Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【MH】自己紹介・経歴

こんばんはー。
どうやらCOGのトラブルが未だ解決の目処が立たず難航しているようです。
然りMHFの記事は書きたくても書けません( ゚д゚)

なので、今更感たっぷりですが今日は私の自己紹介とモンハン経歴をお話ししようと思います。

その前にボスへ
カプコンからのメールが一切ない。もしかしたらもうダメかもわからん。
正直なところ、もはやボス以外の人間と組んでもボスならここでもう一歩攻めるんだがな・・・とか考えてしまうんだよなw
MH4やらんかね?もちろんMHFも同時進行でやればいいし。仲間は俺のリアフレ連中、MH3Gで会った人達もいる。
リアフレはもちろん、3G組も中々気のいい人達ばっかりやで!



と、最初で最後の真面目なスカウトが終わった所で自己紹介始めます。

MH2のキャラ名:AKKYU
MH2以外のキャラ名:Sin(前作共通です。シンと読みます)
活動サーバー:2,3
得意武器:笛
所持SR:槌、笛、槍、ガンス、双剣、へべぇ、弓
歳:25
住所:埼玉

一応武器は全て使えます。

経歴
・MHG
mhg02.jpg

私が高校生の時にプレイしました。一番最初にプレイしたモンハンです。武器は片手剣とライトボウガン以外全く使えませんでした。
実はこのゲーム、2回積んでいます。最初は村のクックに全く歯が立たず諦めて1ヶ月程積みゲーにしてました。
ここでリアフレからアドバイスをもらい突破しました。そのアドバイスとは

モンスの周りをグルグル回って隙見せたらズバズバ切ればいいんだよwwwww

これだけですw
元々アクションゲームが苦手でシミュレーションゲームばかりやっていた私にはこんな事も気が付かなかったんですよw
実践した結果、回復薬を全て使い果たしながらも勝つ事ができました。本当に泥試合でしたが勝った時の喜びは一塩でしたね、この時モンハンの面白さを知ったように思います。

2回目の積みは村のリオレウスでした。クックとは違い圧倒的な体躯とパワーで暴れまわるこのモンスに全く歯が立ちませんでした。また1ヶ月程積んだと思います。
ここでまた同じリアフレからアドバイスもらい突破しました。その内容とは

モンスの周りグルグル回って隙見せたら斬れよww飛んだら真下行って待てばええやんwww

以上です。
飛行攻撃封じたらクックと同じでした。むしろ頭肉質的にクックよりも弱い。
これ以降は特に詰まる事なくミラボレアスまで攻略できましたね。
余談ですがこの当時のミラボレアスは噛みつきと足踏みと尻尾以外は即死でした。弓も根性スキルもありません。拡散弾ならば楽に勝てますが部位破壊は厳しいです。
みんな超絶一門担いで脚の付け根を狙っていましたね。
これが今私がミラ相手に双剣を平気で担いでいける理由です。

・MHP
MHGをベースにモンハンが世に知れ渡った作品です。基本がMHGなので私は特に真新しさはありませんでしたがボタン操作に変わった事等足枷も大きく付きました。が、モンス自体はソロ向け調整につきGよりも弱くなっているので特に苦労はしませんでした。

・MH2
mh2_060217_01.jpg
MHFのベースとなった作品でプロデューサー田中が有名ですね。ここで飛竜種以外の種族分類が初めて登場しましたね。牙獣種、甲殻種、鳥竜種、古龍種等細かな分類が始まりました。
一番モンハンの腕を磨けた作品のように思います。
ガンナーズシティである人物にスカウトされ、チームに入れられた経験もあります。

・MHP2
ドスをベースにしたティガレックス、アカムトルムの初登場作品です。
ドスと比較したら相当マイルドな作りとなっており、問題だった雑魚のタフさも改善されました。
覇弓無双の最全盛作品です。
クリアにはそれほど苦労はしませんでした。

・MHF
現在進行中です。一番長く遊べているモンハンだと思います。ボスやとのすけを始め、たくさんの人達と会えた作品です。早くCOG問題なんとかしてもらいたいですね。

・MHP2G
モンハン自体の全盛期作品ではないでしょうか。この作品からモンハン始めた方が今現在一番多いと思われます。
難易度的には難しすぎず簡単すぎずといった所でしょうか。
ナルガクルガ、ウカムルバスが初登場モンスです。ヒプノック、ヴォルガノスはMHFが初です。

・MHP3
MH3は私はやっていないので割愛します。実はP3もそれほどやりこんでいないのでコメントもないです・・・。
難易度はかなり簡単な部類でした。

・MH3G
MH3G(Top).jpg
現在進行形でプレイしてます。ブラキディオスの登場、ガノトトス復活というような微妙にお祭り作品でした。
実質初覇種と思われるイビルジョー飢餓も登場しました。本当に覇種なら最弱です。
難易度はP2Gと同じ位かと思います。

所属団推移
MH2
剣聖十字騎士団

MHP2
Eternal Hunter Graduation

MHF
あるてぃめいと

特攻野郎猫

ユグドラシルの樹

キャプコン(株) 丁度この団所属時にボスに遭遇しました。

relations

JENOVA

紅爆炎

正直、長かったなと今思い返せば感じます。モンハンやってもう5年ですね。これだけ長く続けられたゲームも珍しいと思います。
まだまだこれからMH4等で色々な人に会うと思います。
これから会う人達へ、どうかよろしくお願い致します。

こちら所属していた団のMADです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

昨日は過密区1個ぐらいで他は100人いない程度だったんだけど、今日は結構いるわー
かなり戻ってきてるみたいねー
とのに今カプンコからメールきたらしいでー
で、何か手続きしたのかすぐにインしてきたわー

MH4以前に、わしDS持ってないし( ・´з・`)
てかDSの通信どうなってんの?無線ランあればできるレベル?

IEでコメント投稿しようとすると毎回エラって強制終了されるんだが・・・
これは狐から(*´・д・)

  • 2013/01/12(土) 23:34:37 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

私は2月でモンハン歴3年になりますね。
私も初プレイは高校生時にMHG、クックとレウスで積んだのも全く同じですね(笑
無知故にレウス相手にランスでいってましたからね(しかもランポス一式
攻略で「レウスには大剣」というのを見て初使用の大剣でリベンジしてアッサリ討伐出来ました。
これが現在私が大剣使いである理由かもしれませんね。

今振り返ってもやはり私のモンハン史で一番感動したクエストは初のレウス討伐だと思います。


  • 2013/01/13(日) 10:25:11 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

No title

>>ボス
俺はまだメール来ないわー。
どうやらパスワードを強制変更されてるんで運営にメールして仮パスもらってパスワード変更すればいいみたい。
ここでメアドを登録当時から変えていると色々面倒なんよねー。

3DSのWi-fiは中々性能良いっぽいぞ。3G HD verを使って以前オンラインに跳んだけどラグはMHFより少ないっぽい。
てかマシンスペックは共通だしラグ要素が回線速度と立地しかない分安定してるだけかも知れないが。
無線LANあればできるレベル。

俺もIEで投稿してるけどエラーは吐かないな。何かセキュリティソフトが暴れてるんじゃね?

  • 2013/01/13(日) 10:29:25 |
  • URL |
  • 黒狼(Sin) #2NFEem4w
  • [編集]

No title

アキラ 今日運営からメールきたわw

登録時のアド覚えてればすぐ

認証キー送ってもらえるよー

シンさんの帰りを2乙ヤロー(ログ)と

心待ちにしてるわーw

  • 2013/01/13(日) 22:05:28 |
  • URL |
  • とのすけ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/51-ead8caa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

