Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【番外】個人的に糞モンスランキング

こんにちはー。
最近MH始めたリアフレから極力つまんないモンスは行かないようにするから糞モンスランキング作ってくれと謎の催促されました。面白そうなので作ってみようと思いますw

対象シリーズは全シリーズ。部門別に個人的TOP5を挙げて行こうと思います(`・ω・´)ゞ
ではでは行ってみますかー。



1:ハメられた^^;;;;;起き攻め糞モンスランキング

1:グラビモス亜種
グラビ~1
こいつのブレスオンラインルーチン。一撃もらうと延々ブレスを重ねられて終わる時代がありました^^v
MHP2G以外の作品では咆哮の硬直も長かったので高級耳栓が無いとそれで終わる時代もありました

2ヒプノック(MHF)
クソ鳥
糞鳥です。MHP2Gでは大きくモーションリメイクが入ったので別扱いで。
かつてこいつのブレス頻度が半端ではなく催眠無効が無ければ延々とブレスで死ぬまでハメ殺される時代がありました。現在は改善されていますが肝心の糞体力は修正されておらず。今もMHFユーザーをどこかでイライラさせているでしょうw

3タイクンザムザ
タイクン
ハウルの動く城。問題なのは第3形態で麻痺→電気持って近づく攻撃、ウラフラというようなとにかく近寄れない攻撃が多いです。ギミックはかっこいいですが面白くはないですね。

4ブラキディオス
ブラキディオス
とにかく動きに隙が無くどの距離からでも精密機械のような精度の攻撃を繰り出すため起き攻めされやすいです。
特に壁際でスタイリッシュ田植えをやられた日には・・・。

5ショウグンギザミ(ハードコア)
HC.jpg
動きが恐ろしく早く回転攻撃はまさか360度死角無しという糞っぷり。一撃で瀕死+強揺付の耕し前進攻撃。
特異個体屈指の起き攻めモンスです。


基本的に判定が強くて長い攻撃を持つモンスがランクインしました。一撃当たってダウンしたら終わりというプレッシャーをかけてきますからある意味即死よりも質が悪いですよね。次行きましょう。

2 早く死ねよ^^;;;糞体力ランキング
1:ヒプノック(MHF)
画像割愛。つまらない・無駄に長い・運営のお気に入りという糞要素3拍子の上に下位でも1万近い超体力を持つ良い所皆無の糞鳥です。

2:ヴォルガノス亜種
ヴォル亜種
ヴォルガノス自体がもの凄い体力を持ちますが亜種は更に酷いです。その上で原種以上に糞肉質なのでどうしようもありません。弱点も水か氷と勘違いする方多いですが実は龍です。魚のくせに
ちなみにヴォルガノスの特異個体は体力0.7倍の補正によりちょうどいい体力になりました。

3:デュラガウア
デュラガウア 画像
まさかの下位体力10000、上位16000、剛種25000という糞っぷり。
参考までにアカムトルムが12000、ウカムルバス(P2G)が20000、ミラボレアスが9000です。ワロエナイ

4:ドラギュロス
ドラギュロス
上位体力20000、剛種22000です。ちょうどこのモンスからルコディオラ実装までは2万当たり前で新モンスが実装されていきました。それに伴い更に低火力プレイヤーが煙たがられるようになりました。特に片手剣とガンスの扱いは酷い。

5:グレンゼブル
グ
別名飛竜種のクズ。またの名をグなんとかさん。上位でありながら剛種並の攻撃力と体力と理不尽判定。
シーズン最後となる10.0を飾ったモンスですが評価は最低でした。
ただし作れる武器が挽歌・グンマー等強力な物が多かったため泣く泣く回しました。終わったら誰も見向きもしなくなったモンスでした。

体力面は数値的な面で高く設定されているMHFモンスが記憶に残っていました。ただ、体力は多くてもドラギュロスやヴォルガノス亜種は中々面白いモンスなので体力多い=糞モンスというのは違うかなって気はします。

3:いい加減にしろよ^^;;要求素材ぼったくりモンスランキング

1:ヒプノック(MHF)
画像割愛。運営のお気に入りのためか本当に酷いです。あっちこっちで隙あれば要求してきます。本当にイライラさせるのが得意なモンスです。

2:ルコディオラ
ルコ
このモンスは部位破壊限定でしか出ない素材が上位剛種合わせて3つあります。
上位は極龍の曜角・雷膜。剛種は古龍種の稀玉です。
前者は角・翼2段階破壊目20%。後者は角・翼2段階目or尻尾で2%です。更にルコ防具はFXになる前からレア素材を10個単位で要求されるので苦労した方多いのではないでしょうか。
私ですか?そりゃあ~、もう・・・・けけけけけけけけwwww

3:リオレウス希少種(MH3G)
レウス銀
何故だかわからないのですが、こいつの重殻、要求数おかしくありませんか?いや、確かに運が悪いだけなのかも知れないのですけど、いつも足らないんですよね・・・。

4:グレンゼブル
画像割愛。靭尾・上翼・逆鱗・・・・。後は分かるな?

5:アルバトリオン
アルバトリオン
後にクシャルダオラ特異個体等にモーションの一部をコピーされたモンスです。別名スネオ
天をつらぬく角・翼膜・邪翼・天を統べる角・瑠璃色の龍神玉等のレア素材の宝庫です。しかも出にくい・・・
個人的に糞モンスではないのですが単調故に3回もやれば飽きます。

素材に関してはネトゲのMHFと延命全開のMH3Gが中心にランクインしました。


そのうち良モンスランキングでもやろうかとも思ったのですが、糞部分と比べて盛り上がらなそうなので考えておきます。

ルコさんのBGM【磁界の覇者】
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

こんにちは。凍土BGMオケ版、順調に製作できてますよー!
あとはオケ版で追加した楽器に音を割り振っていく作業が残っていますね。
相変わらず凍土のピアノは旋律が頭おかしいw
四箇所あるピアノの発狂ソロは木管に振りましたが実際に吹けるかどうか不明です。
すんごい事になってますw


糞モンスランキング、どれも共感できますね。

レウスレイア同時狩猟クエは、
カムノノみたくどちらかが死亡するともう片方がパワーアップみたいにしてくれたら面白かったんですけど…

ルコディオラは極龍というんですね。
吸引攻撃がある辺り磁力のことでしょうか。
槌、笛、長槍2でしたっけ?その辺がメジャーだと前におっしゃっていたような?

ルコBGMの弦楽五重奏版作ろうとしたんですけど、
原曲のホルン旋律の後のバイオリンソロがミュート付きでのフォルテでしたw
抑音器具+音量大という結構面倒くさいパターンです。
ルコさんは音楽関連でも厄介なモンスターのようです。

  • 2012/12/20(木) 16:14:08 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

No title

>>打ち上げ様
おー、久しぶりです久しぶりです。
あの凍土のピアノ、何であんなにキーが高いのか調べてみたら拳で叩き鳴らしてるらしいですw面白い演奏方法ですわー。

>カムノノみたくどちらかが死亡するともう片方がパワーアップみたいにしてくれたら面白かったんですけど…

一瞬何の事か分からなかったんですが、特異個体の特殊強化の事でしょうか?
あれって、雄雌で体力が一定以上差が付くと体力が大きい方がオーラ付の特殊な怒り状態になるんですよー。
片方が死ぬと残りがモーション追加されて常時特殊怒りになるというシステムなんですわー。
確かに実際やらないと分かりにくいかも知れないですね。

ルコの極龍は磁石の極の事だと思いますわ。赤が引力、青が斥力なので青が面倒ですねぇ。
私は頭ハメやるので構成は火事場で槌1笛1ヌヌ2ですかねー。
最近天嵐装備完成したので笛いなくても空色ゲージと火事場だけでハマるようになったんですよ。なので槌1ヌヌ3が多いですかね。
笛入れると部位破壊終わる前にルコが死んでしまうんす。

・・・・・実はルコさんのBGM、頭ハメできるようになってから1コーラス分全部聴いた事がないな・・・

  • 2012/12/20(木) 17:23:51 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

No title

下の動画2つ見れないんだけど?
なんかサムネにわし写ってない?(;´・ω・)

糞モンスの中になぜアビオルグが入っていないのか不思議!

  • 2012/12/21(金) 01:38:21 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

>>ボス
動画はあるテスト兼ねて非公開で貼ってるから見れないど。

アビオルグなー。どうしても俺はイビルジョー慣れしてるせいか糞モンスと思えなくてのう。ガチだと結構楽しいと思うんだ。
でも獣竜種ってトライの動きだからドスモーションで戦うようにはできてないからなー、確かにジョーやった事なくていきなりFで初獣竜だと独特なクネクネした動きに対応するまでは糞モンスだと思ってしまうかもなぁ

  • 2012/12/21(金) 08:50:30 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/39-f884d803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

