Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MH4】MH4、調査速報

こんばんは!
皆様狩ってますか!!??

こちらは進行度バラバラですが皆楽しく遊んでますよー。

ではでは続きを。

・バサルモス
従来モーションベースですが決定的に違うのは破壊前の腹の肉質でしょう。
緑ゲージでも弾かれました。これを割る事=勝利と言っても過言ではないので爆弾岩等にぶつける、背中に乗るといった手段でとにかく腹を割る事を最優先に。割れたら後は勝ったも同然です。余談、時々本当に熱線吐きます。
部位破壊箇所:腹、尾

・グラビモス
ふぁいとー一発!グラビタンD!
ほぼほぼ従来と同じです。戦法も過去作同様でOK。
部位破壊箇所:腹、背中、尾

・ゴア・マガラ
バイオハザード竜。左回りで立ち回りブレスの後等に頭に攻撃。ランスなら腹下に潜り込んで後ろ脚狙いでも良いかと思います。形態変化等ありますが上記の立ち回りならほぼ関係ありません。個人的に看板モンスとしては過去最弱の部類でした。
部位破壊箇所:触覚、頭、翼腕、尾

・シャガル・マガラ
真の姿を現したゴア・マガラ。基本は覚醒状態のゴア・マガラと同じなので同様の戦法が通用します。
変化としてブレスと単発で前方に設置した際に背後からブレスが数発奇襲してくるのでそこだけは注意。怒り移行で空から黒いモヤが降り注いできますが、まあ大丈夫でしょうw
部位破壊箇所:角、翼腕、尾

・キリン
基本はP2G仕様のキリンさん。澄みきり雷攻撃の後にほぼ威嚇を行うようになったので頭が狙いやすくなりました。
ダウン仕様変更により背負い投げができなくなりました。スタンするようになりました。角が部位破壊できるようになったため打撃の需要が高まっています。
部位破壊箇所:角

最後に団員提供のデータより抜粋。

・ミラボレアス
6年の時を経て復活。場所はシュレイド城。地形が大きく変わっているもののコンセプトは同じ様子。
動きのベースはミラアルマことグラン・ミラオス。
攻撃力は過去登場した時よりも大幅に低下、ただし攻撃自体は相当強力になっている模様。ブレスが従来の火球に続けてアビオルグ式の薙ぎ払いブレスも追加。
部位破壊箇所は調査中、腹は破壊確認済み。


このページのトップへ

コメント

お久しぶりです、元打ち上げGの白猫です、今期もお世話になりますm(_ _)m
私は今のところまったりゆったりプレイでHR3ですw
空の王者(笑)がやたら飛ぶので辛い

時間があるときに野良オンラインしましたが初回から悪質ユーザーに当たりました...
オンライン利用の敷居の低さ故の現象なのですかねぇ、子供並みのユーザーが多いです

それと1点、シンさんに謝らなければいけないことが...orz
かなり前の話になってしまいますが、凍土BGMのオケアレンジの件でございます
結論から申してしまいますと編曲版をお渡しすることが出来ないかもしれません

私が長い間3G掲示板から離れていた理由がPCの相次ぐ不調だったのですが、
その原因が楽曲ソフトのバグだったらしく今後使用は控えるようにとのことで...大変申し訳ないです

  • 2013/09/23(月) 14:02:50 |
  • URL |
  • 白猫(元打ち上げタル爆弾G) #3kYBuhLk
  • [編集]

>>白ネコ様
今回の野良最低ですよねー。マナーの欠片も感じませぬ。月額無料の弊害はPSO2でも経験済みですが今回は3DSなので特別な知識も要らないためこちらをNPC扱いで接するお子様が多いのでしょう。
実際掲示板でもMH4の4分の3が子供プレイヤーという書き込みを見ましたがあながち冗談ではないかも知れませんね。
まあ、実際こうなっては仕方ないので最悪自分一人でもクエクリアできる術は持っておいた方が良いかも知れませんね。

音楽の件、了解しました。
いずれバグが解決する見込みが立ちましたらお願いしますねー

  • 2013/09/25(水) 21:33:35 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/92-2b5e76f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

