Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【MH3G】天嵐防具作成完了。MH3G、データ紛失、セカンドキャラ開始【MH3G】

( ノ゚Д゚)おはよう
先日は極の優先依頼にフルフル変種が来ていたので素材を取りに連戦しましたよ。

昔は凄まじくタフだった白変態変種さんですが今は肉質・HC補正の見直しが入りかなり狩りやすくなりましたね。
昔は10ラスタ超え余裕だったのに今では結構適当なPTでも1~2ラスタでした。運営極端過ぎるだろー

何戦かした所でアルビノの腹かみを入手、槌でフルフルは相性最悪の部類なのでいつ解散されるかハラハラだったのですが何とか解散されることなくHC素材を手に入れる事ができました。ただ、このまま 素材出たので抜けますね^^ では 何だあいつ寄生するだけしてさっさといなくなるのかよ と思われてしまいそうだったのでこの段階で武器を笛に変えました。結果1ラスタ安定したのでお互い不満無く解散できたかなーと思います。

これをもちまして天嵐防具の作成が完了しました。次は秘伝防具の作成と天嵐防具を使って装備を調整、本格的に覇種攻略に乗り出そうと思います。・・・・最近周りの身内も覇種防具や秘伝防具で固めてきました。リアルで厳しい状態なので分かってはいたのですがやはり遅れてしまっていますね。
仕事投げ出すわけにもいかないので仕方ないんす、頑張ります。

それはそうとMH3Gを昨日久々に起動しましたよ(1か月ぶり位だと思います)。
なんと

データ消えてた\(^o^)/

増弾のピアスもジンマーもアルバ武器も何より400時間のプレイ時間がパーにw

     /⌒ヽ |l|l|l|l|l|l  //
   / _  ヾ|l|l|l|l|l|l / /
∠二_/ _\ ヾl|l|l|l|/ /__
     \二  _ノ  ヽ、_  二/         残念消えますねーーーwwwwwww
 ミ ミ ミ .彡 ゚((●)) ((●))゚oミミ     ミ ミ ミ  だっテオwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒彡::::⌒(__▼__)⌒:::ミミ    /⌒)⌒)⌒)
| / / / 彡   |r┬-|   ミミミ (⌒)/ / / //     
| :::::::::::(⌒)    | |  |    /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ    ∧ |  /|   \  /  )  /
ヽ    /     `ー─‐'     .ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)


気が狂いそうになりました・・・・
でも消えちゃったものは仕方ないよね!
そんなわけでセカンドキャラを作ってボチボチやっていこうと思います。でももうリアフレでやってる人あまりいないのでモチベ続くかが問題ですわ。


      ______
     /  ,,、,、,、,、,、,、,、、ヽ
     l  /       ヽl
     l  l        |チラッ…
     l  l        |
     | 」.  ⌒   ⌒|
    ,r-/  .(・ )|  |(ー)   MHFならばいつでもPTが組めますよお客様^^  
    l .    ⌒|____|⌒ |    大切なのは絆()です^^v
    ー'     ヽ__ノ |
     .|::::::        :|
     .∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ☆
    /  ヽ::::::::::::::::::::::::\─/
   / >  ヽ▼●▼< ||ー、.
  / ヽ、  \ i |。| |/ヽ(ニ、`ヽ.
  .l   ヽ   l |。| | r-`ニ  ノ \
  l     |   |ー─ |  ̄ l`~ヽ_ノ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

ええーーーーーー
データ消えてしまったのですか……。
ご愁傷様です(´Д`;)
しかしながら、再び1から始めようとするところに黒狼様のMH愛を感じますね。
私はWii u版の3Gを購入予定なので、
また1からやるつもりです。その時はまたお世話になります。宜しくです。

天嵐防具作成お疲れ様です。
アルビノの腹かみというと…前記事の作成メモの一番下の汎用ハンマーの不足素材にあったやつですね。

こんな質問もあれですが…
ネブラとフルフルどっちが好き(どっちがマシ)ですか?

  • 2012/11/23(金) 22:27:02 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

>>打ち上げ様
腹かみは剛テオ防具脚、フレイムFの強化素材ですよ。
あとこれだけ足らなかったんですよね。現在天嵐防具は胴も脚もLV7ですからここから派生で覇防具に派生します。
アンノウン覇種の爪とテオ覇種の翼を使うのですが、前者は対策中、後者はまだ未実装でここからは本当の意味で本番ですねー、のらりくらりと回せるクエではなくなってくるので対策は万全にしないといけないす。
ただ天嵐があるので以前より遥かに選択肢に幅ができました。ま、このために天嵐作ってたんですけどもね。

MH3G、1から始めてみるとこれまた新鮮ですわー。
ドボルベルクの糞体力に爆笑してみたりフロギィ弓で村下位ペッコが頭ハメできてしまったりー。

フルフルとネブラどっち好きと言われたらネブラのが好きですわ。
ティガ骨格なので頭叩きやすいじゃないですかーやだー。
疲労状態だとネブラって頭怯みでダウンするので槌だとクシャテオ頭ハメと同じタイミングでハマるんですよねー。
何気に減気効果付の打属性と相性いいんじゃないですかね。

フルフルは槌だと地獄なもので・・・今回も特異個体変種から腹かみ欲しさに連戦しましたけど、明らかにPTの目が冷たいし気になりました。
1スタンさせてちゃんと戦ってたとしても、もし自分が笛やヌヌやガンナーならその倍以上の火力が出ますので・・・。
我ながらよく我慢して連戦してくれたなと思います。
まあ、そのまま素材出てさようならでは なんだあいつ と思われるのでその後は笛やヌヌで20戦程一戦1分ちょっとで回しましたので気分良く解散できたと思いますー

  • 2012/11/23(金) 22:50:47 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

No title

な、なんと恐ろしい事態に・・・。
私は未だにモンハンでデータ紛失は経験したことはありませんが
もしなった時には冗談抜きで発狂しますよ(汗
特に3Gは昨日で1000時間突破したのでなおさらですね。
バックアップとかとれるのかな・・・


しかし下位からハメを見つけてしまう観察力と技術・・・流石です。



  • 2012/11/24(土) 00:45:40 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/27-a5eaa5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

