Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【MH3G】素材集め・ラングロトラ

こんばんはー。
MH3G、やっとこさ村下位のラギアクルスまで攻略しましたよー。
スキルが中砥石のみという地雷装備全開ですが、まあ何とかなるものですw
・・・というか下位ではこれでも良い方です。剛力スキル関連は下位は厳しいなう

今は妃竜砲用の装備の為にラングロトラの腕装備を作成しようと下位ラングロ回してる所ですよー。
余談ですがこの下位ラングロ腕ガンナー

ラングロガード
攻撃+3 耐寒-2 回避性能+1 通常弾強化+2 OO-

どうです?結構優秀でしょ?これ、G級入ってからも結構シミュに引っかかる穴場装備なのでこの機会に是非作成してみてはどうでしょー。攻撃3 回避1 弾強化2、スロ2・・・G級装備涙目

このラングロトラ、話によると結構苦手な人多いようですね。私、実はこのモンス・・・・

めっちゃ好きです、愛 し て る 

何故かというとこのモンス、やり方次第ではアオアシラより弱いんですよ。
私も昔はこのモンス大嫌いだったのですけど、丁度対策考えていたころ、MHFで剛ゴゴランスが欲しくなった時期でしてね(仙道さんです)。
ボスとペアで剛ゴゴ連戦してたんですよ。
もうその時点で戦略は確立されていまして、

ココモアを落とす→ココモア3回吹っ飛ばす→ゴゴモア激怒→溜め4カウンターヒャッハーーー

という内容です。カウンターって難しいだろ、と思ったそこのあなた、そんな事はありません。大事なのはタイミングと距離です。実際この戦法で行った結果、野良8ラスタ、ボスとペア2、3ラスタでした。野良との絆崩壊オンライン

これをラングロトラに応用します。ラングロのカウンターのメカニズムですが、ラングロは転がっている間のみ全身の肉質が90で固定、怯み値も10となります(弾肉質は通常よりも硬化します)。
したがって、ここに攻撃スキルを積み込んだ溜め3を決めたらどうなるでしょうか?更にダウンして追いかけて溜め3と強溜め3が決まります、ウハウハです。

立ち位置の目安は麻痺液の最大射程の2倍程の距離、溜め始めるタイミングはこちらに軸合わせを始めた瞬間です。距離・タイミング共に合っていてかつこちらに向けて直線で転がってきた場合は確定でカウンターが入ります。
また左右に転がった場合は仕切り直し、後ろに転がった場合はそこから4、5歩詰めてすぐに溜めに入りましょう、舌攻撃が来るのでその舌を迎撃できます。
これを繰り返せば下位武器でも村ラングロは3~4分で沈みます。まあ、ラングロの機嫌も大きいですが・・・。

以前とあるサイトにラングロの槌による尻ループハメも書きましたが、まー、確実性に欠けますがこっちの戦法も面白いと思いますよー。ラングロ苦手な人は練習してみてはいかがでしょうか。もう追いかけ回さなくても済みますよー。

今後村下位で相手になるモンスは、リオレウス、ディアブロス、アグナコトル、ウラガンキン、ナバルデウスですね。
現在未対策なのはデァアとナバルでしょうか。
んー・・・どっちもランスでいいかなー。

それから明日昼2時頃から大電力を他部署が使うらしいので夕方までうちで電気が使えず自由行動をもらってます。なのでネカフェからMHFにインするかも知れないんで会えたらよろしくたのもー
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

ラングロトラ私も好きです、防具のスキルがw
ロアル片手剣で狩るの楽しかったので、
ラングロは何度も倒してましたね。
攻略広場のカカカカカカ様のスレではその上位、ラングロSの話が出ましたが、
その時わかりました。

「ラングロS一式はイビルジョーキラーです。」
攻撃力増加はイビルの高いHPを削り、耐震&回避性能で攻撃を軽くかわす。
しかも龍属性への耐性が高い。
私はそれを知らぬまま、虫弓にネブラU一式で狩ってました。強かったですけどね。
雷強化を+2にして、回避距離を追加して運用してましたね。
集中もあるので便利です。素材はあんなにキモいのにw


ナバルデウス懐かしいです。
鹿角の弾弓+ラギア一式は正しかったのでしょうか…
どうなんですかね、ラギア一式って。
私は確か、弱点特効、通常弾・連射矢UP、水流【大】無効、酸素無限でしたが、
これいいんですかね…
有利そうなのは数少ない下位龍属性武器、双剣のインセクトオーダーとかですかね。

採掘でさびた塊を出せればナバル戦は有利に動けますね。
ランスはアンドレイヤーでしたかね。緑ゲージ長っ


話がラングロトラに戻りますが、舌って攻撃できるんですね。
レウスの火の玉に攻撃するとレウスにダメージが入るみたいな事と同じ原理ですかね。
しかしラングロトラ、下位の防具がG級でも活躍するとは…
侮れませんね。ラングロトラすごいです。

  • 2012/11/29(木) 15:06:50 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

>>打ち上げ様
ラングロは一応舌にも肉質が設定されているんですよ。むしろレウスのブレスに攻撃してダメージ入る事が知らなかったです。肉質設定ないのに、何故だ...ダメージが入る事よりもいくらの程ダメージをどこの部位に与えるのかが気になりますねー。

  • 2012/12/03(月) 16:15:21 |
  • URL |
  • 黒狼 #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/30-7679b0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

