Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】覇種武器作成・経過

こんばんはー。
先日から覇種武器作成に向けて本格的に動きだしました。
手始めにこちらの武器を作っていこうと思います。
オディハン
これを上から順に生産・強化していき最終的に覇種武器・弩岩獄槌【粉塵砕】となります。
各種オディバトラス素材の他、撃退の証5枚、討伐の証40枚、覇種素材50個、エスピナス奇種のHC素材・瘴棘が必要になります。

然り上から見ると分かりますが、覇種まではオディバトラス三昧になってしまいます。
しかしながら私もMHFやって3年以上、連戦耐性は相当な自信がありますやると決めさえすれば

撃退の証は一昨日手伝ってもらい集まっているので問題となるのはその先の素材と完成までにかかる費用

10750000z

ですかね。いよいよ備蓄してきたルコ素材の換金と金銀アクラで溜めてきた卵貯金を崩す時が来たようです。
全部で2500万程の貯金があるので覇種武器2本分位は余裕があります。
が、2本で万事OKとはいかないのがMHF、いずれ間違いなく金欠が訪れます。対策をしなければなりません。

先日、弩岩竜討伐の証のため、オディバトラス討伐クエを40戦程回し証を集め切りました。
現在の進行状態は最終強化の一つ手前、天嵐武器状態です。

このままでも十分強いと思ったそこのあなた。今のままでは劣化超グンマーでしかないのです。強化しなければこの努力は時間の無駄に終わるので何としても強化します。

覇種武器になる前に専用HC素材が必要になります。エスピナス奇種特異個体のHC素材、棘茶竜の瘴棘です。
正直な所、ある程度は確定で入手できる覇種素材と違い、奇種を延々と倒し2%を追いかけるこちらの方が時間がかかると思っていました。事実、ボスは入手に10日かかったそうです。が・・・・・

瘴棘
なんと一回で入手・・・・・。このクエは3ラスタだったので3分で素材集め終了してしまった事になります・・・。

ボス・・・・・・



どうやらボスの10日は俺にとっての3分だったようだ・・・・


残すは覇種オディバトラス素材50個の入手です。昨日は時間がなかったのでボスとペアで一回だけ行きました。
結果は
覇オディバクエ
勝ちました、結構簡単に。
以前ペアで覇種アンノウンを超えているので負ける気はしなかったのですが、それでもあっけない・・・。
アンノウン19分、オディバ11分。同じ覇種でもやはりオディバは大分弱い部類のようです。

自信がついたので次回からは野良での覇種オディバ連戦となります。ようやく、復帰したような気がしていましたよ。
このページのトップへ

コメント

No title

Fって金が掛かるんですねぇ……中でもこっち(リアル)でも。

ところでラスタってなんですか?ずっと気になってたんで。

  • 2013/01/20(日) 16:24:40 |
  • URL |
  • カカカカカカ #cvznxSWw
  • [編集]

>>カカカカ様
剛種武器でも強化に100万単位かかりますからね、段々慣れてしまいます。
ちなみに今作ってる槌も天嵐→覇種への強化で510万かかります。相当財布が悲鳴上げてます;

ラスタというのはMHF版チャチャンバみたいな物です。ただしこちらはプレイヤー同士で契約して契約した相手のNPCが参加枠に空きがあれば参戦してきます。
また、契約状態ですとクエストクリア毎にリザルト画面でギルド貢献ポイントという物がもらえます。
このもらえる量がクエストタイムの1分=1ポイントでもらえるのでクリア画面で掛かった時間を従来の〇分針よりも綿密に知る事ができます。

例)12分=12ポイント獲得
12ラスタかかったな

という言い方をします。

これがラスタですね

  • 2013/01/20(日) 17:59:18 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

No title

ま、たまに1発で出る素材もあるわな(´・ω・)
10日かかったのは1日3~5回程度やった結果やで(;´・ω・)
出ないときは200戦とかやっても出ないって聞くし、1日3回やってでなかったら諦め!っていう俺ルール

最近、紙集めぐらいしかやることなくなって、とのがゲームやりとーない病になったわー
覇種防具全種 全部位作成でもやらせようかなー(チラッ

  • 2013/01/21(月) 15:13:14 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

>>ボス
そんな中俺はやりたい事だらけなのであった。
それからオディバ槌できたどー。
てか、覇種防具がロマン溢れ過ぎてて俺は逆に秘伝防具また放置しちゃってるんだが。
今はオディバ脚作ってる。
とのすけが飽きたっていうんなら今度俺のアンノウン手伝えよぅw
覇種武具作成手伝えよぅw

今はアンノウン覇種がマイブームでのぅ。今日も昼からインして野良で相当連戦したわー。
砕爪148個、赤眼67個もあるで!
それからトゥリスをライリスに強化した。
キリン槌も考えてるんだがぶっちゃけどうよ?オディハン完成しちゃったから作っても無駄かもしれないけど、あの槌銀角使ってるんだよな。作るべきかやめるべきか。

  • 2013/01/21(月) 18:11:49 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

No title

キリンハンマーは今のところクシャハメにいいんでね?っていうレベルじゃね?まぁ金ないなら無理に作る必要はないわなー

覇種防具のスキルアップ効果は楽しいわー
あと槌なら、いわたり+2つけるといつでもスタンプで快適だな!

とののやろー昨日インすらしなかったぞぶるぁ!

  • 2013/01/22(火) 09:26:53 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

>>ボス
キリンさんハンマーはやっぱり産廃か・・・。
このうんこなう武器は片手ガンス以外軒並み産廃で素材どーすんべ・・・。

いたわり防具については今度ちょっと相談乗ってくれんかね?

ちなみに今日も5時頃にインするぞー

  • 2013/01/22(火) 10:38:43 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/55-26975e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

