Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】覇種3種との戦闘動画撮ってみた

こんばんはー。
今回は仲間にお願いして覇種3種との戦闘動画を撮影してみました。
時間の厳しい中協力してくれてありがとう、何とか上手く撮影できたけど回線が不安定だったため少しでもCPUの負担を減らす為、小窓にしてプレイしました。
若干見にくい事もあるかと思うけどそこは大目に見ておくれ。

1:オディバトラス覇種
構成
オディハン
ドドンガ・ハヴォック
オディガンス
剛ゴゴ太刀

エリアホストは自分でしたがはっきり言って槌としての活躍度合はボスのMVPでした。
流石すぐる・・・てか見てて思ったけどJSよりも待ち縦3の使い方が上手すぎる。
これは撮影目的もそうでしたが後々勉強になる意味でも良い動画が撮れたと思います。


2:アンノウン覇種
構成
オディハン
糞蟹太刀覇種×2
知らない太刀

最初に撮影した覇種です。なので小窓プレイの遠近感が掴めず他動画と比べて特に酷いです。
これは特に大きな回避ミスもないのでこれといって言う事はないと思います。
それからボスのコミュってどこよ?でもテオハメ講座は見る必要ないかもだ。直伝されたからな!



3:ドラギュロス覇種
構成
オディハン
ネブラダ・ライリス
ドドンガ・ガンス
知らない太刀

最後はドラギュロス覇種です。本当はランスでやりたかったのですが槌でやる事にしました。統一感があって良い!!
これはあまり良い動画とは言えない出来となりました。ミスはないのですが攻めが甘いです。
もう少し腕を磨く必要があるといえるでしょうね。
余談ですがこの動画で差し替えているBGMは前半と後半で別の曲なのですが実はベースには同じ物を使っています。

このページのトップへ

コメント

No title

お久しぶりです。
これまた豪勢なモンス達ですね(汗

私はHDで初めてオンラインプレイしたのですが、PT戦でスタンとるのが
どれだけ大変かよくわかりました。
4人もいれば誰に振り向くかも読みにくいし、頭の前で太刀振り回す方もいますからね。
改めてシン様達の立ち回りには感心させられます。

  • 2013/01/31(木) 00:42:37 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

No title

おい
モス行って入魂せずにログアウトしただろ!

てか、オデにJS当てるのが難しいと思うけどなう
しかしながら槌2でのオデ これが結構楽しいんだわ(*´・д・)
とのがいたら槌3になるけど、どうなることか・・・

ウンコなうとかドラとかの動画内で縦2で止めて回避してるのがよくあったなう(*´・д・)
先行入力のせいでホームランまで出ちゃうのがふつーっちゃふつーだと思うんだけど、よく見てとめてるわー
いい判断やで(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

  • 2013/01/31(木) 02:05:22 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

>>忠勝様
日々これ勉強ですわ。
私も槌教わるまではどう動いていいか分かりませんでしたしまともに動けるようになるまで1年かかりましたよ。
後は視野を広く見れるようになれば完璧ですねー。
今回の動画は相手が相手なので見ての通り毎回成功と失敗の狭間ギリギリの戦いになってます。
覇種って、そんなもんですよー

>>ボス
多分ボタン操作よりもこっちの方が先行入力の判定が緩い気がするんだわ。案外間に合うぜ。

モスはちゃんと入魂したと思うんだがー・・・、後で確認してみるわー。

入魂されてたぞ!それからコミュ入ったどー!

  • 2013/01/31(木) 13:02:23 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

No title

シンさんとLogさんのお互い信頼できる関係、カッコいいし羨ましいです。

今さらな質問ですが、Fはdosベースになっているということは
3以降のハンマーみたく縦3後に再度溜めに入るってことは出来ないんですかね?
私はこのモーションに攻撃面でも回避面でも助けられてるので(汗

  • 2013/01/31(木) 21:52:50 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

>>忠勝様
私とボスはMHFで会って以来3年程になります。
その間に私はボスを見て勉強しましたしボスも私の得意とする非ホスト時のラグ読み技術を見て体得したようです。
今更ですが長い時間をかけて野良で居合わせた者同士に過ぎなかったのが今やこんな素晴らしい仲間になれました。
この確率を考えただけで奇跡ですしリアルでもそうですが人間関係というのはこういう所はとても面白いと思います。

ちょっと口にするのは恥ずかしいですがリアルでもゲームでも良い仲間に恵まれました。私は幸福者だなと今は思えるようになりましたよ。

忠勝様も是非交友関係は大事になさってください、HD verでは中々ご一緒できず申し訳ありませんがいつか馬を並べてモンスを狩に行く日を楽しみにしていますよ!

  • 2013/01/31(木) 23:47:20 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

No title

質問の答えが書いてない件(´・ω・`)
今のところ、縦3後は回避するか棒立ちするしかないです(;´・ω・)

ホームラン後に溜めれるとか神モーションだわー
よくモンスを拘束したときに縦3やって、乱打のほうがよかったかなーってことがあるから途中でも切り替えできるのはいいなー

てか、ここ二日間誰もインしなくてぼっちなう
カリンさんにいたっては、MHFクリアかリアル死亡レベル

  • 2013/02/02(土) 09:38:05 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

>>ボス
そういえば質問の答え忘れてたな....。

とのすけかアキラさん夜いないん?
アキラさんはこの間昼頃ちょっと入ったら居たんで一緒にシクレやったど。
カリンさんはきっと温存した戦闘力を今リアルで解放してるんだよ。

今日夕方5~6時頃インするかもだ

  • 2013/02/02(土) 12:28:28 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

No title

31日に嫁が第二子を出産したので、5歳児の面倒みないといけないから早い時間にはインできね(´д`)

とのは夜勤で、ひんぬーはちょこっとランドだろうなー
あと、モス入魂してないってきょぬーが言ってたんだからなーw

  • 2013/02/02(土) 13:45:03 |
  • URL |
  • ログ #-
  • [編集]

No title

>>ボス
結局夜はインできなくなた。
おいぃ、第2子出産おめでとううううう
今度は男の子か?上が姉の気持ちは俺には分からないなぁ。

ひんぬーって言ったりきょぬーって言ったりどっちじゃー。
まあ多分証言の数ときょぬーは自称でしか聞かないから事実はひんぬーだろうな・・・・

だろうな・・・・

だろ・・・う・・・な・・・

・・・・・・・

(´;ω;`)ブワッ

ん?うちの嫁?

・・・・・・

・・・・・(´;ω;:;。.......ブワッ

  • 2013/02/02(土) 18:23:36 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/58-7b4b0d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

