Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】激闘!イャンクック変種特異個体【MH3G】

こんばんはー。
今日は夕方少しだけインできたので極集めを再開しました。
ターゲットは噂の最強特異変種

イャンクック変種 ザ ハードコア

たかがクックじゃんwwww と侮ったそこのあなた
こいつの攻撃力は・・・覇種以上なのですよ、へっへっへ

当たらなければ と思ったそこのあなた
P2Gのイャンガルルガの突進が即死だったらどうしますか?つまりそういう事です^^

実際の即死攻撃は突進よりも質が悪い回転パニック走りです。マジで見てから対応はほぼ不可能です。
防御800でも即死ですハイ

怒り時の攻撃は

回転パニック 即死
突進  残り体力ミリ
尻尾回転 半分以上なくなる
噛みつき 半分以上なくn(ry
ブレス 虫の息
怒り足踏み 一撃につきオウガ亜種のパンチ一発分
動いてる脚に触れた オウガ亜種のパンチ一発b(ry

要するに近接は神経すり減らしてます。でも今回集めるのはハンマーの極集め。やらなきゃいかんのです。

作戦は大火力で一気に体力を削りきる戦法です。特異個体はほぼハメという戦法は通じません、ガチです。
近接はビビっていたら手数が落ちていらない子となり、PT自体が解散続きという状態になります。
したがって私の装備は以前の天嵐装備の特5カスタマイズセットです。その上で火事場します。どのみち当たれば終わりなので開き直ってます。

募集した結果は 槌1秘伝弓1へべぇ2でした。
開幕音爆弾→解除→閃光→怒り足踏み
この足踏みに丸薬を飲んでわざと当たり、火事場まで削ります。
ここからはガンナーさんの弾丸を掻い潜りながら頭に縦1を当てていきます。
気のいいガンナーさんは1麻痺取ってくれるのでここは全力で縦3を決めます。目標は1スタンです。

とにかく当たったら何もらってもアウトなので慎重かつ丁寧にいきます。
結果は何回か乙がありましたが120戦ほど回せました。ほぼ1ラスタ時々2ラスタでしたね。
正直今回は手に汗握ってました。
ボスに教わった基本、叩ける時に叩くの基本を徹底的に守りました、攻めと引きのメリハリが決め手だったと感じます。
PT組んで頂いたの方々からは、心臓に悪い とか 見てるこっちが怖い とか色々不評でしたが・・・。
でもここまでやらないと近接でPT組む意味がないので仕方がありません。自分で募集してるからできる事であって他人の募集に乗り込んだら地雷でしたね・・・。
ただ、中には 面白い物が見れて良かった という方も何人かいらっしゃいました。嬉しかったですけど馬鹿にされてる気もしましたねw ま、仕方ないです。このモンス相手に紙集めするとしたらこれしか思いつかなかったもので。

今回の収穫
ハンマー魂・極 412枚
神々しいクチバシ 6

さてさて、3Gですが村下位そっちのけで闘技大会やってました。ロアル亜種までクリアしましたよ。ただ、相当鈍っていまして、ウルクスス相手に3分越えばかりでした。
MHFやった後に3Gやるとソロになるのでやっぱりちょっと寂しいですね。

ここに来て頂いている3Gプレイヤーの方々、是非MH4ではPT組みましょうね!
待ってますよ!よ!
このページのトップへ

コメント

No title

クックさんの攻撃力にも驚きましたが、
何より一日で120戦も回すというのが衝撃でした。
1ラスタっていうのは1分ということですか?

3Gセカンドキャラ頑張って下さい。
というか下位でも闘技大会なら亜種行けるんですね。
私は逆に闘技大会そっちのけで、初めてウルクいったのがミラオス後でしたので(汗

4は是非とも共に狩りましょうぞー

  • 2012/11/25(日) 13:14:48 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

No title

俺と・・・

人生のPTを組んでくれ!

そして

俺の槌秘伝作成手伝え(はぁと

  • 2012/11/25(日) 18:36:04 |
  • URL |
  • イケメンな俺様 #-
  • [編集]

No title

クック先生どうしてこんなんなってしまったw
それを火事場ェ…しかも120戦も回すとは…流石です。

4では是非ともPTを!
今から笛・弓・ライボウ練習しますので(メインアタッカーやる気無しw)!
とりあえずこの3武器種でGアルバ火事場を(←え)

  • 2012/11/25(日) 18:50:33 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

>>忠勝様
1ラスタ=1~1分59秒以内にクエストクリアという意味ですよ。

闘技大会はやってみると中々面白いです。
ただ、すれ違いギルカランキングだとPT組んでる人には敵わないんですよね・・・
ソロとPTで表示分けて欲しいものです。
逆にソロでPTの人のタイムに勝ってた時は・・・へっへっへ

4ではお待ちしてますーお待ちしてますー

>>イケメン?変態の間違いだろw
アキラさんがいるだろー。
てか槌秘伝作成手伝えって、俺が手伝って欲しい状況なんだぞ。
今度デァア変種とかヴォルJSやろうぜ!
序中天?ソロでできるだろー

てかMH4はやらないのか?元々携帯機出身なんだし結構面白そうだぜ?
でも以前MHP3が出た時は正直これでお別れかと思ってたから嬉しかったが今回はオンラインあるからMHFと並行してできるぞー。
同時に接続して同時チャットとか狩り行って聖徳太子プレイとか楽しそうじゃないかw
アキラさんも巻き込んでやらんか?

>>打ち上げ様
クックに近接は特別理由が無い限りやるもんじゃないす。神経衰弱します、割とマジで。

Gアルバ火事場は実は槌、笛、太刀、弓は既に達成しましたよー。
一番怖いのは頭突きでしたわ。振り向きから来ると終わりますん

4で是非PT組みましょーねー。

  • 2012/11/25(日) 22:36:41 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

No title

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
叩けるときは溜めてる途中でも、1発は当てる(SA中等の例外もあり)
これ((。・д・)oダナ!!
例の変態とか地雷区の人とか、攻撃チャンスなのに溜め続ける人いるんだよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

つか・・・クック変種HCスタン取れる?(;´・ω・)
下顎も頭判定にしろksg!

  • 2012/11/26(月) 01:17:29 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

>攻撃チャンスなのに溜め続ける人いるんだよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

いるなー。それで何するかと思えば大抵 それは無理だろ! っていうタイミングでスタンプしてるね。スタンプって発動から本命の2発目まで大分時間かかるから大抵当たってないよねそういう場合。
これルコで笛やってると困る時あるんよ。溜め2でいいから行け!ってタイミングで溜め始めた場合、溜め2で来るか溜め3で来るかで笛は攻めるかやめるか選択迫られるんだ。
溜め2やスタンプだったら良いんだけど、もし乱打だった場合俺の攻撃が早いとラグで近づいて来た槌こかしてごめんなさいする事になったりね・・・。もちろん軸ずらして笛振るから必ずこかすわけじゃないけど難しいね。

クック変種HCのスタンは一応不可能じゃないけど安定はしないわー。
頭叩くチャンスは多いけど、あいつの頭判定ホント糞だからな・・・でも上手く行った時は1スタンはなんとか取れるど

  • 2012/11/26(月) 09:42:40 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

No title

セカンドキャラ頑張ってください、俺はデータ消えたら多分ショックで立ち直れないと思います(現在HR148で380時間)
闘技大会はナルガのみすれ違いPTの記録が無く弓でトップです、3分7秒と遅いですが
ソロでPTの記録に勝ってた時の気持ちはわかります、本当にへっへっへですよねwww

MH4では是非PTよろしくお願いします
毎回ほとんどソロでプレイしてるので立ち回りが解らず地雷になりそうですが(勘弁)
今の予定ではラスボスを倒してからオンに入ろうと思っているのですぐには出来なさそうです

それにしても先生激しいですね、被弾しやすい技が即死とは・・・
そろそろ某弾幕STGの火を纏ってる蜂レベルの強さのモンスターでも出てきそうですね
そんなの実施されたらクレーム殺到しそうですが

  • 2012/11/26(月) 20:02:17 |
  • URL |
  • a #KI9OsvPY
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/28-bae6afbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

