Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【MHF】覇種への復讐

こんばんはー。
何やらCOGでトラブルが起こりログイン関連に重大な被害を及ぼしたようです。
私も今運営にメールでパスワード要求を行いましたが設定したアカウント情報が5年前の物なのでかなり曖昧となっております。
住所も郵便番号も変わりましたし。そもそも登録メールアドレス自体が今使っている物とは別の物です。

MHFのフレ達へ
最悪もうゲーム内で会えなくなるかも知れません。
大変残念ではありますが今回に至っては外部からの攻撃によるものなので運営に落ち度は無いと思われます。
もしログインできなくなってもこのブログは今後、MH3G、MH4と続いていくのでたまに見てコメントしてくださいね。

事故の詳細はこちら


さてタイトル通り、先日覇種への復讐を行いました。ターゲットはパリア以外の3種。
オディバのみタイフェン・ダオラの作成で用があったので3戦程連戦しています。

1 剛砲不沈
オディバトラス覇種です。今回は綿密に作戦を練ってきました。ブレスの範囲は思ったより狭いこと。図体のでかさから攻撃範囲を甘く見ないこと。そして、叩ける時に叩く事です。

結果はほぼ乙る事なく倒し切りました。
オディバフルボッコ
今回はスタンドプレイではなく味方との連携を意識し続けました。とにかく味方に合わせて叩く叩く。
スタンもしました。

オディバ撃沈
6分前後でオディバ轟沈。以前の自分は何を考えていたのでしょうね。簡単な事でした、単純に周りが見えていませんでした。

オディバ称号
それからこんな称号もらいました。元気のみなもとを使わずに一定数討伐するともらえる称号のようです。
元気のみなもと前提で調整してたのかよ

2 至禍凶刻
来るべき時が来ました。ようやくアンノウン覇種と決着をつける時が来たようです。
以前先行配信の時に仕留めていますがあれは運要素満載のまぐれに等しい結果です。
今回は最高の味方と共に勝つべくして勝ってきます。

UNKNOWN.jpg
アンノウンの特徴であるクエ開始の乱入画面。もはや実際乱入で戦うしかなかったのは昔の話。今やただの演出ですね。

アンノウン戦闘中
本気モードに入ってからは誰がいつ死んでもおかしくない状態になります。それでも攻める機会はあるので慎重に攻撃を重ねていきます。

アンノウン撃破

アンノウン討伐
勝ちました。流石に楽な相手ではありませんが一番理不尽も少ないので今のところ覇種では一番やっていて楽しいと感じるモンスですね。

3 天震雷轟
ドラギュロス覇種です。これは攻略の糸口がまだ見つかっていないので元気のみなもとを使いました。
前回の記事で紹介した通り、通常のドラギュロスとは似ても似つかない次元で暴れまわります。
ドラ本気
本気モードに入った瞬間。転生に伴う放電に巻き込まれたホルクがボトボトと地面に落とされました。話によるとハンターもあれに巻き込まれたら即死だそうです。

覇ドラ
色もクリムゾンとなりその姿はドラギュロスよりもミラバルカンを想像させます。

ドラ尾切り
尾がようやく切れました。データ不足につき体力が関係するのか分かりませんが相当な耐久値を持っていそうです。
ドラ覇種撃破
撃破しました。覇種の中では現状最強かも知れません。理不尽な意味で。
振り向きであっても何をしてくるか分からない辺り、コンセプトはブラキディオスを思い出します。糞モンスです。

以上でとりあえず覇種の攻略は終わりました。
この過程で覇種武器、タイフェン・ダオラの作成ができましたので素材集め兼ねて試し切りしてきました。

タイフェン完成
もはやありえないゲージとパワーです。
剛種以上のクエストではこの白ゲージが全て紫に変わります。
試し斬りはババコンガ変種特異個体です。

HCババコン変種
味方が強力という事もありますが、まさかの2分・・・

なんぞこれ・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

ハンゲだから影響のない俺なら、勝ち組!って思うじゃん?
でもね、インしても仲間が1人もいないの(つд⊂)
運営の落ち度はツールでアタックされる環境のままだってことだぬ
ここのコメント投稿時みたいに、数字入力するタイプならまだ大丈夫だったとおも(*´・д・)

分かってる情報全部メールしたかな?キャラIDとか課金履歴とか
全員復帰まで時間かかるかもだけど、戻れなかったら訴訟レベルだからこれ(*´・д・)

  • 2013/01/11(金) 22:59:10 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

>>ボス
勿論情報は全部送った。キャラIDは分からなかったんで送ってないが課金履歴は2日前にHLとアシスト入れてるからそれをこのブログの画像のURLを添えて送ったわ。

正直どうにもならねぇ。最悪帰れなかったら新キャラでも作るかねー。
とりあえず、MH4発売までに復帰できなかったら新キャラかな

  • 2013/01/11(金) 23:50:19 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

No title

ほとんどの運営は他サイトのURL貼っても飛んでくれないんだぜぇ
社内規約とかセキュリティーの問題があるからだと思うけどねー

キャラIDはこっちのフレリストから見れるけど、ここに書くのもあれだし、まぁ必要なら言っておくれ
誰かインしろやくそがああああああああああああ!
仲間を帰せクソ運営!!わしにも補償あるんだろうな?あ?


MHFできないとのと麻雀やったんだけど、圧勝してやったわー

  • 2013/01/12(土) 11:48:29 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

>>ボス
1日経ったが返事は全然来ないわ。
IDは必要になったら頼むわ。一応、非公開コメントにすれば管理人側しかコメント見えないようにできるで。

てか、今のMHFの人口どうなってる?

  • 2013/01/12(土) 19:56:11 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/50-23e13316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

