Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。

スポンサーサイト

このページのトップへ

【MHF】剛砲不沈!フォワード5!

こんばんは!
始まりましたねフォワード5!
フォワード5

アプデがいつもより遅い時間になるのでいつも通りの時間に帰宅してインしました。
まだブログを更新した時点では様子見程度しかできていないので詳しい内容は明日になるかなーっと。
てか、ブログ見てるの知ってるんだぜ?この間団チャでこのブログの話してるの見たぞwコメントしてちょうだいよ(笑)

さてさてインして早速驚きましたよ。
槌スペック
この間まで攻撃力1370だった超グンマーが攻撃力1610になってたんですよ!
それで秘伝書ステータス見たら、

攻撃力 LV MAX

そういえば公式でSRに応じて攻撃力上がるって書いてあったねぇ、今槌はSR999だからすんごぉい。
もしかして笛なしでも火事場したらルコ頭ハメできちゃいそうだねぇ。

そしてそして目玉のオディバトラス行ってみましたよ。その前に生態書買ってみてみたら
オディバトラス
おおぅ、モンスのイラストがP3のアカムウカムチック。
うん、生態書なのにこれじゃ何も分かりませんねw
なので実際に仲間を拉致ってクエ行ってみましたよ。

オディバ嵐の前
場所は砂漠。不自然に中央部分が盛り上がってました。近づいてみるとー・・・

オディバ爆発
爆発(o゚ω゚)チーン

オディバ
直後、砂埃の中からブサイクな顔が登場し戦闘開始しました。骨格やら動きの類似やら、アカムトルム系列のモンスで間違いなさそうです。



咆哮もアカムウカムと同じモーション。ただ吼えるのが早いので同じだと思って足元に居た連中が纏めて飛ばされました。
アカムはマグマ、ウカムは落石が付随していましたが、こいつはなんと
オディバ 咆哮


地中からジャガイモが飛び出てハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
いやー、色々な意味でダイナミック!


ウカム同様、潜ってから泳いで来ます。ウカムは背中だけ出してニョキヨキ向かって来ましたけど、なんとこいつは泳ぐ


ク ロ ー ル し て き た
画像では小さいですげど、こいつの水泳運動に巻き込まれた連中が次々と空中に巻き上げられてます、ぶっちゃけウケルww

オディバ照準
潜ってから泳ぐだけでなく背中だけ出して隙見せる事もありました。でも近接が叩いた瞬間・・・

オディバ 発射
ドカン!超焦りました!私は間に合いましたが、少し後ろにいたガンナーがこれ直撃して即死してます。

オディバ グレイブ
他にもアカムは拘束攻撃、ウカムは雪玉掘り出しだった牙振り上げ攻撃もこいつの場合、地面がボコボコして襲ってきますw
いやー、その発想はなかった!当たってしまいました、防御850あるんですが残体力ギリギリでした。
でも本当に危険な攻撃はやっぱり・・・

オディバ ブレス前
息を吸い込み~

オディバ ブレス
吐く~。アカムのソニックブラスト、ウカムの冷凍ブレス相当の攻撃ですね。これの場合、画像では分からないでしょうがアグナビーム並みの速度で薙ぎ払ってきます。

死亡
しかも即死でした(o゚ω゚)チーン 太さもジエンのブレス位あるので回避性能付けても無理でしょうね


やったのはここまでですが、面白いです!武器も天嵐武器・防具もかなり増えてましたし今のところ自分としては今回は良アプデですねー。珍しく不具合もないし

天嵐笛会心
昨日回した剛ドラ特異個体の素材のおかげで作れた剛ドラ笛の天嵐笛。できてしまった会心100%!!
これで更にアクラの結晶割早くなるよ!よ!
え?今更アクラに用はない?・・・そんな事言わずに一回位やろうず^^;;

手持ちの武器防具の追加派生一通り見ましたが、青ゲしかないドドンガヌヌやほぼ白ゲージの剛クシャの天嵐武器やらかなり魅力的な派生が追加されてましたわ。
明日から順次作成に取り掛かろうと思います。手伝えよ?^^

それじゃあ今日はこの辺りで!☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

No title

Fはもはやモンハンじゃない気がするのですが;
オディバトラス、あの太さの光線をアグナビーム並の速度で発射して、
しかも即死だなんて…
これもうクエストのクリア条件は「50分間3乙しない」でいいんじゃないですかねw

  • 2012/10/17(水) 21:10:17 |
  • URL |
  • 打ち上げタル爆弾G #ei13UbKM
  • [編集]

甲羅がでかデカイせいか、アカム達よりかなり大きく見えますね。
完全に大和じゃないですか(笑
私は3Gでチビバトラスでも行ってきますよ。ラングロという名のね。

リクエスト頂いていたラヴィエンテ完成したので明日にでも動画化してUPしようと思います。

  • 2012/10/17(水) 21:41:53 |
  • URL |
  • 忠勝 #cxq3sgh.
  • [編集]

>>打ち上げ様
いやー、今回のオディバトラスは最初期のミラボレアスよりはずっといいですよー。
あの頃は武器カテゴリに弓すらないし弾肉質が終わり過ぎててソロガンナーじゃ討伐不可能でした。
今でこそ這いずりで即死しませんけど、当時は根性なんてスキルも無いし全身即死判定にみんな双剣で挑んで極限の精神状態でやってたんですよね。

あのブレスもらったのは完全に自分のミスですよ。予備動作は長いので正面に居る方が悪いレベルでした。

>クリア条件は「50分間3乙しない」

いやいやwあれから何戦かやりましたけど慣れれば特異個体は5分弱、覇種は10分ちょっとで討伐安定しましたよー。
覇種は咆哮が即死でしたけどアカムと違って後ろ足狙わないのでみんな慣れたらあの攻撃自体空気でした。黒レイア覇種と比べたら平和ですよー

>>忠勝様
ありがとうございます!
ラヴィさんうpしたら見せてくださいね!

実際やってみるとやっぱりアカムと同じ位のサイズですよー。
ラングロとオディバトラスはちょっと違うかなー(笑

  • 2012/10/18(木) 09:13:08 |
  • URL |
  • 黒狼 #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/9-ad919de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

