Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】輝輝臨臨!ヴォルガノス覇種

こんにちはー。昼休み中です。もう半日頑張りましょうね!
さて、先日ついに謎の覇種が解禁されました、まさかまさかのヴォルガノス・・・。




・・・・・その前に奇跡が起きた事を一つ。
今まで最終日前日まで延々と負け組に徹していた我々2鯖紅組ですがなんと・・・・
mhf 2013-02-07 12-07-46-260
最後の最後でおいしい所をかっさらって逆転したようです。これ、自分は嬉しいですが反面蒼組の人はいつまで経ってもシクレができない・祭には負けると踏んだり蹴ったりですな。流石にこれは同情しますわ。
それから言わせてもらいます、いや言わなきゃいけない。

2鯖wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さてさてヴォルさん覇種、やってきましたよー。今までの経験から初動を逃すと覇種は後々募集しても集まりにくくなるので昨日1日に大きく山を張りました。
覇ヴォルニョキ ∩(・∀・)∩ ニョキ

( ゚д゚) <ヴォルアアアアアアアアアアアアアアアア!
ついに打って出たマグマの拘束具を外した金のヴォルさんと銀のヴォルさん。要するにドス黄金魚とドス白金魚
ただの色違いなどではなく銀は氷催眠属性、金は麻痺雷属性というトンデモモンス。肉質は金は奇種、銀が変種の物と予想されております。
今回のハイブリッドモーションはヴォルガノス特異個体をベースに潜りに関してはアグナコトルのモーションを流用していました。イルカショーもしてきます。
何より面白かったのはこいつらは合体攻撃を多数持っているという事でしたね。
覇ヴォル竜巻旋風巴投げ
・二頭で同時地中強襲→その場で回転竜巻→金が銀を担ぎあげ→ハンターに向かって銀を投げ飛ばす。

・・・・ええ、めっちゃ笑いましたともw

・片方がサボる→もう片方地中に潜る→サボった方の足元から頭突き→サボった方悶絶してビタンビタン(踏まれたら大ダメージ)
ネタモーションその1。サボってないで働け(#゚Д゚)ゴルァ!! (つд⊂)エーン

・・・・・・何か・・・自分を重ねてしまいます・・・・

・二匹同時助走這いずり回転トルネード→中心部分に竜巻と吹雪の凶悪ダメージ判定発生・周囲落雷

個人的に一番怖い合体攻撃です。特に盾持ちであっても中心部にいるとめくられるのでまず助かりません。

・片方死亡→もう片方が頭突きで闘魂入魂→死んでた方悶絶してビタンビタン(踏まれたら大ダメーz

ネタモーションその2。
 悔しくねぇのか!気合いで起きろ(#゚Д゚)ゴルァ!! (つд⊂)エーン

初見では笑い死にましたwこの覇種は2頭同時に倒さなくてはいつまで経っても終わりません。

覇ヴォル撃破
とても可愛い覇種でしたね。たまにはこういうのも良いかも知れない。でも可愛いだけで面白いかと言えば面白くはないかなと思いますね。無事覇種素材も50個集め切りとりあえずは終わりました。
mhf 2013-02-07 12-31-57-643
こいつは今までの覇種と違い剥ぎ取りや報酬で出るのは汎用素材ではありませんでした。今のところ入手できたのはこれだけです、まだ他にあるかも知れません。

さて、覇種武器ですがこのヴォル素材を使いこの武器を作りました。
mhf 2013-02-07 12-07-24-984
覇グンマー
以前から長く愛用していた天嵐武器・怒髪獄大槌【莫浪】こと超グンマーがまさかの覇種化して帰ってきました!
安心の食獄ゲージにATK1664、水600、会心77%
つい最近オディハン作ったばかりでさようならグンマー宣言したのですがまさかこんなに早く前線復帰を果たすとは・・・。
おかえりグンマー、ありがとうグンマー。

物理・属性・会心を総合で見た時、かなりの確率でオディハンを越える事が分かりました。やはり今後はこの超グンマー改め覇グンマーを主力で使う事になりそうです。しかし運営グンマお気に入りだな。

ただオディハンも産廃というわけではなく水がマイナスであったりした場合や打肉質は極端に弱い場合ではオディハンに軍配が上がります。まだまだ第一線で使う事ができるでしょう。今まで数字の読めない運営でしたが意外にも良調整ではないでしょうか。

昨日はこんな所ですねー。
それから只さんの入団確認しました!これからよろしくお願いしますねー((。´・ω・)。´_ _))
このページのトップへ

コメント

No title

ぶっ飛びすぎて言葉を失いますわ(笑

こんな滑稽なモンスターは初めて見ましたよ。
2で初めてババコンガと対峙した時も笑いましたが、コイツはそれ以上ですね。
動画見た限りでは麻痺中に下から突き上げて麻痺解除?みたいなことしてますね。
とにかくカオスです。ハイ。



  • 2013/02/07(木) 22:56:10 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/61-5f9c2b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

