Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】極集め本格開始

ニョキ ∩(・∀・)∩ ニョキ
今日は一日休みがもらえたので嫁の目を掻い潜ってネカフェで一日武器魂集めしてましたよー。

今日の武器魂の優先依頼はこちら

序:ヴォルガノス
中:クシャルダオラ
極:ヴォルガノス変種
天:テオ・テスカトル剛種

・・・・・・・・・・・・


ウナギ&頭ハメオンラインェ・・・・

今現在の秘伝作成進行度は
序:オワタ
中:オーバーキル
極:310/1375
天:オーバーキル

素材
深紅色の柔皮 1/5
毒々しいクチバシ 5/5

となっております。
深紅色の柔皮は上位フルフル亜種(通称:赤い変態)ですが優先日でないと集まりが悪いので今回はスルーです。

となると極集めとなりますが、ハンマーでどうやってヴォルガノス変種特異個体を回そうか1時間程考えちゃいました。
うちのボスはヴォルは槌と相性良いと言っていましたが頭判定が非常に小さく、精密に狙えないと厳しかったので効果的な手段を考えるのに必死でした。
そして出た答えですが、リーチ長のハンマーで頭を狙う方法とリーチ中の超グンマで火事場して脚にジャンプスタンプしてみる、という2通りを考えました。前者も上リーチのある嵐の型が良いでしょうね。

てっとり早そうな後者から始めました。

極ヴォル 脚にJS 火事場嵐槌@3@へれ

・・・・・・・

集まったのは募集開始から30分後\(^o^)/
広域怯まずを使ってるので飛ばし合いはありません。
転倒ループにハマり、こちらは1~2ラスタで回りました。早い早い

し か し な が ら

一人抜けてから再募集大変でした・・・。

休憩を挟み、今度は前者のガチを試しました。
これは長リーチの天嵐槌、ドドンガ・ブレイカーを使い頭を攻撃しスタン狙いという槌の基本戦術ですね。
Fのヴォルガノスは基本サイズが2700なので通常リーチでは役に立ちません(MHP2Gで巨大なヴォルガノスを狩るクエストがあったと思います。あれがFでの基本サイズです)。

こっちは平均して3~5ラスタでしたね。麻痺武器がいるかいないかで全然タイムが違いました。
普段から天の型ばかりを使い嵐を使い慣れないので今回は良い機会でした。

今回の収穫
溶岩竜の凄ヒレ 6
ハンマー魂【極】 計 約350枚

まだまだ先は長いですね・・・・

えー、それからそれから・・・・

とのすけー、ブログ見てる見てるんだろー?^^

コ メ ン ト し ろ よ ^^

クエ回転意識し過ぎてSS撮るの忘れちまったい

p.s
コメントにあった打ち上げ様への答え
ドドンガ・ブレイカー  ラヴィで使われる槌は今は超グンマか超テオハンだと思いますね
mhf+2012-11-13+13-55-35-633_convert_20121113140954.jpg

こちらがカニハンこと、紅爪ノ槌【破】です
mhf 2012-11-13 14-06-55-981
mhf 2012-11-13 14-07-04-927
HC武器なのでHCクエでは白→紫、青→白というように1ランクゲージが強化されるので中々強いです。
し か し な が ら
mhf 2012-11-13 14-07-23-147
mhf 2012-11-13 14-07-37-242

完全上位互換の超グンマーがあるのでもはやカニハンは私の中では産廃です・・・

>>とのすけへ
明日から少々インするのが難しくなるのでここに書いておく。

ボスの団が俺が抜けてから人数が足らず解散の危機にあるらしい。
とのの団、少しインしてチャットだけでもできるので非常に気に入ってるのだけど、流石に団の人数足らずで解散させてしまうのも心もとない。長く在籍してたしな。
そこで少ない時間を利用してこれから初心者を勧誘してみるのでそう伝えてもらえないだろうか?
もし万が一間に合わなかった場合、俺の強制除名を頼みたい。そうなりたくないけれども、流石にこれは仕方ない事なのでその辺り、よろしく頼む
このページのトップへ

コメント

No title

ドドンガ・ブレイカー…?何か聞いたことあるような…。
ラヴィ戦に稀にいる槌ですかね?動画で見たような、見てないような…
ところであの…「カニハン」なる水属性のハンマーが有るって本当でしょうか?
まあそれはいいとして…

ヴォルガノスハメたんですか…
確かに足が長く頭が高い位置にあるヴォルガノスは、
足攻撃→転倒をやりやすく、頭を狙うなら長リーチ槌が善策と言えますね。
3Gでも武器のリーチシステムがあればガノトトスも少しはやりやすかっただろうに(泣)

武器魂集め頑張ってください!


  • 2012/11/13(火) 13:21:00 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

>>打ち上げ様
本文に追記しておきました

  • 2012/11/13(火) 14:19:38 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

No title

黒狼様の所属している猟団、存続が危ぶまれているみたいですね…
オンラインゲームならではのプレイヤーの悩み…。
私もFをやっていたらなぁ…

私がお手伝いできることが何もなく、
このようにコメントさせて頂くばかりとなってしまいますが、
「Birth Squeeze」が活動を続けられるよう、
心からお祈りしております。

あと、カニハンありがとうございます。
お忙しい中すみません。

  • 2012/11/14(水) 00:49:21 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

Σd(゚∀゚d)オゥィェ!!

まかせろ!同盟しました→団潰れましたぢゃ意味ねーからな^^

伝えとくー

あっ通りすがりのただのイケメンdからな

とのすけて誰??

あとアキラのサブ入団させとくわw

  • 2012/11/14(水) 11:00:37 |
  • URL |
  • 謎のイケメン #-
  • [編集]

Re: No title

そうこなくっちゃなw
さすがイケメン()キャーステキーw

だが今日勧誘してみたけど一人も引っかからないわ。
上位デァア亜種の素材2個同時に引いたせいで運使い果たしたっぽい。

それからやっぱ極はギザミが一番快適だな

  • 2012/11/14(水) 18:12:34 |
  • URL |
  • 黒狼 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/23-bd550579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

