Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

【KH3D】キングダムハーツ3D クリア

こんにちはー。
3連休もいよいよ最終日で明日から気が重いです。
今回はモンハンから少し離れ先日リアフレがキングダムハーツ Dream Drop Distanceの攻略法を聞いてきたのでここに纏めて記載します。

各種ラストストーリー攻略

・ソラ編
Locasion:存在しなかった世界

推奨コマンド:
必須 ケアルガ、ラストアルカナム、バルーンラ、バルーンガ
推奨 ファイガ、ブリザガ、サンダガ、ソニックスライド  


道中は倒壊したビルが道を塞いでいるのでリアリティシフトで破壊しながら進みます。
途中に出てくるドリームイーターは物理防御が高く魔法防御が低い敵が多いです。
距離がある時はファイガ、密集地点にはブリザガ、囲まれたらサンダガというように魔法中心に組むと吉。
ソニックスライドで接近→ラストアルカナムで一気にダメージを与える戦法もかなり有効です。シャドウブレイカーも出来れば予備で組むのも〇。

ボス:ゼムナス
ゼムナス
KH版鈍器王13機関のリーダー。若本ボイス。
今回は鎧姿にならないのでトラウマはありません。いえ、こっちの話です。
が、今回は高層ビルを持ち上げて投げ飛ばしてきます。凄いハンマーだなボス。

最初は接近→二刀流斬撃、障壁→チャージ弾→斬撃のどちらかで攻めてきます。
近距離は可能な限りガード→リベンジスタンプで迎撃、遠距離はバルーンラで攻撃しましょう。遠距離は思考停止でファイガ、バルーンラのどちらかを連打するだけで大丈夫です。
近距離は斬撃の終わりにラストアルカナムを出せばOK。
半分程HPを減らすとビル投げを再び行います。ビル投げが始まったらマップ南端で待機するだけで最後の一つ以外は全て頭上を越えていきます。最後だけはバウンドせずにスライドしてくるので地味にガードしよう。
最後だけカーリングとは汚いなボス。
基本的にこれだけで勝てます。もっとも今回大変なのはリク編だろうな・・・。

・リク編
Locasion:存在しなかった世界

推奨コマンド
必須:バルーンラ、ケアルガ
推奨:ケアルラ、ファイガ、ブリザガ

道中はソラ編と一緒。リク編はボス5連戦なので消耗品を使う場合は補充を小まめに。

ボス1:アンチブラックコート
画像見つからないのでカット。
即死攻撃があるのでそこだけ注意。攻撃は斬撃はガードからシャドウスタンプ。遠距離は平行移動。それ以外の攻撃はブラックコートに向かって走る事で回避可能。
地面に闇を忍ばせたら即死攻撃開始の合図。厳密には即死ではありませんが当たるとHP1になってしまう+ほぼ確実に追撃されるため事実上即死、絶対に当たらないように。
攻略法はなるべく遠距離でバルーンラ連打。とにかく攻めよりも回避重視で。

ボス2:アンセム
アンセム
ブラックコートと連戦。攻略法は相変わらずバルーンラ連打中心。ただし後ろのスタンドさんがガードしてる時は無敵なのでタイミングを計る意味でもファイガを入れておいた方が良い。
即死は無いものの攻撃が厳しいのでケアルガを多めに入れる事も忘れずに。

開幕の突進無双を回避に徹しそれ以外の場面でバルーンラ連打すれば撃破は難しくないはず。スタンドさんがガードしたらファイガやブリザガで迎撃を。

ボス3:アンセム第二形態
更にアンセムから連戦します。今回はスタンドさんが中心で恐らく今作本編で一番きついボス。
絶対に正面に立ってはいけません、極太ビームと鉄拳はほぼ即死。デッキはバルーンラ2つとファイガ1つに残りは全部ケアルガでも良い位です。
とりあえず左右に陣取ってバルーンラ連打、時々様子見でファイガを。正面にいなければビームと鉄拳は当たらないのでこれだけは徹底すること。
しばらくすると遠くに吹き飛ばされて接近しなければならなくなります。この時正面からエネルギー弾火柱が迫ってきますが頑張って避けつつ近づき同じように繰り返します。
これに勝てればクリアしたも同然、エンディングまでは後少し。

ここまで終えると一度セーブを挟む事ができます。

ボス4:ゼアノート
ゼアノート
ゼアノートの攻撃は剣技がメイン。通常の斬撃や回転斬りのほか、伸びた剣で近中距離を攻撃したり、遠距離から斬撃を飛ばしてくる。また、距離が離れているときは氷の塊をリクの周りを囲むように瞬間移動させてぶつけてくることもある。
ゼアノートは動きが非常に素早く、近づいてもワープで逃げられることが多い。攻撃を当てられるチャンスが少ないので、当てられるときに連続して当てておき、受けたダメージはケアルガで回復しよう。
ゼアノートのHPが0になると、時計がマップ中央に現れるのでこれを連続攻撃する。リアリティシフト:ミラージュスプリットが使えるようになるので、ミラージュスプリットで時計(ゼアノート)に攻撃する。
ミラージュスプリットでの攻撃に失敗すると、時計が現れる前からやり直しになる。ゼアノートのHPは少し回復しているので、再びHPを0にして時計を出現させる。
ここからは中央に現れた時計を攻撃する。ゼアノートの火炎斬りや火柱攻撃を避けながら、ゼアノートではなく時計を攻撃する。
制限時間内に時計のHPを削り切らないと、時計が現れる前からやり直しになる。

ここからあともう一戦あるのですがこれは核心に触れすぎるので今回は紹介やめときます。
基本的に今回は魔法が強いんでバルーン系魔法を連打すればある程度は勝てると思う。ラスボスも例外ではないのでケアルガ大量に積んでガンガレ。


あと昨日この画像送った奴!めっさ笑ったじゃねーかこのやろうwww
リアルゼアノートVSアクアもどき
再現度まじぱねぇ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/62-b82e9906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。