Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHF】G級まで仲間とのんびり狩り。覇種・HC素材備蓄

こんにちはー。
そろそろ日記ではなく週間報告となりつつありますが更新します。

前回の通り装備的なG級対策も終わり後はのんびりダラダラと毎日仲間と狩りを楽しむだけになりました。
MM(マイミッション)をこなしたり放送に参加したりとゆるゆるのんびりと過ごしております。

それ以外にも最近新しく入団された只さんも無事HR500を越えSRを取得された事もあり、順調といった所でしょうかね。HC素材に苦労されているようですがそっちは数こなしですし現状他の団員もG級まで特に急ぎでやることがないという人も多いので人手には困らないかと思われます。連戦中という状態でなければ素材集めを手伝う事も可能ですし気軽に声かけてもらえればと思います。

【各種攻略メモ】
・SR上げ
 1~22 推薦書orカジキマグロ納品
 22~40 下位HCテオ・クシャ
 41~99 上位HCテオ・クシャ
 100~ HC剛テオ・クシャ・ナズチ等
 300~ 各種覇種・覇種素材納品クエ(要覇種対策)
・HC武器作成・ディアズロック編
 各種HC素材対策
 
プニプニした柔皮
HC下位フルフル 恐らく作成素材で一番きついです。HC補正が大きい為攻め一辺倒の戦い方では安定しません。超耳、早食い、できれば麻痺無効で対策を。

ランポスの鮮鱗
下位HCドスランポス 2剥ぎなのでかなりの数こなしとなりますが強さは大した事はありません。基本通り回避からの反撃を。反時計回りの立ち回り推奨。

凄くねじれた角
下位HCディアブロス 超耳、龍風圧必須。潜ったらジャガイモが荒ぶる以外はそれほど変更がなく戦いやすい方かと思います。脚狙い推奨。高速回しとして音ハメが存在。

鎌蟹の斬爪
上位HCショウグンギザミ 普通に戦ったら最強のHCモンスの1体だと個人的に思っています。回転爪が一回転になる等全く隙がありません。脚狙い転倒推奨、耐震+2推奨。高速回しとして水晶ハメが存在。

猛々しいクチバシ
上位HCイャンクック 特筆事項なし。

極上のねじれた角
HCディアブロス変種 ここから攻撃力がノーマル剛種を超えるようになります、突進と突き上げは絶対にもらってはいけません。然り超耳・龍風がないとそのまま即死する可能性があるので必ず付けてください。弱点は全体的には水ですが脚狙いの場合は火も悪くないと思います。音ハメは相変わらず可能。ただし変種は構成メンバーの装備次第で1穴討伐不可能。

棘竜の快棘  
HCエスピナス変種 超耳・龍風必須。派手に倒れ込む突進が即死攻撃。その他の攻撃もどれも重傷+毒・麻痺の物が多いため注意。肉質的に打・ガンナーは非推奨。頭狙いで怯ませ続けるのが定石。高速回しとして火事場ガロウ大剣によるデンプシーループ、火事場ランス・太刀による頭ハメが可能。

ディアズロックは性能の割に作りやすいのがウリです。HC素材はシステムが糞なので大変ですが頑張って!モンス自体は戦ってて楽しい物が多いと思います。

おまけ・HC素材剥ぎ取り確率表
HC素材確率表



さて昨日は野良で覇種パリア、とのすけ夫婦と3人で天嵐パリアをやってました。
このパリア、でかい!痛い!高地うざい!の3大糞要素を持ちます。でもたかがパリアプリア誰もがマラソンもなく快適に回せると思っていたでしょう。

し か し な が ら

こいつのステータスの内約は

体力3万・全体防御率50%・怯み耐性3倍・攻撃倍率6.8

要するに覇種と同じスペック・・・・お前激個体だろ・・・
もはや普通に上位や剛種覇種のHC素材を取りに行った方が考えようによっては楽かも知れないレベルになっています。ブルックや落雷等運要素がきつ過ぎて連戦にはストレスが溜まる事必至です。またこの大きさ故に振り向きにJSを決めて水ブレスを直後に吐かれると回避不能という事態に陥ります、ブレスの太さが異常。
おかげで昨日は3人という事もあり7~12ラスタという全く安定感のない結果でした。主に落雷とパリアの移動運に左右されているのが大きいです。
収穫は上位2つに剛種1つ、まずまずでしょう。覇種で剥ぎ取れた分も合わせると剛種は合計3つ収穫しましたね。

今週から祭が始まるのでぼちぼち頑張りしょうかねぇ。
このページのトップへ

コメント

No title

ぬおー参考になりますわー
と言っても10日にHLもEXも切れるんでまた課金しないとですわ(;´Д`)
しかし100回やれば1個は手に入るってさすがマゾゲーですな。
下位ならともかく上位とかはだるいですしなぁ

しかぁし!
超耳はともかく龍風圧がつかないorz
そのせいで下位レウスにすら近づけないという・・・
今後どうなるのやら・・・

  • 2013/04/03(水) 14:21:24 |
  • URL |
  • 只 #ew5YwdUc
  • [編集]

No title

>>只さん
この時点で手軽に超耳龍風を一気に解決する手段が一つだけあって、それがHR600超えたご褒美にもらえる超絶のピアスⅥという装備です。
これ、LV7まで強化すると

聴覚保護15、風圧20、砲術5、スロ2 という優れ物。

これを軸に組み立てると上手くいくと思いますわ。
ちょっとシミュってみた所、最初はこんな感じでどうだろうか

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 強精珠G 気短珠
胴:クアルFXメイル     Lv7 178 気短珠G 剛力珠 剛力珠
腕:オディバアーム      Lv7 125 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:オディバグリーヴ     Lv7 125 虚弱珠G 音無珠G

防御力:668 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:-2

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,早食い,業物+1,ランナー,剣術+1

カフはどれを持っているか分からなかったので適当に選びましたが匠が1でも付いていればOKです。
腕脚をオディバにしたのは後々流用する為です。
この装備はスキルアップ条件が体力90%↑の時、大きく影響を受けるのは業物・剣術ですかね。
最初はこんな感じの装備を目標にしていくと良いかと思いますよ。

これが完成したら次の段階としてオディバ2部位を天嵐に強化し覇種対策を始めていくのが無難で良いかなと思いますねー

  • 2013/04/04(木) 12:09:11 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/73-7f2da000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

