Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MH3G】黒焔盛んにして、災異未だ止まず

おはようございます。出勤前に更新します。

先日はついにMH3Gが最後の緊急クエストを超えたので記事にしますねー。

3Gの最後を飾るのはこのモンス



煉黒龍グラン・ミラオス

煌黒龍と呼ばれるアルバトリオンと違い、従来のミラボレアス系列に組み込まれている事実上4体目のミラボレアスです。防具の名称はミラバルカン、ミラルーツに倣いミラアルマと呼ばれています。

今回はソロですが個人的にミラは昔から双剣で挑んでいたので武器はヌヌ、ネロ・ラース。G級イビルジョーのヌヌです。何故これなのかと言いますと、攻撃力があり、ある程度紫ゲージの長い武器を選んだからです。匠5のお守りを手に入れる事ができたので、ランナーを切って匠業物の装備で挑んでいます。ランナー無しヌヌはFでは核地雷ですがこちらでは強走薬が有効なので代用が可能です。
ランナーも絶倫も無いとか、移動しますね^^;;;;; にはならないのはいいですねw

作戦は至って簡単、両腕→足の付け根→顔→腹 の順に部位破壊をします。何故この順番なのかと言いますと弱体化の大きい順に破壊をしているからです。
付け根は陸戦時、腕は海中時でなければ破壊は極めて難しいです。最初は海中から始まるので何としてもここで片腕だけは割っておきたい所です。
ミラオスは直立時はミラボレアスベース、四つん這いになると海竜種ベースの動きになります。ミラボレアスを意識しているのか、這いずり攻撃が異様な性能を持っています。四つん這い時は慣れないうちは攻めない方が良いかと思います。またこの四つん這い時は怯み発生で確定でダウンするので頭か肩を隙を見て攻撃することでチャンスに変える事も可能ではあります。

一定体力以下まで削ると従来のミラ同様、肉質の硬化を開始します。ただし部位破壊箇所は硬化が起こらない事、腹の部位破壊をする事で強制的に硬化を解除する事ができるため、従来のミラのように肉質無視攻撃に徹する、というような事はしなくても大丈夫です。
然り、腹は海中でなければまともに近接では狙えないため、陸戦ではバリスタを脚に撃ち込み、ダウンを私は狙います。直接腹を狙う手もありますが、どうやら他部位に吸われる確率が高く安定はしないようです。

全破壊した姿がこちら
ミラオス 消灯
どうです?真っ赤な装飾は一切のなりを潜め、色合いもミラボレアスにとても近くなりました。
開幕の派手な赤の装飾から一変して地味になってしまうので私達の仲間内ではこの状態を

停電したパチンコ屋

と呼んでいます。ボス曰く、倒したら倒産だそうですw

腹を割って硬化を解除したらもう後少し頑張れば討伐できます。
これにてMH3Gの港のストーリー分も完了しました。

この後は武具を更に整え、希少種モンスやアルバトリオン、剛個体への対策を行って行こうと思います。

P.S
MHFのフレ達へ
1/25 17:00~ イン予定
このページのトップへ

コメント

No title

とうとう緊急クエストも終了しましたか、おめでとうございます。
ミラオスは過去のミラ3兄弟と比べたら面白いモンスだと個人的には思ってます。
個人的に前の3体は作業感が・・・、唯一の救いがBGMとモンスターの雰囲気くらいですから。
公式最強なんですから作業感が出ないようにもっと激しく動き回るように改良して復活させて欲しいです。

ただミラオスは稀にキャンプから飛び降りた地点で這いずりしてるのが残念。
ミラオスが悪いんじゃなくてステージが悪いんですが、塔を見習って欲しいです。

  • 2013/01/24(木) 18:46:00 |
  • URL |
  • a #KI9OsvPY
  • [編集]

No title

>>a様
ありがとうございます。
ミラオスは私もミラ種の中では一番好きですねー。
黒赤白はMH2、MHP2、MHP2G、MHFと作品が変わっても結局拡散祭りか弓で顔撃ちかヌヌで付け根斬りか火大渇愛で適当に斬るかで結局作業のままでしたね・・・。
ミラ復活は個人的に賛成ですね、ミラオスベースにすればできそうだと思うんですけどねー。

>ただミラオスは稀にキャンプから飛び降りた地点で這いずりしてるのが残念。

これ、まだ見た事ないかもしれません。まあ、対策しようが無いですが・・・。

>>MHFのフレへ
明日夕方5時頃からインするぞー。バサル変種と上位グレン付き合ってくれー。
あとアンノウン覇種もいこうな^^^^^^^^

  • 2013/01/24(木) 20:16:59 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

No title

17時とか早いわー
基本22時とか23時から始まるというのに(´・ω・`)

休みの日を出張行って来るつってネカフェ篭れ(*`・д・)ノ
つってもなぁ財布の紐を握られてるんじゃなぁ・・・
夜中のMH中に酒買って来るとか言ってたSinさんが懐かしいわー

  • 2013/01/26(土) 10:42:07 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

>>ボス
>夜中のMH中に酒買って来るとか言ってたSinさんが懐かしいわー

言われて思ったがめっちゃ懐かしいなおいw
あの時は独身だったから一人で好きなようにできたんよねー・・・。

今日も同じ時間位にもしかしたらインするかもしれん。可能性は低いが

  • 2013/01/26(土) 11:08:50 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/56-894a0655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

