Birth squeeze

私Sinと現在13名のチーム活動日記兼連絡サイトです。


このページのトップへ

【MH4】操虫棍について

こんばんはー。
狩ってますかー?
先日団から人数的にあぶれてしまい野良でクエ行きましたよー。

武器は笛をメインに槌、根、槍、へべぇ、弓を使い分ける感じで遊んでました。ヌヌも物はあるのですが専用装備がまだ完成していないので今回は使用しておりません。

個人的にですが今回のキー武器って個人的に棍と麻痺ライトだと思っているんですけどどうでしょー?

色々試しましたが今回はモンスの動きが凄まじくターボかつ精密射撃なので、速さは強さに比例する といううちの団の強モンスの定義の正確性を改めて確認した気分ですよ。

さてさて、何故キー武器が棍と麻痺ライトかというと、素早いモンスを効果的に狩る鉄則として私はまず相手の足を止める事だと考えておりましてね、中でも常時乗りチャンスに繋げられる棍は今回は戦力の中核を担える存在だと考えております。
更に蓄積計算のできる麻痺ガンであれば

乗り→ダウン→起き上がりに麻痺→スタン→罠→麻痺→(ry

という流れがほぼ全てのモンスでできてしまいました。(もちろん全てではありません。罠が効かない、麻痺が短い、スタンしにくい等々)

従ってその流れを作る役目を持つ可能性が高い武器種こそ棍とライトだと考えたからでございます。

逆に乗れない棍は残念ですが私の中では戦力外です・・・・。

仮にこの流れを用いないガチ勝負であっても長時間ダウンを狙える乗りを常時起こせるというのは相当に心強いです。特にPTでは上手い棍使いはかなり重宝されるかと思いました。しかしまだまだ実装されて日の浅い武器であり、私も使いこなせていません。まだまだ練習が必要ではありますが幅広く使い道の展望が見える実に有望な武器種であると感じました。今団のエースが棍の練習をしていて私直轄の者達も情報収集の最終でございます。
このページのトップへ

コメント

棍はセルフ乗りが出来るのでオンラインでも活躍間違い無しと思いますね

誰かが乗り中に他のプレイヤーが攻撃加えて怯ませてしまうと、
その乗りが失敗するみたいですね
てなわけでふと思いついて攻撃強化持ち笛を担ぎ、
棍使いのフレと共に棍笛コンビやってみたんですがなかなか良かったです
棍が乗りバトルしている間に笛が旋律を揃えて、
乗り後の14秒間に畳み掛けるパターンに入ることが非常に多かったです

麻痺ライトで思い出したんですが今回は増弾のピアスはどこで入るんでしょうかね
神ヶ島はあると聞きましたがピアスの方も重要です
サポガン用装備でこいつが必要でして、恐らく闘技場なんでしょうが
今作闘技場は水中が無いだけマシですw

にしても今回はお守り作り変えシステムが嬉しいですね
サポガンスキルが反動軽減2状態2装填UP、
良いお守りがあれば更に装填速度1追加なんですが、
この装填速度1の有無で結構違ってくるかなぁと思ってるんですよね
なので神おまをより出しやすい今作のシステムは非常に気に入っています

  • 2013/10/06(日) 10:56:25 |
  • URL |
  • 白猫 #MAaqJjZ2
  • [編集]

棍笛ですか。
どうも役柄、その構成では笛要らないかなと思ってしまいますねー・・。
どっちもPT的にはサポートですよね、4番で打てない満塁状態のような寂しさがががが・・・。

笛ではなく槌の方が良いかと思います。その構成では火力的にココ一番で押し負けそうです。

・・・っと、私は考えました!!

増弾のピアスはこちらでも未だ確認できていません。闘技大会では羽飾りが確認できました。今作は過去作データがほぼ役に立たなくなっているため調査が難航している現状です。

  • 2013/10/06(日) 17:38:25 |
  • URL |
  • シン #2NFEem4w
  • [編集]

>>シンさん
確かに言われてみれば、
「槌ならここで仕留められた」みたいな場面は何度かありましたね
目立った問題こそありませんでしたが目立った爆発力も無い、
といったすごく無難な感じでした

実験的に「棍が乗ってる間に笛が吹いたら効率良さそうじゃね?」、
みたいなのから始めたので、
他にも色々な組み合わせ試してみたいですね
棍+大剣とか今思いついてます

  • 2013/10/06(日) 23:38:37 |
  • URL |
  • 白猫 #MAaqJjZ2
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sin906.blog.fc2.com/tb.php/93-1e67f5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

シン

Author:シン
MHF
HR999
得意武器:笛
SR:片手、ライト、大剣以外所持
うち槍、槌、笛SR999

MH3G
HR43
得意武器:笛、槌、槍
苦手武器:特になし

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (8)
MHF (34)
MH3G (13)
MHF MH3G (13)
音楽 (2)
GE (6)
MH全般 (4)
MHFG (9)
MH4 (11)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秘伝進行状況

【ハンマー】 ジェイド FX LV4 F LV5 LV7 LV7 LV7 深紅色の柔皮 2/5 毒々しいクチバシ 5/5 序 オワタ 中 オーバーキル 極 613/1735 天 オーバーキル 【狩猟笛】 パール 生産無し 凶悪なねじれた角3/5 雌火竜の麗殻5/5 序 オワタ 中 オワタ 極 オワタ 天 オワタ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

