Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【MHF】再出発。修行開始

こんばんはー。
年も明けて色々忙しくなって参りました。今年もよろしくお願いいたします。

まず初めに先日迷惑をかけたMHFのフレの方々、大変申し訳ありませんでした。自分は性格柄・仕事柄、とにかく負けるのが嫌な人間です。その性格が裏目に出て、場の和を乱したこと、深く謝罪申し上げます。
コメントでは色々言われましたが、ゲームでも現実でも私はやるからには勝ちに行きたい人間のようです。


さて、一昨日MHFにインする機会がありましたが誰にも会う事がなかったので気分を変え、ワダツミFの素材集めを修行を兼ねて一人でやる事にしました。

第1戦目、水竜の旋ヒレ ガノトトス特異個体です。
武器は弓、ベルクシューターSPⅦ SP武器・無属性連射弓です。

ガノ
流石に特異個体なので首ハメはできませんでした。とにかく攻撃が激しいのと這いずりは一定以上距離があるとみてからの回避は不可能です。アカム並のホーミングです。

また特異個体全部に言える事ですが攻撃力は下位でも3GのG級並です。そう何発ももらえません。
またこのガノトトスのブレスは薙ぎ払いになっています。3Gで立ち上がって薙ぎ払うのではなくグラビモス式に横一閃します。3Gのガノトトス亜種が水中で薙ぎ払うブレスがありますが、まんまアレです。
残念ながら陸で行うので上下の回避はできません、出されたらフレーム回避するしかありません。

ソロなので厳しい戦いですが勝てない戦ではありませんでした。ですがやはりソロ特異個体となるとPTでやる場合とは時間も神経も雲泥の差の量をすり減らします。
連戦耐性以上に仲間のありがたみを感じましたね。

おおよそ30戦程で旋ヒレが手に入りました。次へ行きます。

次は一角竜の硬殻 モノブロス特異個体です。
武器は弓、モーヴブラスターSPⅦ SP武器・無属性拡散弓です。

モノブロス
100%ソロを強いられるクエです。正直きついです。
ただ体力はモノブロスなので元が大した事はないのですが攻撃の激しさが通常個体とは雲泥の差です。
ウラガンキン式顎スタンプ→地震→突き上げのコンボ、予備動作皆無の突進、潜って1秒で強襲してくる突き上げ。
特に最後の強襲は最初全く避けられませんでした。潜ってから武器しまおうが走ろうが必ず真下から強襲してきます。
しばらく試行錯誤だったのですがやがて攻撃速度が上がっている事で判定が弱くなっている事に気が付きました。
これまたフレーム回避するしかないようです。
攻撃は定石通り尾撃ち、体力はないので潜りの頻度次第では1ラスタでの攻略も可能でした。

これも30戦程でHC素材入手しました。次で最後です。

今度は棘竜の豪棘。エスピナス特異個体です。
武器は双剣カルム・ダオラ、天嵐武器です。

茄子
エスピナスの設定自体が樹海で古龍との生存競争に勝利した種という物があります。そのため、馬鹿正直に相手にすると無茶苦茶強いです。頭以外の肉質の堅さが異常です。その頭も打肉質が死んでいる始末、要するに斬以外は例外なく地雷です。
余談ですが、ナルガクルガとは共存してるらしいですよー。
まあ、起きても怒るまで周囲無視してるようなモンスです。ナルガさんも見て見ぬフリしてるんでしょう。ナルガさんがこいつと喧嘩してもまず勝てないでしょうし、生物的に。

前述の通り、これをソロでやるとかなりきついです。火事場ガロウ大剣で頭ハメが可能ですが私、大剣SRを持たないもので・・・。
コントロールは難しいですが天の型の双剣で上手く頭を狙い続ける戦法を取りました。
・・・・・・やばい位きついです。1歩間違えたら死にます。というより1撃もらったら既に死亡フラグ。
ほぼ全ての攻撃に毒付加、ブレスに至っては毒と麻痺、デンプシーアタックは確定で気絶。
携帯機組の方からエスピナス輸入しろよ!という声を多く聞きますが、これ、やりたいんですか?
アクラやベルキュロスと比べると理不尽の宝庫だと思いますけども・・・。

かなり苦労しましたが30戦程回しました。素材は・・・・出ませんでした・・・。また今度頑張ります。

最後は残念でしたが久々にMHFやった気分でした。
まだまだ頑張らないとダメですね・・・というより、もう追い着こうと考えるのはやめようと思います。
どのみち自分が休止している間にあった様々な救済クエや無料開放コースもスルーしていますからそれらをこなしていたであろう人達に追着こうとしたら現実に支障をきたしかねません。
なので今後はそんな事は考えず、とりあえず無理なくコソコソと寄生一歩手前で頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

場の和を乱したとか思ってるの間違いなくSinさんだけやで?

オデだけじゃなく覇種は根性あるだけで全然違うから防具セット組みやー

うんこなう覇種で、珠変え面倒で根性と毒無効つけてるとのに対して「根性とか甘え」って言ったら、とのとアキラさんがマネして根性なしで戦闘参加したらアキラさんが乙りまくってたしなーw

  • 2013/01/09(水) 13:10:29 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

おらー
9日と15日の24時~メンテまで 緊急依頼ゴゴくるで
証集めのチャンスや!HCにはできないと思うけどな!
インできたらやれし!

  • 2013/01/09(水) 14:20:59 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

そだそだ

別に雰囲気は壊れてねーぞw

とりま

オディは鈍器4で試そうぜw

  • 2013/01/09(水) 20:32:00 |
  • URL |
  • とのすけ #-
  • [編集]

No title

>>ボス
今日は助かったぜー、中々面白かったわ。
ドラ公はいつか絶対ぶっ倒そうぜw

>>とのすけ
鈍器4だと・・・・潜られて起き攻めに岩飛んできて4乙とか胸熱!

  • 2013/01/09(水) 23:09:43 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/48-10cb21dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

