Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】ワダツミFX完成、本格的に覇種攻略へ

おはようございます。今日は休日なので朝から更新です。
昨日はボスとペアでオディバトラス、アンノウンといった強力なモンスのクエを回しました。きつい相手だけど付き合ってくれてありがとう!

先日、ついに覇種防具、ワダツミFXが完成しました。
対覇種防具

これに伴いスキルアップの状態で火事場をする事も可能となりました。
その状態の脅威の攻撃力がこちら
HC剛錆クシャ with武士道さん

特4火事場2覇・天嵐補正・SR補正LV50 空色ゲージ
攻撃力3038

ちなみに笛無しです。以前は笛込みで2600強だったのでその凄まじさは推して知るべしといった所でしょうか。
更に剛種↑のクエでは切れ味補正段階UPの効果も受けるため、ついに天嵐武器である超グンマーや覇種武器タイフェン・ダオラが真骨頂を発揮する事となります。
試しの相手を探していた所、懐かしいフレに会いました。3年前に棘眠で会ってから団ぐるみで仲良くして頂いてる武士道さんに会いました。ブログ読んだそうです(/ω\)
相変わらず昔から最前線を走るプロハンでしたが、やっぱり今回も装備が・・・・
武士道さん
ぜ・・・全身覇種防具・・・・。私の場合、覇種2部位・天嵐1部位での運用で大火力を出しているというのに全身覇種着てたらどうなるんでしょうか・・・。
とりあえず試しの相手として本日のギルド優先依頼でもある錆びたクシャルダオラ剛種特異個体に行ってみましたが、この状態で二人共火事場なので例え剛種特異個体とはいえ2分弱で沈みました。やばいどころではないです、世紀末です。

この後ボスと合流して再度錆クシャやってみましたがやはりほぼ完封で沈んでいます。2~3ラスタは確実に安定するでしょうね。
その後は覇種武器作成のため、ボスに手伝ってもらい様々なクエを回しました。
ようやく、戦線復帰のための第一歩が踏み出せたと思います。ここから覇種への反撃開始といきたいと思います。

先日のクエのおさらい
part1 ワダツミFX作成

リオレウス特異個体・火竜の禍鱗
武器は弓、覇帝弓アシカムトルム 龍属性 HC連射弓
HCレウス
HCレウスは3Gのリオレウス亜種のベースモンスです。低空キック等の攻撃はこいつに由来しています。
回避方法も同じで引き付けて前に前転、何も問題はありません。いつも通り火事場で腹撃ち、麻痺時は頭に昇竜弓。
20戦程でHC素材手に入りました。

ガノトトス変種特異個体・水竜の凄ヒレ
武器はヘビィボウガン、溶重砲ヴォルサイン HC武器
HCガノ変種
周りが秘伝だったのでこちらは少しでも火力を上げる為劇薬によるガロウを行っています。
ただ、所詮はガノトトス、1ラスタ安定で回せました。
10戦程でHC素材手に入りました。

オオナズチ特異個体・霞龍の斑皮
武器はランス、ネブラダ・トゥリス 天嵐武器
HCナズチ
頭部の耐久値の低さを狙い、極長の槍で頭を突いていきます。開幕閃光玉で足止め、続いてランダムボールで溶け込み解除。後は頭を狙って突くべし。問題なく2ラスタ安定でした。

苦労しまして40戦程でHC素材でました。

パリアプリア覇種・呑竜の爛石
武器は狩猟笛、ラヴァオルタナティブ HC武器
覇パリア1
覇パリア2
どんちゃん覇種です。これはまだ慣れていないのでみなもとで募集しました。
なので勝つのは余裕です。素材も無事必要分集まりました。
しかしSSにも貼りましたが、これ・・・極限飢餓のパリアなんでしょうか・・・。龍属性が制御できなくなって暴走したイビルジョーと違い、こいつは何が原因なんでしょうね・・・。

アンノウン覇種
今回は二人で撃破を目標としました。
かなり厳しい戦いでしたが残り時間30秒という所で何とか撃破できました。
ペアアンノウン覇種撃破
覇アンノウン2

オディバトラス剛種・特異個体
剛種は撃退クエ、HCは討伐クエになります。
オディバトラスは剛種↓のクエが無いので強力なモンスであるのは間違いありませんが、先にアンノウン覇種をペアで超えているので正直物足りない相手と感じました。
撃退オディバ
討伐オディバ1
討伐オディバ2


これで準備が整いました。これなら野良で覇種をやる事も可能だと思います。いよいよ覇種武具の作成に本格的に取り掛かろうと思います。
今日もインできたら少しインしようと思います。
このページのトップへ

コメント

No title

クシャハメ
いたわり大剣3人→ラグ読み溜め4
ダウンループ安定槌1でやってみたいなう
2~3ダウンぐらいで終わるんじゃないか?(;´・ω・)

うんこなうとか2人でやるもんじゃないわー

  • 2013/01/18(金) 11:58:21 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

>>ボス
いたわり大剣を探すのが大変そうだな....。
身内にボス以外大剣使える人いるかねぇ。一応彩姉が大剣SR持ちだがラグ読みとなるとなあ...。
そうすっと外から連れてくるしかないかな。武士道さんは出来るし後一人何とか出来れば実践できるかもだ

  • 2013/01/19(土) 00:09:44 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

No title

よし!

大剣枠任せろ!


SR?


うん 200です^^


型?


嵐とかふざきんな^^


ラグ読み?


ログならいつも読んでます^^

  • 2013/01/19(土) 11:45:30 |
  • URL |
  • とのすけ #-
  • [編集]

No title

>>とのすけ
フレに呼ばれたので移動しますね^^;

  • 2013/01/19(土) 17:54:47 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/54-b30b59b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

