Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

【MHFG】G級解禁!

こんにちはー、G級狩ってますか?GR上げの為に・・?

ええ、ええ、そうですとも・・・

ロゴ

さて始まりましたMHFG!
MH3Gも最近またやり始めたのでG級尽くしの毎日ですね!

さて最初の相手はコレ

シャンティエン
シャンティエン
見ての通りアマツマガツチベースのモンスです。周囲を白い雲が覆っている点も同じで風圧判定が無いのも同様。
空戦モードと陸戦モードがあり、空戦はアマツ同様海中戦状態の海竜種がベース、陸戦モードは陸上状態の海竜種ベースです。んー、要するにアマツマガツチというよりもラギアクルスの海が空になっただけという感じです。
モーションもほぼ同様、ただし陸戦は亜種の方に準じているようです。
個人的に気になったのが振り向きの前足にあった振り向きツッコミチョップに判定があるのかどうか。
ただ海中ではないので高さの都合当たりに行く事が出来ず謎のまま・・・気になる・・・。

想定通り陸戦よりも遥かに空戦の方が厄介です。ただアマツやアルバ同様陸に叩き落とす方法もしっかり用意されております。
その方法は2種類。

・大銅鑼
・バリスタ拘束弾

トライやっている人は使い方とタイミングは容易に想像付きますよね。
銅鑼は景気よくゴーンwwww と鳴らしてポトっとシャンティエンが落下するだけですが拘束弾は何とムービー付!いやぁ驚きました。
シャンティエン拘束

ちなみにこの拘束弾、アルバのように自動装填式ではなく自分で採取して専用のバリスタにセットして使います。
そういう意味では3rdの単発式拘束弾に近いでしょうね。

シャンティエンはアマツのように段階があり、第一段階は甲板で陸戦オンリー、第二段階は雨天に変わり空戦メイン、第三段階は第二段階を更に強力にしたマイナーチェンジ強化です。段階毎にBGMが変わるのもアマツ同様。

シャンティエン撃退
シャンティエン3
撃退完了です。多分仕様としてはアマツというよりもジエン・モーランをやっている気分でしたね。
ここからG級が本格的に始まります、ガンガル!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

うおーシェンかっこいいですねぇ え?シャンだって?

今週はHLもEXも切れてくできません。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
新モーションってG級にならなくてもできるんですかね?そうだったらいいんですけどねー
拘束弾がムービーつきとかすげぇな・・・
自分もアマツはやったことあるんですけど似たモーションが多いならゆゆうですね。

しばらくクッキーと蟹オンラインみたいですけど今後どうなるんでしょうかねぇw

  • 2013/04/19(金) 12:39:22 |
  • URL |
  • 只 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/78-1deb4e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。