

相変わらず迫力のあるモンスです。通称:旦那に逃げられ発狂したリオレイア
うちの嫁もキレたらこんな感じ
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・棒convert_20121108100704

でもチャンス時はもう理解しているので攻め引きのタイミングはもう大丈夫です
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・廟convert_20121108100642

色々攻撃範囲が理不尽と言われてますけど、トライレイアのホバリングサマーソルトに比べたら可愛いものです(*´ω`*)
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・狙convert_20121108100449

本気モード、獣竜種の四股踏み。あれ踏まれた事ないですけど痛いんですかねぇ
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・胆convert_20121108100526

一々攻撃がダイナミック!
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・点convert_20121108100553

尻尾が切れてもここからがまだまだ長いです
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・農convert_20121108100619

結局二人では討伐までは届かず撃退となりました。
覇素材と武器魂もちゃんと出ましたよ。マジで天に変更されとる・・・
繧「繝ウ繝弱え繝ウ・誉convert_20121108103523
血はオディバ覇種でも出てたのでこれは覇種共通の素材のようですね。砕爪もちゃんと出ました。
赤眼は出ませんでした。討伐限定なのかもしくは以前の覇種でないとダメなのか、分かりませんがもう少し調べる必要がありそうです。

と、まあ昨日は時間押してましたしこんな感じでしたね。
連戦してくれたボス!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

忘れないようにもう一回言うぞー

HC剛ベル 火事場ハンマーソロ 期待してるからあああああああwwww

それから打ち上げ様へ

コメントの答えです。
自分らは得意武器がボスが槌、自分が笛というだけなんですよー。MHFでは一種の武器だけでやっていこうというのはほぼ不可能に近いです。以前ガンスオンリーでやってた事ありますけど、周りから煙たがられて扱いは最悪でしたわー。携帯機との違いはキャラを操作しているのは人間ですからゲームとはいえ人間関係が少なからずあります。
社会と同じで様々な人が居て楽しいですけど、中には自己中心的な人がいたり日本語が通じないような人もいますけど基本的に人の事も考えて普通にしていれば問題ありませんし何より一人で遊ぶよりもやっぱり楽しいです。
なので、猟団クエでどの武器を使うの?って言われたら答えは

ターゲットによって武器種は使い分ける

ですねー。メインターゲットがグラビガノエスピナス等だったら多分ボスだって槌担ぐ事はしないでしょうね。
やはりターゲットとの相性を考えて武器を選べる方が良いですから。
携帯機であればモンスの体力的に相性悪くても得意武器で行っても差が出る前にモンスが沈みますがこっちは全体防御率等込みで考えると軽いノリで行くクエのモンスの体力が携帯機のアカム匹敵の体力がありますもので。
今回の下位デュラガウアも実はG級ドボル匹敵の体力があります。剛種になると体力25000.ラオシャンロン匹敵の体力ですねー。
このページのトップへ

コメント

No title

やはり一武器一筋ではFは無理みたいなんですね。
確かにこの難易度じゃ…
〈Fの下位=3GのG級〉って、恐ろしいですなFは。
でも、協力してみんなで遊ぶのが一番良いみたいですね★

そして恒例の離婚竜さん。
まったく夫婦ゲンカなんてするから…
覇種は確か攻撃倍率12,0でしたっけ?
最強クラスの防具でも即死近いんじゃないですか?

  • 2012/11/08(木) 14:13:54 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

>>打ち上げ様
その通りです。
覇種は攻撃補正12倍ですね。怒りに入るともう1.2倍位上がります。
実は剛種でもラオシャンロンの怒りが倍率12倍です。通称:世紀末MHF
でも実際攻撃に当たる事はないのでこの倍率の脅威は上から落ちてくる岩になりますが・・・・。

こうなると覇種は何もらってもギリ残る程の攻撃ですね。オディバはブレスと爆発。アンノウンはかち上げ、暴風滑空、ベルキック、茶茄子チャージブレスが現状即死技になってますね。
特に多段ヒットするかち上げと滑空は根性すら殺してきます。

どうすればいいでしょう?
かち上げ→万一当たったら味方が粉塵で救出。
暴風滑空→毒無効あれば墜落しないので粉塵で救出。

結構味方同士の助け合いも大事になってきます。自己中や個人プレーは正直覇種ではいらない人かも知れませんね。

それからボスすまん。
昨日一回かち上げ避けたと思って粉塵救出忘れたわw許せっ!!

  • 2012/11/08(木) 17:25:57 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

No title

つまり怒ったら倍率14,4倍か…
となると粉塵救出マジ大事ですねw
オンだと粉塵が砥石と同じくらい必須アイテムw
となると…
もしかして、MHF=モンスターハンターフンジン?
いえ冗談です。
しかしさすがに根性が潰えるとなると危険すぎるな…

黒レイア覇種(以後、フラレイア)はハマらないんですか?
錆クシャが1スタンプダウンしたという記事が前にありましたが(大変だオラかな?)、
あれは他のモンスターにも少なからず効果はあるんでしょうか。
それとも錆びてるからこそ?または笛が居てこそとか?

ここまでくるとホントに連携プレーって重要ですね。
私の話ですが、この前、私が笛で攻撃大吹こうとしたときに友人が太刀で斬ってきまして、
私をのけぞらせて演奏妨害したあげく「早く攻撃大吹けよ(怒)」とか言ってきましてね…
まあ友達同士でやる分にはそういうのも楽しくて一種の醍醐味ですけどね。

黒狼様たまには攻略サイトの掲示板にもいらっしゃってくださいね♪

  • 2012/11/08(木) 18:40:22 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

うんこなう覇種楽しそうですね
難しいクエスト好きの私にとってはすごくやってみたいです、もちろん片手剣で
Fやってみたいがどう考えても成績がががが

片手剣はFではあんまり活躍できる武器ではなさそうですね
どの動画みても担いでる人いませんし
笛にランス、ライトが多い気がします

  • 2012/11/08(木) 21:10:12 |
  • URL |
  • a #KI9OsvPY
  • [編集]

No title

>>打ち上げ様
多段HITは初撃で打ち上げ、本命の攻撃を空中で決めてくる場合が多いです。空中で体力が無くなるとそのまま吹っ飛んで転がり、起き上がる前に死亡になります。
MHP2Gでヤマツカミに吸い込まれた時に同様の状態になるので経験ありませんか?
この体力0になってから起き上がる前に粉塵で救出する必要があるのでラグを考慮したタイミングも計らなければなりません。

一撃でダウンするというのはそれ相当の火力もですが覇種等を相手にする場合、その一撃では怯みもしません。それ程までに体力も耐久力も次元が違っています。
それにその火力を引き出している理由は頭を叩いてダウンさせ続けるための火力を出すためです。
縦3の1セットで怯みが出せればそれでいいのです。すなわち完封が前提なのです

>>a様
片手剣は装備自由募集では結構見ますよ。ただ頭ハメしてる時に麻痺させたり眠らせたり尻尾切ったりする人が多いので少々困りものですが・・・。
最近は笛もランスもライトも見ませんねー。
笛が無くても火力を出せる時代になりましたしランスよりも秘伝太刀の火力に注目されてますしライトは超速射時代は強かったのですがハードコアモンスターは麻痺もしにくい罠も2秒という有様で拘束できず、撃ち切る事ができないのですよ。
一部は麻痺も効果がなかったりへヴィが最近鬼強化されたのでライトも下火になりました。今多いのは双剣と太刀でしょうかねー

  • 2012/11/08(木) 23:16:29 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

No title

なるほど、ヤマツカミの吸い込みと同じ原理だったのですね。
なんとなくイメージできました。
っていうかモンハンシリーズはラグ絡み多すぎw
粉塵にも発生してたなんて…
回避行動の無敵時間も確かラグだっけな。

覇種は耐久値の高さが異次元なのか…
爆破属性は無いっぽいですし、ハメがどれだけ難しいかよくわかります。
フラレイアは頭は相変わらず豆腐肉質なんですか?

って、おおーい片手ぇ~、Fではどうしちゃったんだよ~。
Fでは広域は地雷なんでしょうか。
KO術は地雷と聞きましたが…
ハメ無しPTじゃないと片手の出番は無さそうですね。
片手の役割は状態異常と粉塵、閃光音爆に罠設置ぐらいかな。
あとは打点の低さを活かして脚狙いで転倒させるとか?
でもディアブロは脚の属性肉質が無いに等しいw
片手ファンの私としては是非とも片手剣使いの人たちに頑張って欲しいです。
せめて地雷とは言われて欲しくない…

そういえば、Fにはランスにリーチの長さの違いがあると聞きましたが、
長さの違いによる立ち回りはどのように違ってくるのでしょうか?


  • 2012/11/09(金) 11:12:50 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

俺が見てる動画は効率重視とかその辺の動画だから見ないだけのようですな
そして今では双剣と太刀が多いのですか、アップデートでかなり変わるようで

いつかはやってみたいですね、エスピナスとかザムザとか面白そうです

  • 2012/11/10(土) 13:55:21 |
  • URL |
  • a #KI9OsvPY
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/21-3bd898c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

