Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【MHF】G1終了。緊急依頼・凍海獣!

こんばんはー。
今日ようやくG1が終わりG2へ突入しました。
既にファルノックやヒュジキキの募集も見かけたのでペースとしては余り早い方ではないでしょうね。


さて、今回は凍海獣ポカラドンが相手です。G2緊急依頼ですのでこれをクリアしてG1終了となります。
ポカラドン

見ての通り元ネタはトライの海竜種モンス、水獣ロアルドロスがベースです。
またロアルにおけるルドロス同様、このモンスにもポカラという小型が存在し雌個体である点もロアルと共通。

ただパワーがロアルの非ではないどころか即死攻撃すら持っている始末。実際拍手から来る意味不明の衝撃波を直撃した際即死しました。
まあ、私の覇種防具がLV1で使っているため防御が紙装甲なのが最大の問題でつけどね^q^

色々考えた手前一番効果的だと思った作戦が今回の動画です。ロアルをスタンさせた事がある方は分かると思いますが嫌な体勢でひっくり返る上じたばたして思うように狙いが付け辛いのが分かると思います。
今回はその拘束という意味でも穴から出た状態でスタンしないようにスタン値をコントロールしています。







また、G級雑魚の素材集め用に剥ぎ取り素材を一覧に纏めました。良ければどうぞ。


ガレオス 「魚竜種の良ビレ」「魚竜種の良牙」「魚竜種の良鱗」
 
 

 イーオス 「荒々しい鱗」「鳥竜種の細爪」
  
 

 メラルー 「極秘の宝袋」「綺麗なガラクタ」「獣人の爆薬」
  
 

 アプケロス 「竜骨【特】」 「草食種の鮮殻」「霜降り肉」
  
 

 ブルファンゴ 「獣骨【特】」「逆立つ豪毛」「野獣の血」
  
 

 ヤオザミ 「甲殻種の小脚」「赤真珠」「強固な甲羅」
  
 

 ランゴスタ 「甲虫種の香油」 
  
 


 ランポス 「荒々しい鱗」「ギザギザした牙」「鳥竜種の細爪」
  
 

 モス 「草食種の鮮鱗」「艶やかな皮」「霜降り肉」
  
 

 アプトノス 「竜骨【特】」「霜降り肉」「艶やかな皮」
  
 
  
 

 カブラス 「重厚な竜皮」「飛竜種の舌」
  
 

 コンガ 「獣骨【特】」「野獣の血」「逆立つ豪毛」
  
 

 大雷光虫 「甲虫種の香油」「甲虫種の毒針」「甲虫種の刃殻」
  
 

 エルペ 「艶やかな皮」「草食種の鮮殻」
  
 

 ブルック 「霜降り肉」「竜骨【特】」「草食種の鮮殻」
  
 

 ポポ 「霜降り肉」「竜骨【特】」「艶やかな皮」
  
 

 ブランゴ 「獣骨【特】」「逆立つ豪毛」「野獣の血」
  
  

 ガウシカ 「草食種の鮮殻」「艶やかな皮」
  
 

 ギアノス 「荒々しい鱗」「ギザギザした牙」
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

トライからのモーションが追加されたんですねー
溜め2のカチ上げは距離が空いてても頭捉えられるのでブラキ戦なんかで重宝してます。

先日3Gのブラキ野良PTで、同じくHR999の方とハンマー被ったのですが
見事なシンクロプレイで盛り上がりましたw
時々吹っ飛ばすこともありましたが、互いの動きや心境の分かる者同士だとやっぱ楽しいですわー
久々に熱い狩りが出来ました。

ロアルはスタンすると暴れる上にもともと頭も小さいので良く分かりますw
何気にめまい耐性も200と大型の中でも最大クラスなんですよね。

しかしこうも綺麗に完封してしまうとポカラドンのモーション見る間もありませんよシンさんww

  • 2013/04/25(木) 14:39:20 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

No title

>>忠勝様
溜め2かち上げはトライの主力モーションだったので実装は非常に嬉しいですよ、しかもこれ、どの溜め段階からでも出せるんですよねー。
性能はまだまだ解析されてないので分かりませんが非常に使い勝手が良いです。トライ未経験者の一部は使いにくいという意見もあるようですが。

>見事なシンクロプレイで盛り上がりましたw

私もボスと槌2で行くと似たような事態になりますw
オディバなんて最初から最後まで全く同じ動きしてるんですよ。
覇種パリアなんて私とボスととのすけ三人でシャンプスタンプが一気に3発同時に当たるとか日常茶飯事ですw

>何気にめまい耐性も200と大型の中でも最大クラスなんですよね。

ここまで来るともう200も300もそんなに体感で感じなくなりました・・・。それよりもトライ未経験者がほとんどなので尻尾切った際のぶっ飛ぶ距離に驚く方のが多いですねー。ロアルにしてもラギアにしても尾切った時にぶっ飛ぶ距離凄いじゃないですか、ポカラドンも例外なくそうなので受け手の穴の設置位置の感覚に苦労してましたね。

>しかしこうも綺麗に完封してしまうとポカラドンのモーション見る間もありませんよシンさんww

Ψ(`∀´)Ψケケケ 効率とはまず相手の脚を止める事ですよ、その上で一切の行動を封じた状態で体力を削り切るにはどうすれば良いのかを考える事です。
トライの効率とは火力を上げる事と考える方が多いですが我々は違います。今回のように麻痺が効いて罠が効くのならば一切行動させずに討伐する、それが我々の言う効率です。
要するに、今回のように効率動画で元気にポカラが動いてたら地雷動画ってハナシですよ(*´ω`*)

  • 2013/04/25(木) 23:14:27 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/80-071c9819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

