Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【GE2】今気になってるゲーム

(´・ω・`)らんらんすだよ♪いたわって?

こんばんは。
最近紙集めしかする事がなく記事にする事がありませんでした。
今日はちょっと気になってるゲームについて書こうと思います。

個人的にモンハンよりも期待しているゲームがありまして、それがコレ

ゴッドイーター2

実は前作のゴッドイーター、ゴッドイーターバーストもプレイしていまして大ハマりしました。
プレイ時間はゴッドイーターバースト600時間、MHP3rdが300時間です、面白かったです。
え?MHF?・・・・3年前からやってるんですよ、時間にしたら桁が違いますよ、はっはっはーw()

去年辺りから新作が出ると言われてずーっと待ってましたよ。最近公式サイト覗いてみたらPVが新しく出ていて鳥肌立ちました!


・・・・・画面すっごい綺麗になってました。プラットフォームもPSPとVita同時でしかもハードを超えて通信プレイができるようです、ゴッドイーターハジマッタ\(^o^)/アドパもX-Linkもできるるるるr

内容はヴァジュラは続投のようです、動きも変わってないし攻略法も同じかなぁ。
ヴァジュラ種は基本的にデザインが好きな種なので続投はうれしいです。
また登場アラガミは前作分も全部続投という事です。
あ、モンスターハンターでいうモンスターに当たる物がアラガミです。

ヴァジュラ種で一番好きなのがコレ
ディアウス・ピター
【ディアウス・ピター】
うん、マジ顔キモいやっぱりこのデザインかっこいい。戦ってても楽しい敵ですし何しろモンハンにはないスピーディさがこのゲームの味です。このアラガミと戦ってる時の緊張感と疾走感は最高でしたよ。

んで、同じくヴァジュラの接触禁忌種のコレ
プリティヴィ・マータ
【プリティヴィ・マータ】
キモいどころじゃないテロだよテロ!!
初登場時にカメラワークの関係で顔ドアップになった時は思わずPSP投げましたよw

それで、今回PVに新種が出てまして
マルドゥーク
【マルドゥーク】
モッフモフww
犬っぽいです。感応種という種らしく味方を強化する種のようですね。味方を強化するという意味ではモンハンではクルペッコを思い出しますけど、いい思い出がないやっぱり味方を呼び寄せたりするんでしょうかね。
ただ、モンハンと違ってゴッドイーターはキャラが軽快に動くので3匹同時までなら何とかなりそうです。
4頭になると流石にもう(前作の寺で猿4匹は鬼畜でした)・・・。

これ見てたらまたゴッドイーターやりたくなっちゃいました。久々にPSP起動してやってみようかなー。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

ゴッドイーターですか…
モンハンをもっと現代的に、というかモンハンより文明や技術が発達した感じのゲームですね。

主人公達が持ってる武器から口みたいなの出てきましたが、
何なのでしょうか?(動画の1:38らへん)
アラガミ=現神(神々が魔獣の姿として地上に現れた) みたいな事でしょうから、
たぶん写真にある獣達は神なんでしょうね。
となると、ゲーム名が「ゴッドイーター」だから、あれはやっぱり口なんですかね。

ディアウス・ピターは…ラージャンに似てますね。
一番下のマル・ドゥークは、ジンオウガ亜種と体型や色が大体同じですね。
プリティヴィ・マータは、誰が見ても明らかにキモチワルイと思います……
PSP投げたくなる気持ちもわかりますね…。

ヴァジュラ種という種族なんですね。
「阿修羅」をもじったのでしょうか。
阿修羅は確か鬼神の事でしたからね。インドでは悪神のことですし。

久しぶりに他のゲームをやるのも楽しいですよね♪

  • 2012/11/16(金) 22:58:17 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

私も3つ目のはジンオウ亜種みたいだと思いました(笑

2年前にモンハンに出会ってからそれ以来
他のゲームは全くしなくなった(モンハンが面白すぎてできなくなった)ので
私も時間ができたら買ってみようかな・・・。

ところで黒狼様のMHFのプレイ時間はいかほどなのですか?
4桁は当然だと思いますが・・・。

  • 2012/11/17(土) 00:15:33 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

No title

>>打ち上げ様
あれは捕喰形態といってアラガミを食って能力を奪う事ができます。
同時に一時的にバースト状態といってプレイヤーも強化されます。

また、ヴァジュラとは「金剛杵」と書いてインド神話で神の法具の事だそうです。
また、ディアウス・ピターもインド語で「父なるデャウス」を意味します。
デャウス・・・デウス?ゼウス?・・・偶然でしょうか、答えはググると面白い事が分かりますよ。
プリティヴィ・マータもインド語で「母なる地母神」を意味します。

基本的にゴッドイーターは神々の名前から取られています。
一部、カルタゴの英雄ハンニバルやローマ皇帝カリギュラ等人名もあります。その理由はちゃんとあって人間がアラガミと化した場合、実在の英雄の名前で付けられる場合が多いです。
私は世界史が好きなのでこの手の話大好きです。そういう意味でもゴッドイーターは楽しめましたねー

>>忠勝様
モンハンにどっぷりの方は最初はちょっと厳しいかも知れないです。
慣れ過ぎていると私もそうですが最初は動きの速さに全くついていけませんでした。ただ立ち回りの応用がある程度効くので慣れれば俺TUEEEEEしたい方や爽快感を求める方はゴッドイーターをお勧めしますよ。
ちなみにMHFのプレイ時間、正直自分でもわからないのです。一番長く遊んでいるモンハンである事は間違いないですし、そもそも4どころか5桁超えているかも知れないです。事実、1年前にハンターキャリア機能が実装された時点から少なくとも1万以上のクエストは回していますので。

  • 2012/11/17(土) 01:04:15 |
  • URL |
  • 黒狼 #2NFEem4w
  • [編集]

No title

なるほど、一つ一つのモンスターに、しっかりと由来があったのですね。
インド神話というと…バラモン、ヒンドゥー辺りですかね?
そして、ゼウス…ローマ神話の木星か。天の主神でしたっけね。
理系つながりで天体絡みの神話は好きなので、多少の知識は。
あれ、でも…地母神ってゼウスが交わった人間の内の一人じゃ…?

やっぱりわからんw
わたし理系&音楽系なので世界史あまりわからないのです(泣
歴史は音楽史しかわからんw(勿論世界史も基本的な知識は有りますが)
ご説明頂き有り難うございました。

爽快感か…ジャンプしながらザッシュザッシュ出来るのは面白そう!
やっぱりゲームは楽しく出来るのが一番ですよね♪
私も最近は楽しさを求めてモンハンしてます。
回避性能2でナルガ狩るの楽しすぎるw
武器はパチンコかイクサで。原種か亜種ならジョーヌも。

  • 2012/11/17(土) 12:29:01 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

>>打ち上げ様
だからディアウス・ピターとプリティヴィ・マータは雄雌関連なんじゃないですかねぇー。
でも設定上アラガミって単細胞生物の群体という設定があるので中心細胞(指令細胞群)を摘出しない限り頭を吹き飛ばそうが腕を飛ばそうが死なないんす。つまり雄雌の区別がないはずなんですよねー。
私も理系ですよ。専門は制御工学でやってます。仕事にしちゃいました。

ナルガクルガは回避モンスとしては中々秀逸ですよねー。
属性強化の雷特化ヌヌで刃翼ダウンループすれば関係ないとか無粋な事は言わないで・・・

  • 2012/11/17(土) 12:53:02 |
  • URL |
  • 黒狼 #2NFEem4w
  • [編集]

No title

自分もGEやってしたよ~
2はオンライン通信可能って聞いた気がするので、もし可能なら一緒にやり…………やって下さいお願いしますm(_ _)m

ピター戦のBGM「No way back」を聞きたいがために回しまくった記憶があります。
全クリしたあとにBGM変えられたんですけどね(;д;)

  • 2012/11/17(土) 15:18:21 |
  • URL |
  • カカカカカカ #cvznxSWw
  • [編集]

No title

なるほど、雌雄関係か。確かに所々似ている部分もありますし、
同じ種族ですしね。奥が深い…。
しかしゼウスはよくこんなキモいやつと付き合…いえ何でもありません。

ナルガクルガダウンループ…?
あああれか、ブレードの雷肉質35、よろめき値80を利用して属性でごり押しするあれか。
ナルガX一式を剣士銃士両方揃えたくてよくやったな…
エントラージ素晴らしい♪(鬼)

  • 2012/11/17(土) 15:48:51 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/24-5089279c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

