Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

今年最後の大勝負。港上位突破

こんばんはー。
今年も残す所あと6時間とちょっととなりました。
モンスターハンターは今年はMHF、MH3Gがメインとなりました。
リア友、フレ、攻略掲示板の方々、お世話になった全ての方々にお礼申し上げます。

さて、今年最後の締めくくりとして最後にやり残した事を片付けて参りました。
最後の相手はこちら

深底の玉座

Ceadeus_Subspecies(rem).png


大海龍ナバルデウスの亜種、皇海龍です。
全編海中戦。基本的にはナバルデウスをベースに、それまで隙となっていたブレスを横に薙ぎ払う事で消しています。
データ的には原種と変わりませんがこのクエスト、実はG級扱いでして攻撃力は原種のそれとは比べ物にならず、この時点では一撃一撃が脅威となります。
更に巨体であるため油断はできません。




正直、ここまで来た人達にとっては、それがどうした?
という感想でしょうね。
動きはほぼ変わりませんし、新モーションのアマツマガツチ式の天空ブレスと薙ぎ払いブレスを攻略してしまえば勝ったも同然です。

天空ブレスはスイマーが無いと回避は難しい攻撃ですが、攻撃が来る事が予め分かるのでそういうケースは小タル自爆の出番です。吹っ飛ぶ無敵時間で攻撃自体をかわしてしまいます。
ベルキュロスの雷キックの攻略方法が確立されていなかった頃、よくやった戦法です。

薙ぎ払いブレスはもっと単純で予備動作確認後、上か下に一気に離脱しましょう。ただしチャチャンバを狙っている場合もあるのでしっかりタゲを確認し、高さを調節しましょう。

これをもって今年中にG級突入を達成しました。これで今年やり残した事はMHFでの覇種への対策ができなかった事だけになりました。
これはおそらく1ヶ月以上かかると思われるので来年に持ち越します。・・・・今のペースで来年に達成できるかかなり疑問ではありますが。

最後になりますが、モンスターハンターでお世話になった全ての皆様へ。
こんな核地雷に今年をお付き合い頂きましてありがとうございました。来年は少しでも脚を引っ張らないように更に努力して参ります。今年1年、ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
では、良いお年を!

           2012 12/31 Sin
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/44-682fb4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。