Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】天震雷轟!覇種ドラギュロス!

おはようございます、本日休みにつき朝から更新します。

ボス、アキラさん、先日は素材集め付き合ってもらってありがとう。ゴゴ証大分集まったど!

先日はいたわりG球のイャンガルルガ戦慄クエ、HCゴゴモア剛種、ドラギュロス覇種の下見を行いました。

【収穫】
跳緋獣討伐の証 12
跳緋獣の剛毛 1
冥雷竜の焦鱗 2
いたわりG球 4

とりあえず大きく前進したかな。今後の課題は下記

・ワダツミFXの作成
・覇種対策
・覇種武器の作成
・G級に向けてやっていない戦慄クエの消化

こんな所でしょうか。上から優先順で並べています。
では先日のクエのおさらいを

1 黒狼鳥の戦慄
峡谷でイャンガルルガの特異個体を狩猟するクエです。狩猟と言ってもハードコアなので討伐以外の選択肢はありません。
構成は自分以外は大剣と大砲皇ガンスという事なのでざっくりと頭の中でシミュった作戦はこちら。

前提条件
・話の中から大砲皇属性連撃砲でソロ10発以内で沈む模様
・大剣は覇種オディバ剣、防具も覇種天嵐で固めており溜め4の破壊力は推してしるべし。

上の二つから、属性・攻撃力の両方を高める事ができる事が望ましい事が見て取れます。
どちらの攻撃も決定打になりますが理想的には肉質無視の連撃砲でダウンさせ、溜め4で弱点の頭部に渾身の一撃を見舞うのがベストでしょうか。
いずれにせよどちらの攻撃が決まってもガルルガはタダでは済まないはずなので自分のやる事は笛で火力を徹底的に挙げる、ただこれだけで良いと判断しました。
結果は1,2ラスタ安定、いたわりG球は持っていない上前々から欲しいと思っていたので乱獲(゚д゚)ウマー

紫翼も2つ出たし最高ですねw

2 特別依頼!跳緋獣
ゴゴモア剛種の狩猟証集めです。ハードコアにはできないだろう的な話があったので気楽にやったのですが、どうやらハードコア化できてしまった様子。
構成は大剣、笛、太刀。
作戦は言うまでもなくココモアを落としてリンチ、ゴゴモアを激怒させて溜め攻撃カウンター戦法を行います。
ただ、これはカウンターで要となる大剣を使うボスの力量に依存する所は非常に大きいです。
が、こちらも何もできないというわけではなく一緒にカウンターを取る事で自分達の攻撃もとりあえずは3倍化する事ができます。大剣の一撃には遠く及びませんがそれでも3倍、後詰め程度にはダメージを与えられます。
カウンター判定のある攻撃を中々行わなかったり運もありますが本当に3人同時カウンターが決まりまくるとHC剛種のくせに1ラスタで沈んでしまったりします。
素材も出たし(゚д゚)ウマー

3 天震雷轟
今月から新たに実装された覇種ドラギュロスの討伐クエストです。事情によりSSは撮れなかったので代わりに画像検索で見つけた物を貼っていきます。
57efe110.jpg
最初の印象としましては異様にターボのかかったHCドラギュロス剛種でした。とにかく速度が速く、振り向きもまともに狙う事ができません。攻撃力も覇種としてはそれほど高くはなかったと思います、この段階では

しばらく攻撃すると突然爆風と共に天空で宙返り、目にも止まらぬ速度で例の必殺ドラキックをしてきました。瞬間、嫌な予感がしたのでヤマ感で武器をしまってダイブをしていたのが大当たりで何とかかわす事ができましたが、その怒り状態の姿を見た時、驚きました。
mhf_20130109_141913_768_convert_20130109145512.jpg
どうです?この全身から黒い霧が吹きだしてる姿。携帯機ユーザーの方々、何か思い出しませんか?
飢餓ジョー
私は真っ先にこれを思い出しましたよ。一体龍属性ってなんなんでしょうね。
この形態になると8の字飛行から直通キック、ベルキュロスビームというような幻のドラギュロスとベルキュロスの技を使うようになりました。この状態での攻撃力は既に他の覇種と比べても遜色ありませんでした。
これで終わりではありませんでした

しばらく攻撃していると突然地面に倒れ死んだと思ったその時

mhf_20130109_143136_477_convert_20130109145601.jpg
転生( ゚д゚)更にその見た目ももはやそれが元々の何色だったかも分からない程になってました。

416d61fec63bbf64683bb33e7ed53689.jpg
色的にはミラバルカンが怒って真っ赤になった時の色に近いです。龍属性って本当に何者なんだ・・・

攻撃の激しさを転身前とは比較にならず、攻撃力に関しては他の覇種を軽く超えていたように思います。
地面を引きはがして空へ飛ばし、それをビームで空中で粉々に砕いて破片を降らせたり暴風でハンターを強スタンさせてサマーソルトを3連続で行ったり、これモンハンじゃないですよ。
ドラ覇ビーム
b28a7981dbd87ec366d4fd84792cff48.jpg
どうですか、このビームと放電の範囲。
今回は元気のみなもとを使いましたがダメージ的にみなもと無ですとどれもこれも即死でしょうね。
しかもビームはあの太さで3連続で吐き出すので1撃もらって根性発動、2発目でさようなら。奇跡的に受け身で2発目をかわしても3発目がトドメを刺しに来るという地獄絵図が容易に想像できます。
おそらく早食い粉塵調合分持たないで参加する事は地雷でしょうね。

今回はボスと二人だった事かつお互い初見だったので撃退止まりでしたがいつかは討伐してみたいなと思えるモンスでした。何とか対策考えて討伐したいですね。

・・・・・でもこれ、もはやモンハンではないと思うんだ・・・
このページのトップへ

コメント

No title

つかよ

COGで不正アタック50万回とかで

ID、パス再登録とかでINできねーわー

オワタw

今からガンオンやるわー

さようならノシ

  • 2013/01/11(金) 16:38:24 |
  • URL |
  • とのすけ #-
  • [編集]

No title

>>とのすけ
俺もCOG組でね、一応メールしたが返ってくる保障はない。
場合によっちゃ昨日が最後の日だったかもな。
まあ、覇種への復讐も果たしたし今のところMHFに未練はない。

MHFがダメになっても時々またブログにコメントしてくれーい。

  • 2013/01/11(金) 19:59:20 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/49-875c984a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

