Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MHFG】G級動画

おはようございます。
MHFG、G級楽しいけどGR上げ辛いです・・・・

現状まだ極海採取とクックとザザミ以外真新しい物がありません。
もうすぐポカラドンと戦えるのでそれをモチベにガンバリマス

今回の相手は2種。クックとザザミに行ってきました。どちらも過去作での最序盤モンスですが流石G級、パワーは覇種に近い物がありました。
またコメで言われて気が付いたのですがこれまで槌動画ばかりだったので今回は双剣を使っていこうと思います。

・双剣新モーション 鬼人強化
鬼人化ボタン長押しで発動。スタミナの代わりに体力を消費し強力な鬼人化を行います。
発動中はスタミナの自動消耗は解除され、回避行動のみでスタミナを消費するようになります。
またトライのように回避がステップとなり回避回数も無限になります。トライと違い、回避そのものに攻撃が付随し後ろにもステップが可能です。

・G級イャンクック
基本はノーマルイャンクック。ただしパワーは・・・・。
尻尾回転一撃で体力半分は跳ね跳びます。さり気無く噛みつきに付随する尻尾の判定が即死級のダメージに。
新モーションは爆発ついばみ。振り向きで口に火が溢れていた場合確定で使用、4回のついばみに爆発が伴います。もちろん即死級ダメージかつ多段HIT、前進しながら出すためランスガンスの場合1撃目をガードすると3,4発目でガードをめくられダメージが確定します。







・G級ダイミョウザザミ
基本はノーマルダイミョウザザミ。パワーはお察しください。
爪ひっかき一撃で4分の1は体力を失います。押し潰し、ブレスが大ダメージ。突き上げが即死級ダメージです。
新モーションはブレスが太くなった事と後ろのヤドの口からブレスの際水が溢れてダメージ判定が発生する事。
どちらかと言えばクックよりも意外性が少ないため楽な印象です。
このページのトップへ

コメント

No title

おぉ早速ですね!
G級モンスター遭遇時のBGM、凄い脅威を感じます。

やはりハンマー以外でも全然使えるんですね。
手数多くも丁寧であり見ていて気持ちいいですわーw
特にザザミの1分30秒あたりのブレス回避からの連撃がカッコいいです。
ブレスは太くなったというより全身から吹き出てるような感じですねw

上位でも最後の方は防御1000超えとかありましたがG級防具はいくらぐらいなんでしょうか?

  • 2013/04/20(土) 14:05:48 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

No title

>>忠勝様
一応槌以外も一通り使えるようにはしています、ただ使いこなすとなると話は変わってきてしまいますけども・・・。
モンス毎の相性があるので全てに対応できなければ生きていけないゲームですしね・・
ヌヌの鬼人強化モードに関しては半分アドレナリンに任せてやってるかもしれませんw・・・・嘘です、ゴッドイーターの高速戦闘を経験しているのが大きいと思いますね。

G級防具に関しては私はまだ作っていないのでその話はちょっと分からないです。でもザザミGの胴がLV1で防御144だったりするので強化していけば1部位200は超えるかも知れませんねー。

ちなみに私の今の防具は600ちょっとしか防御力ありません・・。覇種防具ですが実は全部位LV1で使っていますので・・・

  • 2013/04/21(日) 21:12:31 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/79-ef4c160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

