Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

中クシャ紙集めと獄界の門番

こんばんは。
昨日は久々にネカフェからインして紙集めしてました。
今回の優先依頼は
序 ヒプノック
中 クシャルダオラ
極 バサルモス変種
天 キリン剛種

うーん、今槌の紙集めてるからクシャかなー。そのあとへべぇでバサル変種やってキリンは笛で参加すればいっか、という計画で始めました。

はい、まずは中クシャHC。このモンス相手に槌でやるという事で皆が槌に期待する事は 頭ハメ ですね。
毒飯で貼って、装備自由で募集しました所

誰も来ない\(^o^)/

ですよねー、この募集、槌が糞だった時のリスクでかいですものねー・・・
それでもきっと地雷見たさに来てくれる人がいると信じて募集し続け・・・

笛さんがキタ――(゚∀゚)――!!

やっべ、このハメで笛が来た時のやりやすさ異常。余裕持ってできるヒャッハー
これで流れが傾いたのか無事残り2人も集まってくれてクエ出発。中々快適に回せました!
参加してくれた人達ありがとおおおおおぅ!

バサルは普通に太刀さんが閃光投げ続けてくれてるところにタゲ散らさないようになるべく固まって火事場ガロウヴォルサインで貫通弾撃つだけ。
これも特に問題なく終わり。

キリンさん剛種。
これは私大剣SR所持していないため文句言う資格ないのでノーコメントとさせていただきます。

今回の動画はHC中クシャ、これが一番気分よく解散できたと思います。
動画はこちら


他の紙集めですが、バサル変種はテレビ見ながらやってたので撮っていません^q^
キリン剛種はそれどころではなかったので・・・

MH3Gは昨日は忠勝様の装備の作成のため、電車の中で獄界の門番を回しておりました。
強化されたオウガ亜種が相手なので一撃一撃が重いです。
でも一番めんどくさい攻撃は蟲でした。
オウガさん、いきなり飛び退いて射線開けるんじゃないよ!ウチケシ飲むの面倒なんだよ!

3回ほど回して素材もそこそこ集まり、目的地に着いてしまったのでそこでやめました。

でもやっぱり一番の難点はお守りよね。オウガ亜種装備、素材集めても使うとしたらパーツ単位ですかねぇ、業物( ゚д゚)ホスィ

今日は久々に22時~の黒レイア覇種でも誰か誘ってやろうと思います。あれ?今日の天はクシャ剛種・・・んー、やろうかなぁ。
明日休みなので0時回って誰もいなかったら3G起動してラギア希少種の検証しようかなー。

ラギア希少種の怯み値、全体防御率の検証に協力してくださる方を募集しています
このページのトップへ

コメント

亜バル用装備でラ希ア試してみましたが、やはり火力足りないみたいですね。
怯みからの立ち直りが早い上に攻撃前のモーションが大きいので、すぐ弾道から逸れてしまいます。
これはソロでは難しそうですね。

  • 2012/10/13(土) 15:27:58 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

>>忠勝様
多分頭怯みと背中怯みによるダウン以外は怯みモーション短すぎて次の怯みに繋ぐ為のダメージが稼ぎ切れないと思うのですよー。
ナバル亜種用装備というとエクリだと思いますが貫通だと頭→首か尾→胴or背中ではダメージがばらけ過ぎちゃうかなーっと。

やはり一点集中の方がいいかも知れませんなぁ(´・ω・`)

検証ありがとうございました!参考にさせていただきます(`・ω・´)ゞ

  • 2012/10/13(土) 17:54:34 |
  • URL |
  • 黒狼 #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/4-f24618ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

