Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【MHF】天嵐の導き

( ノ゚Д゚)おはよう
今日は休みなので朝から更新です。

先週末、週末限定クエストとしてHC素材救済クエが配信されていました。それがこちら

導き

該当モンスのHC素材が基本報酬で出るというクエストのようですね。
確率は1%、2%という狭き物ですが、今までが剥ぎ取りのみ2%のみでしたし、激運も乗るようになっているので結果的には中々の良クエなのではないでしょうか。元が悪すぎる

まず金曜日の水竜変種、ガノトトス変種ですね。素材は水竜の旋ヒレ、刃ヒレ、凄ヒレです。
私はファナドセクターの作成を最後にガノ素材は集め切っているのでこの素材に用はありませんでした。
土曜日の雪獅子変種、ドドブランゴ変種です。素材は雪獅子の砕牙、穿牙、妖牙です。
主に欲する層は太刀秘伝、スピネルの作成志望者でしょうかね。ドドブランゴ素材は在庫が少なかったため少しだけ参加してきました。
槌では相性が良くないので今回は太刀の方々に混ざってヌヌや笛、へべぇで参加してましたね。
凄かったのが笛1ヌヌ3の時でした。構成は火事場麻痺剣カレルティア、火事場タイフェン3です。
全員キケン所持者でしたので頂上スタート→旋律(他は火事場)→後ろ脚ソイソイ→左右にダウンループ→ご臨終

なんとヌヌは3人いなくても2人いれば確定するという有様。0~1ラスタ安定でした。
収穫は

砕牙3
穿牙1
妖牙2

です。大変美味しゅうございました(*´ω`*)

さて、昨日です。鋼龍です。言うまでもなくクシャルダオラ剛種です。素材は鋼龍の荒殻、猛殻、暴殻です。
天の優先日でもあったので当日広場はこのクエの募集で大変賑わっていました。
正直なところ、もう天集めも終わっていますしクシャ素材は正直いつでも取にいけると思っていますので(使い切れるかどうかがまず疑問)特に用事はなかったのですが、余りにも繁盛し過ぎて他のクエを貼っても誰も来ないという状態になりました。
このままでは時間が勿体ないので暇潰しにいつも通り槌担いでこのクエ貼って募集したのですが、周りの募集を見ると

天嵐クシャ 秘伝or天嵐↑3部位↑2待ち頭集中根性粉塵助け合い@3@へれ

天嵐クシャ 粉塵助け合い根性必須 @3@へれ

天嵐クシャ ヌヌ太刀(秘伝)非SAはいたわり必須 キケン必須根性粉塵@3@へれ

天嵐クシャ みなもと飲んで@3@へれ

・・・・・ガッチガチの指定ばかりでした。正直困りましたけど、いつも通りで募集してみました。

天嵐クシャ 装備自由@3毒飯火事場任意@へれ

果たして人が来るかかなり心配だったのですが募集開始から3分ほどで集まってくれました。
場所が今までの砂漠と違い密林だったのでキケン持ちとはいえ運が悪いエリアホストがもらえないという状態になりかねません。でも今回PTを組んでくださった方々はホストをこちらに渡して頂けましたので大変スムーズに進みました。
砂漠と違い、開幕の一撃は安定しませんが、一回ダウンさせてしまえば後は同じ事なので特に気にする必要はありません。ホストがもらえたならばあとは全く同じです。
タイムは2~3ラスタ安定で砂漠とそれほど違いはありませんでした。地面のデコボコが小さいのは大きな利点でしたね。戦法はいつも通りの頭ハメです。

収穫は
荒殻 4
猛殻 2
暴殻 1

です。ま、手に入ったところで余ってるので使わないんですけど・・・

こんな感じでしたね、今週末は。
今後の方針としては天嵐防具の素材集め、槌秘伝の極集めを進めていこうという方針であります。下記必要素材メモ

ハンマー魂・天 @700
深紅色の柔皮 @3
アルビノの腹かみ @1
鎌蟹の断爪 @1
毒怪鳥の石頭 @1

そういえば石頭はP2Gにもありましたっけね。あれってG級で2個出た記憶あるんですけど、こっちではHC素材な手前、そんな凄い素材だったんですね。P2Gは特異個体じゃないですけども

【おまけ】
ゴッドイーター挿入歌
対ディアウス・ピターBGM 【No way back】


How can I break the fall
How can I find my way back
To who I was before this shadow fell

I cannot break the fall
I cannot find my way back
To who I was before the dark of night
Conquered my soul.
I cannot break the wall
I cannot find my way back

The future's so uncertain I can't see
It used to be so clear
But I'm caught inside a misty gloom.
I'm fighting crazy shadows
The amber streams growing wild
I must move on and I must not give in to
This insane world. It's catching fire
round me now

I'll rise up,
Won't stand down
To anyone's commands, live or die.
I won't break
I'm always ready for another round yeah
I'm alive!

How can I break the fall
How can I find my way through
This maze of troubles and uncertainty
I cannot break the fall
I cannot find my way back.
The dark is so complete it's blinding me
I used to know the way
But I've lost the prophets word's inside.
Now I've got no direction
Who'll be my guiding light?

I must move on and I must not give in to
This insane world, it's got a hold of me now
I'm alright
I'm okay

I'll find my way again, end the fall
I won't break
I'm always ready for another round yeah
I'll survive

I must move on and I must not give in to
This insane world. It's catching fire
round me now
I'll rise up,
Won't stand down
To anyone's commands, live or die.
I won't break
I'm always ready for another round yeah

I'm alive!
I'm alive

P.S追記 クシャ頭ハメ(本動画は昔上位で撮影したものです)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

クシャルダオラとはこれまた懐かしい…
クシャというと今は寒冷期なのですね。
毒片手でヤッホーイしたのはいい思い出です。
毒及び行動不能状態か角(?)を破壊して風の鎧が無くなるんですよね。

確かネブラなんとかっていう武器で龍・毒両方あるやつありましたよね。
あれは剛クシャではよく使われるんですか?

剛クシャはドドンガ・ブレイカーと相性良いのですかね?
良さそうな気がしなくもないのですが…。
風圧をリーチ長の特性で避けられるし、毒もあったはずでは…
水属性がどうなのかはわかりませんが…氷の次に効きにくかったはずなので。

あとGEの曲も聴かせて頂きました。いい曲ですね。
あのBGM聴きながら遊べるとはなかなか(#^.^#)
お金に余裕ができたらGEも買ってみようかな…

  • 2012/11/19(月) 19:13:41 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

なんでクシャの頭ハメ流行らないん?(。´д`)
槌はルコでちょっと盛り上がっただけだったなぁ(。-`ω´-)
HC剛クシャとかガチでやってらんねぇゼッ(`・д・)y-~

てか、団維持はサブでなんとかなるレベル(*´・д・)
でも身内ネタはあまり書かないほうがいいとおも(;´・ω・)

  • 2012/11/20(火) 02:25:08 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

クシャですか………4でも出ると良いですねb
いや、出てくださいお願いします

GEのBGMの方なんですが、3DSから見てるので聞けませんでした\(^o^)/
でも歌詞から察するに「No way back」ですかね!?
GE最高のBGMだと思います!
またピターを刈りたくなりました。

  • 2012/11/20(火) 07:18:03 |
  • URL |
  • カカカカカカ #cvznxSWw
  • [編集]

No title

>>打ち上げ様
クシャに毒を使う理由は基本的に風を消す為ですが、MHFではクシャを相手にする場合は龍風圧スキルを付けていくというのはクエに参加する上で最低限のマナーと言われています。
なので特別毒武器を推奨されるという事はありません。
むしろダウンさせれば風が消えるので使う武器はむしろ火力重視です。
一般的に特殊リーチ武器とは短い程威力が高く長い程威力は控え目に設定されています。クシャは特別頭が高い位置にあるとかそういうわけではないのでドドンガを使う理由はどこにもありません。
それから記事に動画を追記しておきますが、我々の戦法ではクシャが一回ダウンしたら二度と再び動き出せない戦法を採用してます。
動画は上位の物ですが剛種でも基本的にやる事は同じです。
風圧は既にスキルで対策済の上クシャを動かさないようにしている為リーチを使って避ける必要がないのです。
並びに以前、属性重視か物理重視か考察する記事を書きましたが、槌は属性云々よりもとにかく素の攻撃力重視ですねー、水が効きにくいとかダメージにして計算してみると5前後の差なのでどうでも良いのですよー、それなら匠なり天嵐効果で50~100増やす方がずっといいなって感覚ですね。ネブララピスが使われない理由は攻撃力の面でその上を行く武器を持っているからですよー。

>>ボス
団維持はあの時は飄々としてたけどこれでも結構心配してたぜー。
大事ないなら良かった良かった。

頭ハメの件なんだけど人づてに聞いた話では双龍刀神で4人頭ラッシュでもハメに近い事できるそうなんよ。タイムも2~3ラスタだから槌一人でやる場合とそんなに変わらないそうだ。ただタイミング取ってやってないし外れやすいから火事場できないし根性必須らしいけどな。
正直な所、この槌ハメって完全に槌次第じゃん?当たり外れがでか過ぎる以上野良で流行らすのは無理じゃないかなと思うんだわ。
グダったらほぼ俺ら槌のせいになるし、中には文句言ってくる人も何人かいたから気が弱い人なんかはできないと思うわ。
それに今回は密林だから1ダウンまでガチになるじゃん、余計にやりたくないと思うぜ。
この構成だと装備自由で募集できるから参加できる人の幅が広いのがウリなんだけどね。ただし見方次第では槌の寄生とも取れるから 活躍したい! って人はそもそも来ないだろうね。
こっちとしてはダメージ的にマイナス面が無いので是非来てもらいたいのだけどねー。

>>カカカカカカ様
No way backですよー。この曲大好きですわー。
実は公式に2011年度の楽天イーグルスの応援歌になってるんですよ。気になったら是非ググってみてくださいな

  • 2012/11/20(火) 09:22:54 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

No title

>ただし見方次第では槌の寄生とも取れるから

これはどういうことなの・・・・<(ll゚Д゚)>
頑張ってハメてるのに文句言われる筋合いないし( ・´з・`)

PT組む場合のマイナス要素あるで!
無駄なタゲ取られと、無駄な怯ませだなう

  • 2012/11/20(火) 23:44:57 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

>>ボス
いやいや俺の日本語が悪かった。
槌に寄生しているように見える、だな。
ダメージソース増えてる分デメリットは少ないから一概に寄生ではないんだけどねー。

>無駄なタゲ取られと、無駄な怯ませだなう

タゲ取られの件はある程度誰狙うか予測が付くようになってきたんだぜ。昔から閃光玉はガンナーに向かって投げろと定説がある通りガンナーに向く可能性が高い事、もう一つ近接でも手数の多い奴にタゲが行きやすい事かな。手数の少ない槌に向く事はまずないからそれ前提でいけば何とかいけるぜb
タゲ予測は笛の立ち回りを応用してる。頭が来るであろう場所に片回しを置いておく のが笛の基本なんだぜ。
滅多にいないけどダウンするまで槌の後ろについてくれる できる人 も稀にいるぜ。

無駄な怯ませは正直どうにもならない・・・・剛種では怯みにくいし下位上位よりはやりやすい感はある、位かな・・・。
確かにこれはデメリットだわ

  • 2012/11/21(水) 00:09:05 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/25-d9f5f680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

