Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【MH3G】忘れてた闘技訓練再開

こんばんはー。
今年も残す所あと少しですねー。
年末といえば今まではMHFの年末お年玉クエをみんなでぶん回すのがしばらく恒例だったのですけど今年は去年とは大分状況が変わりました。

今年は色々あったなぁ・・・仕事では新プロジェクト、政治では年末の政権交代、プライベートでは結婚しました。

ゲームではMHFで今までは最前線で皆について行く事ができましたが今の私ではちょっと時間もお金も無くなりました。家の事もありますし。MH3Gではとあるサイトでたくさん掲示板でフレができましたね、MH4で恐らく初顔合わせとなると思います。来年の夏のようですが凄く楽しみです。
リアフレ連中は相変わらずです。仕事放り出して遊んでる馬鹿者もいますけどw(そいつがまたモンハン上手い上手いw)
MHF、リアフレ共に私の考える無茶な作戦を実現させてしまう人達ばかりなのでもうついて行けなくなってきましたよw
そろそろ隠居すっかのぅ・・・・


さて!

長らく放り出していたMH3Gの闘技大会ですが再開しました。
下位のうちにベリオロスまで全て攻略済なので上位になった今、ガノトトスから攻略していきました。

ガノトトス討伐闘技
水中闘技場でガノトトス討伐の訓練です。つまり・・・・

翼ハメできねぇええええええええええええ

まずは大剣

武器:王大剣フウライ
スキル:集中

糞ゲーその1。基本的に大剣は水中では急激に弱体化します。せめて抜刀スキルが欲しかった。
この構成ですと折角集中があるので振り向きに肉質45の頭に溜め3決めて下に逃げる戦法でセコセコやりましょうかねぇ。
開幕色々考えた挙句、私の作戦は大タル爆弾を置いて寄ってきたガノスの頭にタル諸共溜め3で起爆。
私ぶっ飛ぶ、ガノスも頭ぶっ飛ぶm9(^Д^)

これに限った話ではありませんが全てのモンスは発覚して戦闘態勢に入るまで近づいて来るケースが多いです。なので開幕タル置いて引き付けて起爆すれば確定でタルが当たります。ガノスでは効果は薄いですがラギアやその亜種等、角が破壊しにくいモンスでは効果てきめんです。あと、ガンキンも。

後は上で述べた通りセコセコ振り向きに溜め3入れて終了。

次は片手剣

武器:バーンエッジ
スキル:水流【大】無効、スイマー、酸素無限、防御力UP【小】

糞ゲーその2。水中での片手剣の弱体化ぶりはちょっと冗談ではないです。というより、
水中では片手剣自体が下手をしたら要らない

片手剣の特徴である素早い攻撃と離脱が水中のせいで全て台無しとなっています。
スキルも守りの物ばかりで押し込み戦法も不可能。
私、考えました。この訓練どーすんべ・・・・

とりあえず物理押しは不可能極まり無いのでとにかくガノスの動きを止める戦法を考えました。タイムは度外視です。物理30 火25の翼を重点的に攻め、ダウンを積極的に狙っていきます。部分で盾コンを混ぜ、一回位はスタミナ奪取を行い疲労を加速させます。疲労したらシビレ罠、腹を狙って一気に倒します。

終わってみれば案外早かったです。3分台☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
はい次

ランス

武器:ベレーナサイル
スキル:ランナー、攻撃力DOWN【小】

まさかの剛力スキルマイナス・・・。フレに呼ばれてもおかしくないレベルの装備・・・。
教官、これヌヌ用装備と間違えてるだろ?いや、ヌヌでもこんなの着てたら地雷だけども・・・。
つまり教官は核地雷

しかしながらランスなので武器の相性で楽勝でした。終了。

ハンマー

武器:ブラスナックル
スキル:弱点特効

スキルはまあ及第点でしょうか。武器は切れ味がオワットル・・・。
ガノトトスは背後を取るとヌルっとこっちに頭を向けるので横振りからホームランまで一定距離で繋ぐとホームランに当たりに来てくれます。後は下に逃げれば当たらないので(゚д゚)ウマー
これだけです。後はブレスは溜め2で追撃。
幸い浮上強襲攻撃をしてこなかったので3分台でクリア。まあまあです。



武器:ブロークンハート
スキル:調合成功率+45%、罠師

弓はいいのですが正直な話、こんな糞スキルよりも火事場2だけ付けてくれればよかったです。
水中では翼怯みはダウンなのでタイムアタックには向きませんが拡散弓では代わりに水底まで潜ってからの腹ハメが可能になります。と言ってもスキルがこれではできませんが。
定石通り開幕爆破→フラフラしてるのでここに打ち上げG連打。復帰しても調合分まで含めて打ち上げG連打。適当に攻撃、1分台後半で終わりました。

はい、ガノトトス以上。

明日はちょっと年末で忙しくなる前に嫁と大掃除の準備やら従兄弟達へのお年玉の準備等色々済ませてしまおうと思います。なのでちょっとゲームは無理かなぁ・・・。

でも来週で今年度の仕事が終わるのでやっと一息付けそうです。MHFやりたいなぁ・・・。ボス達元気だろうか・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

闘技場の装備は惜しいとよく思います。
装飾品少し着けるだけで発動するだろオオオオ!!ってのがたまにあったりして、そこに教官の悪意を感じたり……………

MH4が延期になったと聞いて軽く気絶しそうになりましたが、頑張って待つことにしましょう!生きていられるか分かりませんが!
発売されたら、是非ひもらせてくださいね♪(^∀^)/

  • 2012/12/23(日) 11:17:54 |
  • URL |
  • カカカカカカ #cvznxSWw
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/40-c644d396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

